PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 丸和 尾頭橋店(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 丸和 尾頭橋店

9月14日にオープンしました、名古屋市中川区・つけ麺 丸和 尾頭橋店 へ。


中川区春田にあります人気店、つけ麺 丸和の2号店です。


店内はコの字型のカウンター席のみで、お店に入って左手に券売機があります。


メニュー構成は本店と殆ど同じ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-丸和中華そば・スペシャル(並)・(¥1080)
丸和中華そば・スペシャル(並)・(¥1080)


スペシャルとはいわば全部のせのことですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
凄い粘度を誇る丸和スープも健在で、どろっどろ!


超がつくほどの重厚なスープは、どぎつい動物系スープ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太ちぢれ麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太ちぢれ麺で並で150g。


固めの茹で加減でもちもちの歯応え。


スープの持ち上げは思ったほどでもないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかく、旨味もありますが、如何せん冷たい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクザクの歯応え、私好みです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

さらには味玉、これはぺろっと一口で。




お腹一杯になりました。さすがは丸和スープ、胃に重くのしかかります。


美味しかったですけど、今度はハーフにしようかな。


私の住んでいる所からでは、春田まではちょっと遠かったですが、


2号店のこちらの方が比較的来やすい場所にありますので、こちらに来る機会は増えそうです。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


つけ麺 丸和 尾頭橋店


【住所】

名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ205


【TEL】

052-323-1757


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~21:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

有り(共同)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/09/16 04:58 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(22)

1. すごい濃い感じですね。

昨日はラーメンを食べれました。
濃いスープのラーメンは好きです。
行きたいお店ばかりになってしまいました。
私はどうしても写真が下手です。
本当に美味しそうに撮られますね。
[ 2010/09/16 08:19 ] [ 編集 ]

2. いつも読ませてもらってます^^

ここだったら、私も、行けそうです

[ 2010/09/16 09:16 ] [ 編集 ]

3. おはようございます

丸和スープはやはり重いですか・・・

こちら、今日伺う予定です。
何にするか悩みますね。
行列覚悟で行ってきます。
[ 2010/09/16 09:48 ] [ 編集 ]

4. (≧∇≦)

丸和中華スペシャル♪
こないだ、本店で食べたヤツなんですが・・。

具が・・・隙間だらけですね・・(`・ω・´)
もっと盛りつけが密で、華やかでした・・。

車、停めるの困らなかったですか?(`・ω・´)
[ 2010/09/16 09:56 ] [ 編集 ]

5. 濃そう!

おぉ~。これは濃そうなスープです。
以前、真夏の炎天下に行列のできるラーメン屋さんに20分並んだら、軽い熱中症にかかってしまい、こういう濃厚なガツンとくるスープに
吐き気をもよおしてしまいました(笑)
ソラトブ ドンブリさんも気をつけてね。
[ 2010/09/16 10:28 ] [ 編集 ]

6. 今日は雨で仕事無し

お昼は、ラーメンです(自分で作る)。
寒いしちょうどいいです。
[ 2010/09/16 12:04 ] [ 編集 ]

7. 無題

ちょうどたまたま知り合いが全く同じ日に行ったみたいです
ちょっとびっくりしました(笑)
[ 2010/09/16 18:09 ] [ 編集 ]

8. Re:すごい濃い感じですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

私もなかなか思うように撮れなくて困ってます。
重厚なスープですよ、お好みであれば
ぜひどうぞ。
[ 2010/09/16 18:56 ] [ 編集 ]

9. Re:いつも読ませてもらってます^^

>あへあへさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/09/16 18:57 ] [ 編集 ]

10. Re:おはようございます

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

重かったです。次回はハーフにしようかと・・・。
それか嘉六もいいかなあ~と今から悩んでます。
[ 2010/09/16 18:58 ] [ 編集 ]

11. Re:(≧∇≦)

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

本店ではデフォしか食べたことがないので
分かりません。

共用で5.6台しか停めれないです。
近くのコインパーキングを利用するしかないですね。
[ 2010/09/16 18:59 ] [ 編集 ]

12. Re:濃そう!

>ゆっきんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

最近は涼しくなってきましたし、日も短くなってきましたので、夜は大丈夫ですね。
昼でも以前よりはマシです。
[ 2010/09/16 19:01 ] [ 編集 ]

13. Re:今日は雨で仕事無し

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

自作ラーメン、如何でしたか?
[ 2010/09/16 19:01 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんばんは。
毎度様です。

そういう事もたたありますよね。
[ 2010/09/16 19:02 ] [ 編集 ]

15. まいどです^^

 こんにちは!
濃厚スープと太麺に食欲をそそられます(^-^)
煮卵の具合も良いですね^^

[ 2010/09/17 14:57 ] [ 編集 ]

16. Re:まいどです^^

>ふれんつえんさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですけど、重かったのも事実です。
[ 2010/09/17 19:47 ] [ 編集 ]

17. わーん

明日どっかでめーらん食べよ
[ 2010/09/17 22:00 ] [ 編集 ]

18. はじめまして

つけ麺というものをいままで食べたことはありませんが、こちらのブログを拝見しておりまして、とても食欲をそそりました。参考にさせて頂きます。
[ 2010/09/18 00:48 ] [ 編集 ]

19. 無題

すごく美味しそうです♪
ここは 尾頭橋駅から近くにありますか?

いつも思うのですが、ラーメンの写真がめちゃめちゃ旨そうに見えて仕方がないです(*'。'*)
[ 2010/09/18 17:45 ] [ 編集 ]

20. Re:わーん

>ハンドル投げさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

それは良いことです。
[ 2010/09/19 00:24 ] [ 編集 ]

21. Re:はじめまして

>タロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

つけ麺は私は苦手ですので、食べないです。
こちらはラーメンですよ。
お店自体はつけ麺がメインのお店なんですけどね。
[ 2010/09/19 00:25 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>カックさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

こちらは金山駅からの方が近いと思います。

ありがとうございます。
上手く撮れることもあれば、そうでないこともありますが、なかなか自分の思う様に撮れていないことが多いです。
[ 2010/09/19 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/407-418c32fc











