PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好陽軒(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-好陽軒

初訪問です。名古屋市昭和区・好陽軒 に行って来ました。


こちらは名古屋のご当地ラーメンである、薬膳ラーメン好来系のお店です。


店内はカウンター席のみで、この日は店内で3名の待ち。


先に注文を口頭で聞かれ、しばし待ちますが、先客が帰って席が空いても、


注文の一杯が出来るまで席に案内されません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-叉焼麺・松(¥800)
叉焼麺・松(¥800)


とりあえずは基本の一杯を。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはあっさりで、優しい味わい。


いつも好来系のお店で思うことは、癒やされる味だということですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺。もちもちで喉越しもよく、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは小ぶりながら旨味もあって、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクザクで私好み。


それが5.6本入ってるとなれば、言うことないです。



内容物を全て頂いたあと、スープに少し高麗人参酢を投入し。


これも入れすぎるととても飲めませんが、少し入れて飲むと良いですよ。


美味しかったです。ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


好陽軒


【住所】

名古屋市昭和区広見町2-21-3


【TEL】

052-882-9780


【営業時間】

11:00~15:00,17:00~20:00


【定休日】

木曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方はこちらもぜひどうぞ!

[ 2010/09/14 04:49 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(22)

1. 懐かしいお店です!

よく名古屋に本社研修に行った際は、
ここの「大松」ばかり食べていました。
文面だけで、十分に味を思い出しました!
半分食べたところで
酢を「の」の字を書くように入れると、
2度美味しいんですよね!
懐かしくて、嬉しいです。
[ 2010/09/14 07:09 ] [ 編集 ]

2. 75点です。

相当美味しいのでしょうね。
丁寧なスープですもの。
また、食べた気になってきました。
本当に口に入れたいです。
[ 2010/09/14 08:03 ] [ 編集 ]

3. 好陽軒

私も好きですよ。

          byマネージャー
[ 2010/09/14 08:12 ] [ 編集 ]

4. ども!

ついに好陽軒行かれたんですね。
いつかショーロンポーさんのブログ載るかなと思ってたけど。

オーナーおれの仕事のお客さんなんです。 とてもいい人で昔からの付き合いです。

嬉しいよ紹介してもらえると!
アリガトー!
[ 2010/09/14 08:58 ] [ 編集 ]

5. 無題

こりゃ美味そうだ
[ 2010/09/14 10:40 ] [ 編集 ]

6. こんにちは^^

 ここは私も行きました。
まさしく癒されるお味ですね^^
高麗人参酢もよいアクセントです!
食べた事のあるラーメンが紹介されると、嬉しいもんですね(^-^)/
[ 2010/09/14 14:36 ] [ 編集 ]

7. Re:懐かしいお店です!

>moliyang(もりやん)さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私のような好来系初心者にとりましても、
どこか懐かしさを覚える味です。
今度は久々に本家にでも行ってみようと思います。
[ 2010/09/14 19:08 ] [ 編集 ]

8. Re:75点です。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよ。
好来系は名古屋に多くありますので、
ぜひ行ってみて下さい。
[ 2010/09/14 19:09 ] [ 編集 ]

9. Re:好陽軒

>生き活きボディセラピスターズさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよね~。
癒やされました。
[ 2010/09/14 19:10 ] [ 編集 ]

10. Re:ども!

>HAGEXILEさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらのお店は宿題店でしたので、
いつかは行かないと!と思ってました。
美味しかったです。
[ 2010/09/14 19:11 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>J・L・Lさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/09/14 19:12 ] [ 編集 ]

12. Re:こんにちは^^

>ふれんつえんさん

こんばんは。
毎度様です。

変わりダネばっかり紹介してますので、
なかなか喜んでもらえないかも・・・。
[ 2010/09/14 19:13 ] [ 編集 ]

13. じわじわ

個人的に好陽軒は好来系の中でも好み度高いです。塩分が控えめな感じが好きです。それにしても結構食べてみえるのに初訪とは思いませんでした。次はめんま(竹)でも食べてみてください。圧巻ですよ。
[ 2010/09/14 21:43 ] [ 編集 ]

14. 無題

ひぃ~~~~おいしそう・・・!!!!

やっぱ、ラーメンいいですよね\(^o^)/
[ 2010/09/14 23:43 ] [ 編集 ]

15. こんばんは!

初めて食べた好来系ラーメンはこのお店でした。

いつもご主人の接客に感心します。

自分の知る好来系の中では一番あっさりスープだと思います。

[ 2010/09/15 01:04 ] [ 編集 ]

16. Re:じわじわ

>Dr.きのらーさん

おはようございます。
毎度様です。

好来系のお店は結構後回しになってました。
まだ行ってないお店(好来系)もありますし。
竹もかなり興味あります。
[ 2010/09/15 04:54 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>愛里@宇宙のブタマン姫さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

美味しいですよ~。
[ 2010/09/15 04:55 ] [ 編集 ]

18. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

おはようございます。
毎度様です。

ご夫婦(?)二人の息の合った接客、良いですよね。
[ 2010/09/15 04:57 ] [ 編集 ]

19. 無題

彼が大好きでよく行きます

ご夫婦?のゆったりしたかけ声が好きです
[ 2010/09/16 18:11 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですか、美味しいですからね。
通うのも解ります。
[ 2010/09/16 18:48 ] [ 編集 ]

21. ♪好き~

この店は僕もお気に入りですよ。

今の店舗になる前から何度も足を運んでいたの。

心と体にじんわりとスープが沁み込んでいく感じがたまらないんだよねぇ。

ご主人と奥さんの掛け合いがまたいいしね。
[ 2010/09/21 22:35 ] [ 編集 ]

22. Re:♪好き~

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

体に優しくて、なおかつ美味しいスープですよね。
[ 2010/09/22 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/406-19adae57











