PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すすきのらぁめん 膳(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-すすきのらぁめん 膳

刈谷市・すすきのらぁめん 膳 に行って来ました。


屋号からもピンと来た方もおられると思いますが、


こちらは以前、すすきのらーめん 永龍亭 のあった場所。


師匠であった永龍亭の店主が小牧市に移転された為、お弟子さんがそのまま


同じ場所にて開店されました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌バターラーメン(¥780)
味噌バターラーメン(¥780)


メニュー構成は同じです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

大きめに切られたバターはナイスです。


スープは師匠の味を忠実に再現されていて、美味しいです。


やっぱり味噌ラーメンは味噌の甘みたっぷりで味噌味噌しているのが良いですよね。


こちらのお店はまさにその通りの味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太ちぢれ麺。


もちもちで固めの茹で加減もそのまんまで私好み。


スープとの相性も良いと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは大ぶりのものがドカんと1枚。


なかなか旨味もあって、これは師匠のよりも好きですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-消えゆくバター ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

そうこうしているうちに、バターがじわ~っとスープに溶けていきます。


このバターがスープに適度なまろやかさと塩加減を加えてくれますね。


誰が考えたんでしょう?味噌バターラーメンなんて。


美味しいですね~。



美味しかったです。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


すすきのらぁめん 膳


【住所】

刈谷市築地町2-11-9 リトルフィールド1F


【TEL】

0566-25-2652


【営業時間】

11:30~14:00,17:30~翌0:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/09/18 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

1. こんにちは^^

 厚切りのバターが凄いです!
麺といいスープの具合といい写真で見るかぎりパーフェクトです!! これは、行かずにはいられません!!!
[ 2010/09/18 01:25 ] [ 編集 ]

2. 黄色い宝石

のバターが何とも云えないまろやかさを
出してくれるんですよね。

みそバタ。
サッポロ系では必ずお目にかかる
マイナス健康なメニューなんだけど
止められん。
[ 2010/09/18 11:39 ] [ 編集 ]

3. Re:こんにちは^^

>ふれんつえんさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったです。ぜひお試し下さい。
[ 2010/09/18 16:22 ] [ 編集 ]

4. Re:黄色い宝石

>yasuさん

こんにちは。
毎度様です。

体の事云々言いますと、ラーメンは食べれない(?)かも・・・、て言うと怒られそうですけどね。
味噌バター、美味しいですよね。
[ 2010/09/18 16:23 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

一度、食べてみたいですね

[ 2010/09/18 18:47 ] [ 編集 ]

6. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですので、ぜひ。
[ 2010/09/19 00:30 ] [ 編集 ]

7. 味噌は師匠の味

こんにちは

ここの味噌はとてもおいしいですよね
師匠の味にも遜色ないと思います
ただ、塩はまだ師匠の味になってない気がします
大好きだったあの塩が早く提供されるといいなあ
[ 2010/09/19 15:53 ] [ 編集 ]

8. Re:味噌は師匠の味

>カオルさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

「すすきの」とくれば札幌、札幌とくれば味噌ですね。
そうなりますとやっぱりこちらでも味噌を味わいたいものです。
塩なら他にも美味しいところはありますしね。
[ 2010/09/19 16:55 ] [ 編集 ]

9. 家の近くです。

駐車場に問題ありますので1回しか行ってませんがおいしいです。
特に熱々のスープが最高です。
自転車で行こうかなぁ。
[ 2010/09/20 11:40 ] [ 編集 ]

10. Re:家の近くです。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

あの駐車場は出し入れしにくいですよね。
私は車でないと行けないので、
なるべく早い時間に行くようにしています。
[ 2010/09/20 11:51 ] [ 編集 ]

11. 無題

中3の者ですが、今日のお昼に
すすきのらぁめんに食べに行きました。
はじめて行ったのですが美味しかったです。
土曜日だったので、人が多くびっくりしましたが
また行きたいです。
バターラーメンの話ですがチャーシュー麺も、
美味です!!

長々と書いてすみませんでした(・。・;
[ 2011/05/28 20:08 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>どろだんごさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ここは人気のお店ですので、混んでますよ。
最近行ってないんですが、
また行こうと思ってます。

またブログに遊びに来て下さい。
[ 2011/05/28 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/408-e469bbfc











