PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800) ※にんにくマシ・麺固め


以前にも食べたことのある一杯ですが、久しぶりに注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉

てっぺんに乗っている温玉を少しイジってみる。


黄身がどろっと、良い具合ですな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌だれ

たっぷりとかかった味噌だれは、もちろん八丁味噌。


これらを豪快に混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

極太麺は固めに茹でてもらいました。


こちらに来ると必ず固めに茹でてもらいます。


たれとの相性も良く、麺の噛み応えもヨシ、美味しい麺だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚は厚みのあるいつもの豚とほぐし豚。


¥800という値段設定からすると、豚はもう半切れが1枚欲しいぐらいですね。


美味しいですよ、もちろん。



最近いろんなお店で八丁味噌まぜそばが頂けるようになりましたが、


こちらの一杯が一番好きですね、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-レディース盛り(¥600)+魚粉(¥60)
レディース盛り(¥600)+魚粉(¥60) ※麺固め


こちらは嫁さんが。


レディース盛りは女性向けの一杯で通常の小盛よりも麺量が少ないバージョンです。


嫁さんも魚粉INは美味いと言ってました。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンばっかり食べてます!という方、こちらもごうぞ!

[ 2010/09/24 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

1. 私も行きました。

おいしいですよね。
魚粉は絶対ですね。
麺固めを忘れておりましたが。
また行きたいです。
[ 2010/09/24 07:30 ] [ 編集 ]

2. 無題

行ってきましたか(^-^)/最近じゃ娘も又連れて行ってと(^-^;親子で虜に
[ 2010/09/24 12:29 ] [ 編集 ]

3. 私もラーメン大好き

ぺたありがとうございます
私もラーメン大大好きです
丸銀も好きですよ~どちらかというと二号より商店が好きです
[ 2010/09/24 12:44 ] [ 編集 ]

4. 今晩は、

このまぜそば、食べてみたかったんですよ

また 行きたいですね
[ 2010/09/24 21:15 ] [ 編集 ]

5. Re:私も行きました。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

麺固めは私にとっては魚粉よりも必須です。
[ 2010/09/25 03:35 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

それは将来有望な娘さんですね。
[ 2010/09/25 03:35 ] [ 編集 ]

7. Re:私もラーメン大好き

>プークンさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

本店とはコンセプトが違いますからね。
私はもっぱら二号の中毒です。
[ 2010/09/25 03:37 ] [ 編集 ]

8. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひぜひ。
[ 2010/09/25 03:37 ] [ 編集 ]

9. 無題

娘連れて行ってきましたよ(^-^)/大大食べたんですが順番間違えられて(;_;)まあ今日は大将も来てたし(^_-)-☆
[ 2010/09/26 12:58 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

早速親子でデートですか、良いですね~。
大大を食べれるのが凄いです。
[ 2010/09/26 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/412-c605f26d











