PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 華丸(一宮市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 華丸

初訪問です。一宮市・中華そば 華丸 に行って来ました。


人気店ですね、外に5人待ち。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にぼじろう
にぼじろう(¥850) ※にんにく抜き・アブラマシ・カラメ

(10月4日まで期間限定)


こちらは東海ウォーカーとのコラボメニュー。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂 ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

この手の一杯を注文して、久しぶりにアブラマシにしてみました。


スープはいつも私が食べている二郎系の甘いスープとは違って、


塩が勝ったスープですが、かといってしょっぱいということもなく、良い塩梅。


背脂の甘みも感じられるスープですね。


にぼ と謳ってるからには煮干し。煮干しの香りも良く、エグみも感じられず良いですな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、300gと量的にも申し分なし。


噛むと口の中でプチんと切れるタイプの麺で、噛み応えもあって、美味しい麺ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューはボリュームこそさほどではないですが、この柔らかさはたまりません。


脂身の部分に至ってはジューシー。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

何よりも嬉しかったのはこのメンマ。


太さもさることながら、ザクっとくる噛み応え、薄めの塩加減、このメンマは特筆ものです。



美味しかったですね。


一宮まで遠いのでなかなか来る事も出来ないので、地雷を踏むことは許されない展開でしたが、


その不安を掻き消してくれました、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり





ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば
中華そば(¥680)


こちらは嫁さんが。



美味しかったです。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


中華そば 華丸


【住所】

一宮市萩原町串作1407-2


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,17:30~21:00


【定休日】

水曜、第1・第3火曜(※祝日営業、翌日休み)


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが食べたい方、こちらもどうぞ。

[ 2010/09/29 00:00 ] 一宮市 | TB(0) | CM(23)

1. 美味しそう

華丸さん、大好きなお店の一つです。
確かに遠征して、失敗は辛いですよね。
自分は・・・臨時休業をよく引き当てます。
[ 2010/09/29 00:40 ] [ 編集 ]

2. 無題

あそこは美味しいですね☆
…ただ、量多くしすぎて残してしまいましたが…
(;´д`)
[ 2010/09/29 06:57 ] [ 編集 ]

3. 一宮は遠いです。

華丸は有名ですよね。
電車で行こうと思った事何度もあります。
でも遠いんです。
そこが問題です。
さすがラーメンは美味しそうです。
[ 2010/09/29 07:22 ] [ 編集 ]

4. さすがに・・・

高速のってラーメン食べに行って外すと(^^;;;

とりあえず、華丸さんは一宮に行く機会があった時に寄れるようメモしました。
[ 2010/09/29 09:25 ] [ 編集 ]

5. こんにちは^^

 これも美味しそうな一杯ですね!しょーろんぽーさんのブログを見ると、お腹が減って困ります^^;
しかし、写真の撮り方がお上手なんだと思いますが、美味しいラーメンは絵面が良いです!ラーメンは見掛けに依るんですね^^
[ 2010/09/29 10:12 ] [ 編集 ]

6. (*°ρ°*)ゞ

今度の記事も・・*。


残酷です、美味しそ過ぎます (T▽T;)
あぁ、喰いてぇ~☆


お初なのに失礼しやした o(_ _*)o
[ 2010/09/29 15:22 ] [ 編集 ]

7. おお~ツ!

PCで見ると写真が超綺麗だ!
[ 2010/09/29 15:45 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

煮干系のスープは苦味が苦手ですけど

これなら食べれそうです。
[ 2010/09/29 16:49 ] [ 編集 ]

9. Re:美味しそう

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

臨休に当たるのもキツいですよね。

一宮まではなかなか来れないのですが、
今回は正解でした。
他のレギュラーメニューも食べてみたいですね。
[ 2010/09/29 18:04 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>他称たこやき屋さん

こんばんは。
毎度様です。

残すのはちょっと・・・、ね。
私は大盛りは基本的に頼まないようにしています。
味もブレますしね。
[ 2010/09/29 18:06 ] [ 編集 ]

11. Re:一宮は遠いです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

遠いのでなかなか行けませんでしたが、
ようやく行く事が出来ました。
美味しかったので、次回はレギュラーメニューを
頂きたいと思ってます。
[ 2010/09/29 18:07 ] [ 編集 ]

12. Re:さすがに・・・

>わんわんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

こちらのお店は行くメリットは価値大ですよ。
[ 2010/09/29 18:08 ] [ 編集 ]

13. Re:こんにちは^^

>ふれんつえんさん

こんばんは。
毎度様です。

いえいえ、私の撮り方はヘボくて、困ってます。
これは美味しかったですよ。
[ 2010/09/29 18:09 ] [ 編集 ]

14. Re:(*°ρ°*)ゞ

>しゅ☆う◎かな ♂さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

いえいえ、今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/09/29 18:10 ] [ 編集 ]

15. Re:おお~ツ!

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

ケータイで見て下さってる方には、見づらいかもしれません。
そこが申し訳ないのですが、
ぜひ今後もPCで見て頂きたいです。
[ 2010/09/29 18:11 ] [ 編集 ]

16. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

煮干しの香りはしますよ。
でも、これなら普通に頂けると思います。
[ 2010/09/29 18:12 ] [ 編集 ]

17. これは狙ってます。

やはり旨そうですね。実家と同じ町内で近い事もあり、週末帰りつつ訪問する予定です。楽しみだ~。それにしても“味玉”も食べてもらいたかったですね。せっかく遠くからおみえになったのに。ここの味玉は絶品ですよー。また来る機会があれば食べてみてください。
[ 2010/09/29 20:50 ] [ 編集 ]

18. はじめまして

華丸さん☆私も先日行ってきたばかりですV(^-^)V

偶然に覗かせていただいたblogに華丸さんの話が載っていたので驚きました。

初めて主人に連れて行ってもらったのですが小さなお店の前には長い行列も出来ていました。

私も中華そばをいただきましたが、さっぱりしておいしかったです(*^o^*)
[ 2010/09/29 21:24 ] [ 編集 ]

19. Re:これは狙ってます。

>Dr.きのらーさん

おはようございます。
毎度様です。

味玉が評判なのは知ってましたが、
メニューがメニューなだけに、今回は回避しました。
[ 2010/09/30 04:51 ] [ 編集 ]

20. Re:はじめまして

>ブータンさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

人気店なんですね。
大通りに面してるわけでもなく、皆さんよくご存じなようです。
おいしかったですね。
[ 2010/09/30 04:53 ] [ 編集 ]

21. 今度、行ってみます

地元民だけど、何故か行ったことがないんですよね。
萩原駅周辺もうろうろしてることがあるんですけど。
今度、行ってみることにします。
[ 2010/09/30 18:38 ] [ 編集 ]

23. 無題

昨日いただいてきました。大盛り450gはキツかったけど、最後まで美味しくいただけましたね。チャーシューも美味しかったです。
[ 2010/10/02 20:38 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

450gとは凄いですね、私なら倒れます。
[ 2010/10/04 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/416-24f562a4











