PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

前回訪問から間がないですが、再び訪問。


名古屋市天白区・男そば 連獅子 に行って来ました。


もちろんお目当てがあったためでして。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ネギホルの日
これですわ、これ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ネギホルまぜそば(¥850)
ネギホルまぜそば(¥850) ※1日15食限定(不定期提供)


一週間の内、最高で2日間しか提供されないという、実にハードルの高い一杯。


大将が自画自賛する渾身の一杯です。


ネーミングが示す通り、ネギとホルモンのまぜそば。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ホルモン ソラトブ ドンブリ in 愛知-ホルモン

ホルモンは味噌仕立て。


大量のネギが下に隠れているのですが、こうなりますと、


この地方独特のどて煮を思い浮かべますが、ホルモンはそこまで味噌味噌していません。


ホルモンの仕込みに6時間も掛かるそうで、大将のテンションが上がったときのみの提供。


柔らかいながらも適度な噛み応え。


葱は水で晒してるのでしょうか?辛さがないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラ
曲者はこの生ニラ。


このまま食べるとなると、強烈な辛さが口の中を襲いますが、


天地返しをして、丼の底にある甘辛いタレの餌食にしておけば、


余熱も加わって、丁度良いあんばいになりますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
このメニューのネーミングは、ネギホルまぜそばなので、


ネギとホルモンが主役な訳ですが、このお店の主役はやっぱりこの極太麺にあると思いますね。


甘辛いタレが絡んだこの麺は、固めに茹でられていて、もちっとしながらも、プリっとしていて。


うん、美味しいですね。



いよいよ完食間近となったところで、大将から甘い誘惑が。


「お腹に余裕があるなら、ご飯と卵を入れて食べてみて!」とのこと。


普段はあまりそういうことはやらないのですが、誘いに乗ってみることに。


残りのタレと具材をあっという間に完食、これはいいですね。


オススメですよ。


食べてみたい方、事前にお店へ電話確認をされるのが良いと思います。


提供日に当たった方、札売機で男そばの札を購入し、


店員さんに、「ネギホルで。」と伝えて下さい。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】

名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F

【TEL】

052-833-5004


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(※2台?)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/09/02 04:52 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(18)

1. ここ

おひさしぶりです

ここは、前にぶログでみたような
気がします
お気に入りなんでしょう
あっしもいってみっかな
以外に近いし

やってくれること期待してます
あと、仕事の帰りにいけそうで
おいしそうなところみつけたので
まずそこいってみることにします
[ 2010/09/02 05:58 ] [ 編集 ]

2. 無題

ネギホルまぜそば・・・。
自分も先週の土曜日食べてきました。
今週の日曜日に掲載予定です^^
初連獅子でしたが、大将がいかにも
ラーメン屋の対象って感じの方でした。
S.H.Cなるラーメンを発見。
次回挑戦してみたいと思います。
相当凶暴らしいですね。
追い飯と卵がタダなんですかね。
次回そちらも挑戦してみたいです。
[ 2010/09/02 06:07 ] [ 編集 ]

3. すごいボリュームですね。

ねぎとニラが生なのは理由があるのでしょう。
でもすごいボリュームですね。
ニラとホルモンは合いますよね。
[ 2010/09/02 07:15 ] [ 編集 ]

4. 無題

前一度行った時には、胡椒がきつく、あわなかったけど、
これ美味そうですね!
次に挑戦してみます。
[ 2010/09/02 11:42 ] [ 編集 ]

5. やばい・・・

かなり美味そうですねо(ж>▽<)y ☆
ホルモンと葱はおいといても
その麺と食後の混ぜご飯・・・
たまりませんなぁヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2010/09/02 13:06 ] [ 編集 ]

6. Re:ここ

>masa828282さん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

こちらのお店は何度かブログに載せております。
お気に入りです。
[ 2010/09/02 16:41 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ウンボボさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

SHCは大将ですら食べたことのないという、
かなりの強者です。
もちろん私も食べたことはないですが、
決して残されることのないように。
[ 2010/09/02 16:43 ] [ 編集 ]

8. Re:すごいボリュームですね。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ボリュームはそれほどでもないです。
ですが、私には丁度良いくらいです。
[ 2010/09/02 16:44 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>くっしーさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

最近、汁なし男そばを再食しましたが、
以前ほど胡椒のキツさはなかったですよ。
[ 2010/09/02 16:45 ] [ 編集 ]

10. Re:やばい・・・

>Kstyle店長 北岡太輔さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

このお店のタレはご飯に合いますよ。
[ 2010/09/02 16:46 ] [ 編集 ]

11. 無題

うまそ
[ 2010/09/02 19:16 ] [ 編集 ]

12. 今晩は、

おいしそうですね でもホルモンとは

すごいですね
[ 2010/09/02 21:31 ] [ 編集 ]

13. こっ、これは!

これはヤバそうですな。ご飯も進みそうです。不定期というのがハードル高いですね。機会があれは食べてみたいです。
[ 2010/09/02 22:08 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>kenさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/09/02 23:08 ] [ 編集 ]

15. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ホルモンでも美味しかったですが、牛すじだったら、もっと良かったとか、思ったりもしてます。
[ 2010/09/02 23:09 ] [ 編集 ]

16. Re:こっ、これは!

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですよ。
大将のテンション次第ですが、週2日が限度だそうです。
ぜひお試しを。
[ 2010/09/02 23:10 ] [ 編集 ]

17. お疲れ様です~m(_ _)m

めっちゃ美味しそうですd(^_^o)
何のホルモンですかねぇd(^_^o)
めっちゃ気になってd(^_^o)
また時間作って行きたいと思いますが今は
忙しくて、頑張りますm(_ _)m
また美味しい情報がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/09/02 23:12 ] [ 編集 ]

18. Re:お疲れ様です~m(_ _)m

>darumaoyaziさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そういえば大将に確認してなかったですね。
次回訪問時にでも確認してみます。

ちょいちょい更新してますので、
また覗いてやって下さい。
[ 2010/09/03 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/398-75d20d93











