PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侍(名古屋市名東区)

今回は名古屋市・名東区にあります、 です。


家系ラーメンといえば、極太麺に醤油とんこつのこってりスープ、


最近はこれにはまっております。




ソラトブ ドンブリ-らーめん(¥700)
らーめん(¥700)


具はチャーシュー、ほうれんそう、海苔。



ソラトブ ドンブリ-スープ
スープはこってりの醤油とんこつ。


家系ラーメンの特徴といえば、


注文時に味の濃さ・麺の堅さ、油の量を調節してもらえるところにあります。


今回は味(薄め)、麺(堅め)、油(少なめ)で注文。


味を薄めで注文していたにもかかわらず、醤油ダレの濃さが目立ちます。


私にとってはまだ薄くても良かったぐらい。




ソラトブ ドンブリ-極太麺


麺はもっちりしていて歯ごたえもあり、スープに良く絡みます。


油も少なめですが、それでも結構ギトっとしています。


名古屋には家系ラーメンのお店がいくつかありますので、


いろいろ回ってみるのも良いと思います。



お店情報



名古屋市名東区藤見が丘8


052-777-5330


10:00~翌1:00



ペタしてね

[ 2009/04/18 01:51 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(18)

1. はじめまして

ペタ ありがとうございました^^

家系の本場、横浜住みです。

名古屋にも家系は進出しているんですね。

家系のラーメンの元祖 吉村家はいつ通っても行列ができてます。
[ 2009/04/18 03:43 ] [ 編集 ]

2. 横浜と言えば

十数年前、横浜に住んでいたことがあるのですが、そのころ根岸線関内駅近くのラーメン屋さんのチャーシューが好きでよく行ってたのですが、今でもやってるのだろうか?
店の名は何だっけ?と懐かしんでおります。
[ 2009/04/18 10:15 ] [ 編集 ]

3. Re:はじめまして

>一歩さん

コメントありがとうございました。

家系ラーメンに最近はまってまして、
食べ歩いてますが、
いつかは本場で食べたいと思っています。
[ 2009/04/18 12:28 ] [ 編集 ]

4. Re:横浜と言えば

>EzoShotさん

コメントありがとうございました。

チャーシューが美味しい店というのもなかなか
ないんですよね。
私は大阪の出ですが、
当時よく通っていたお店をときどき思い出すことがあります。
[ 2009/04/18 12:30 ] [ 編集 ]

5. 無題

まぢうまそうですね!!

お腹へったあー!!
[ 2009/04/18 13:37 ] [ 編集 ]

6. 無題

ラーメン食べたくなってきた(^.^)
[ 2009/04/18 16:23 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>shinochaaaanさん

コメントありがとうございました。
お腹が減ったときは、ぜひラーメンを!
[ 2009/04/18 16:29 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>kuidaore-taroさん

コメントありがとうございました。
今晩はぜひラーメンを!
[ 2009/04/18 16:30 ] [ 編集 ]

9. はじめまして!

ペタありがとうございました!

ラーメン美味しそうo(^-^)o
私もラーメン好きです♪

またお邪魔させて下さいね!!
[ 2009/04/18 17:00 ] [ 編集 ]

10. Re:はじめまして!

>yu-ki-ka24さん

コメントありがとうございました。

ラーメン好きな方にどんどん見ていただけるようになればと思ってます。
またいらして下さい。
[ 2009/04/18 17:04 ] [ 編集 ]

11. 無題

麺カタこってりは基本ですよね!!!⊂(^ω^ )⊃笑

ペタありがとうございます☆
[ 2009/04/18 17:52 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>わかめさん

コメントありがとうございました。

以前はこってりが苦手でしたが、
最近は結構イケるようになってきました。
[ 2009/04/18 17:56 ] [ 編集 ]

13. ぉいしそッ(^O^)

初めまして(*^_^*)

ラーメン見たら、食べたくなっちゃいましたぁ(^-^)
[ 2009/04/18 18:35 ] [ 編集 ]

14. おこしのさいは

福岡きたら

一蘭(いちらん)

八ちゃん(太宰府市)

暖暮(だんぼ筑紫野市)

へどうぞ。
[ 2009/04/18 23:28 ] [ 編集 ]

15. Re:ぉいしそッ(^O^)

>tomatoさん

コメントありがとうございました。

思ったが吉日。
食べに行って下さい。
[ 2009/04/18 23:38 ] [ 編集 ]

16. Re:おこしのさいは

>ハトさん

コメントありがとうございました。

ぜひ行ってみます。
[ 2009/04/18 23:39 ] [ 編集 ]

17. ペタありがとうございます

おいしそうですね。
以前書かれていた、横浜家系ラーメンの爛々亭が住家の近くでした。
まだ、一度も行ったことがありません。でも、ブログ読ませて頂いて、近いうちにデビューしたくなりました。
[ 2009/04/19 00:11 ] [ 編集 ]

18. Re:ペタありがとうございます

>もるさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

爛々亭もかなりイケますよ、オススメします。
あのお店には気になるメニューがいくつかありましたので、近いうちにまた行きたいと思ってます。
[ 2009/04/19 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/41-f5d863cb











