PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴レル屋(大府市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴レル屋

ちょいとぶりに訪問。大府市・麺の坊 晴レル屋 に行って来ました。


相変わらずの人気ぶりで外に10名待ち。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-赤の麺(¥750)+半熟煮玉子(¥100)
赤の麺<辛みそ味>(¥750)+半熟煮玉子(¥100)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スープはこってりと濃厚な豚骨スープ。


味噌の甘みが効きながらもピリっと舌を刺激する辛さもありますが、


今回はピリっと言いますか、結構辛くて汗がじんわりと・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、細麺も選択できますが、私はいつも太麺を選ぶことにしてます。


固めに茹でられていて、プリっとした麺肌、もちもちの食感。美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかく、旨味もあり、若干の塩味が効いてるチャーシューです。


日によって、大きさなどは違う様です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟?煮玉子ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟?煮卵

今回は半熟?煮玉子(¥100)をトッピング。


これは半熟煮玉子というと聞こえは良いですが、ゆで卵のレベル。


ちょっと残念でした。



総じてさすが!と言いますか、高いレベルを常に維持しているお店だと思います。


何回か来てますが、いつ来ても、「うん、美味しい。」と言わせてくれる味。


これからも美味しいラーメンを期待しております。


敢えて希望を言うなれば、そろそろラーメンの新メニューを!と。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺の坊 晴レル屋


【住所】

大府市月見町1-297 メゾンパラディー大府1F


【TEL】

0562-47-5432


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/09/22 00:00 ] 大府市 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

昨日市販されてる晴れる屋のつけめん食べました

相変わらず美味しかったけどやっぱり店舗で食べたいね
[ 2010/09/22 00:27 ] [ 編集 ]

2. 大好きです。

晴レル屋の赤麺は大好きです。
でも、晴天のラーメンに心惹かれています。
新作あると良いですよね。
行きたいなぁ。
[ 2010/09/22 10:27 ] [ 編集 ]

3. 無題

初めまして!

ペタありがとうございます。

また見に来て下さいね。
[ 2010/09/22 12:32 ] [ 編集 ]

4. 無題

お久しぶりです。いつも楽しみに背景しています。大府や刈谷にも頻繁に出没されているんですね。是非、刈谷の聚香園(しゅうかえん)という台湾料理屋で、「特製台湾ラーメン」という激辛をお試し下さい。激辛ながら、旨味があります!
[ 2010/09/22 12:43 ] [ 編集 ]

5. やだ~

ダイエットしてて半年くらいラーメン我慢してるのに めっつつつさ 食べたくなる~(TωT)ううう
[ 2010/09/22 13:28 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

80点のラーメン食べてみたいですね
[ 2010/09/22 20:41 ] [ 編集 ]

7. うわ~

夜中に見たら駄目だなこれ。

たべたいにゃ~~。
[ 2010/09/23 00:46 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんばんは。
毎度様です。

やっぱりお店で食べたいですよね。
[ 2010/09/23 04:28 ] [ 編集 ]

9. Re:大好きです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

晴天のらーめんも美味しいですよ。
ぜひ。
[ 2010/09/23 04:29 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>FTさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

また遊びに来て下さい。
[ 2010/09/23 04:29 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>白鯛工房さん

こんばんは。
お久しぶりです。

本来は三河が主戦場なんですが、
このところ名古屋方面が多くなってます。
情報ありがとうございます。
機会がありましたら行ってみます。
[ 2010/09/23 04:30 ] [ 編集 ]

12. Re:やだ~

>インリン・オブ・エルさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ガマンはよくないです。
ラーメン食べて下さい。
[ 2010/09/23 04:31 ] [ 編集 ]

13. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよ~。
[ 2010/09/23 04:32 ] [ 編集 ]

14. Re:うわ~

>ニャン太郎さん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひお試しを。
[ 2010/09/23 04:32 ] [ 編集 ]

15. お初です

ペタありがとうございました。
私もラーメン大好きです。つけ麺ぎんや、如水
にたまに行きます^^

また遊びにきます!よろしくです('-^*)/
[ 2010/09/23 14:55 ] [ 編集 ]

16. オススメです

初めまして
是非私の地元のラーメン屋にも行って欲しくコメントします。
尾張旭市の三郷駅の交差点にある、『はなさき家』の担々麺です!
他のラーメン(塩ラーメンとか)もおいしいですが、担々麺が絶品です
あと、北区の41号沿いにある『おかだ』の台湾ラーメンも是非!
[ 2010/09/23 17:01 ] [ 編集 ]

17. Re:お初です

>ミダンさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/09/24 04:42 ] [ 編集 ]

18. Re:オススメです

>にゃんさん

はじめまして。
こめんと。

情報ありがとうございます。
機会がありましたら、行ってみようと思います。
[ 2010/09/24 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/411-cd7ca49a











