PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴天(みよし市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴天

久しぶりの訪問です。みよし市・麺の坊 晴天 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)※太麺
らーめん・太麺(¥700)


新たなメニューもありましたが、これが食べたかったのでスルー。


濃厚な豚骨スープに、じゃがいもなどをすり潰して混ぜ合わせた


ベジポタ(ベジタブルポタージュの略)の一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
トロみのあるスープは口に含むとザラっとした舌触り。一口でじゃがいもの存在が確認できます。


スープを飲むにつれ、口の周りもベタつきますが、


このスープが持つポテンシャルの高さがそれを忘れさせてくれますね。


美味しいスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

噛み応えのある、もっちりとした太麺、これも美味しいです。

(※細麺も選択できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

柔らかく、旨味たっぷりのチャーシューは2枚。


このチャーシューならトッピングで追加しても良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-穂先メンマ
通常のメンマだとザックリとした歯応えがないと萎えますが、


これは穂先メンマ、柔らかくて美味しいですね。



久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しかったです。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・85点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺の坊 晴天


【住所】

みよし市三好字原前11-2


【TEL】

0561-34-2543


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。


1. 昨日私の頂きました。

本当においしいですね。
ちょっとびっくりしました。
細麺の方が合いそうですが如何思われますか?
女子二郎を狙いましたが売り切れでした。
でも外れてよかったです。
[ 2010/09/08 07:49 ] [ 編集 ]

2. こんにちは^^

 じゃがいもの入ったスープですか!
そんなスープがあるとは驚きです!
週末に三貴フラワーにいくので、行きたいなぁ^^
※私は断然、太麺派です(笑)
[ 2010/09/08 09:59 ] [ 編集 ]

3. (≧∇≦)

晴天♪
大好きなお店です(≧∇≦)

中華そばは食べたことありませんが、しょーろんぽーさんの評価が高いと、なんだか無性に食べてみたくなります・・。

85点・・・事実上の最高点・・でしょうか・・?(≧∇≦)
[ 2010/09/09 00:37 ] [ 編集 ]

4. Re:昨日私の頂きました。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

私の好みとしては、こういう濃厚なスープには、
細麺は物足りないですね。
こういったスープでは麺を選択出来る場合、
必ず太麺にしてますね。
[ 2010/09/09 03:45 ] [ 編集 ]

5. Re:こんにちは^^

>ふれんつえんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよ~、ぜひお試し下さい。
太麺で。
[ 2010/09/09 03:46 ] [ 編集 ]

6. Re:(≧∇≦)

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

濃厚なスープを味わうなら、
つけ麺ではなく、らーめんでしょう。

一度だけ、90点をつけさせてもらったことがあります。
岡崎の某店です。
[ 2010/09/09 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/403-1e032bf2











