PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 です。


もう何度も来ているお店ですが、中毒になってしまってるようです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干し油
お店に入ってすぐ左側に券売機がありますが、


そこにこんな貼り紙があります。


以前から知ってはいましたが、今回試してみることに。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛(¥690)+煮干し油+魚粉(¥60)
ラーメン小盛(¥690)+煮干し油(¥0)+魚粉(¥60) 

※にんにくマシ・麺固め


魚粉はもう定番ですが、今回も別皿で御願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スープですが、まずは魚粉をINする前のものから。


ふわっと鼻をくすぐるような煮干しの香りが良いですね。


そして魚粉をIN、とろみがつき、かなりのこってり仕様に変化を遂げます。


煮干しと魚粉というW魚介にしてみました。ここまで来るとかなり好みが分かれそうですが、


私は好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

いつもの美味しい極太麺。固めでお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚

この日の豚は厚みが凄かったですね、若干固かったですが。


ほぐし豚の存在も確認。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
この日のにんにくはたっぷりで、スープにガツんとパンチが加わって、


かなりハードになりました。


煮干し油+魚粉はなかなかオススメですが、スープが重くなりますね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-花子(¥700)
花子(¥700) ※女性限定メニュー・10月31日までの限定


こちらは嫁さんが頂いた一杯。


このメニューは県内の人気店が集まり、女子二郎伝説という企画のコラボメニューで、


女性のみが頂ける一杯。イベリコ豚の背脂、ハム・ベーコンが使われています。


私も少し頂きましたが、男性諸氏には受けない、まさに女性向けの一杯だと思います。


カルボナーラのような一杯でしたね。


ちなみにどうしても食べてみたいという男性諸氏は+¥200を支払うか、


女装して来店して下さい、とのこと。如何ですか?


※こちらは汁なしの食券を購入し、店員さんに「花子で」と伝えます。


¥700と記載しましたが、通常は¥800なんですが、


汁なしレディース(¥700)の食券を購入し、花子にしてもらったためです。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場、利用可)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/29 07:32 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(25)

1. 無題

煮干し油、気になります。
魚介風味は好きなので、W魚介、魅力的ですね。
女子二郎のおかげでまるぎん二号に
奥さんを連れていけるとは嬉しいですが、
しょーろんぽーさんの奥さんの感想は
いかがでしたか?
[ 2010/08/29 09:02 ] [ 編集 ]

2. こちらは

先日伺いました。ここは旨いですね。煮干好きなので、これは気になります。イメージとして滋賀にある「加藤屋にぼ次朗」みたいになるのかなぁ。
[ 2010/08/29 12:31 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

花子ですが、嫁さん的には不満のようでした。

煮干し油、なかなかですよ。
[ 2010/08/29 16:07 ] [ 編集 ]

4. Re:こちらは

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

にぼ次朗ほどにぼにぼはしてないですね。
ふわっとくる程度です。
[ 2010/08/29 16:08 ] [ 編集 ]

5. 無題

最近行けてないので恋しいです(^-^;一度大大に挑戦してみたいです(^-^)/
[ 2010/08/29 17:05 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

また行きたくなりましね
[ 2010/08/29 18:38 ] [ 編集 ]

7. 僕も

煮干し油ハマっちゃいました♪
しょーろんぽーさんのおかげで岡崎配達日が楽しみに(笑)

15時までやっててくれたらありがたいんですけどf^_^;
[ 2010/08/29 21:31 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

大大を食べる胃袋は持ち合わせてないですね。
[ 2010/08/29 21:38 ] [ 編集 ]

9. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひぜひ。
[ 2010/08/29 21:39 ] [ 編集 ]

10. Re:僕も

>ベック 'sさん

こんばんは。
毎度様です。

確かに15時までやってると行きやすいですよね。
[ 2010/08/29 21:40 ] [ 編集 ]

11. 無題

毎度です。
早速ダブル魚介試されたんですね。
ニンニクとの相性はどうなんですかね?
[ 2010/08/29 21:57 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>くまおさん

こんばんは。
毎度様です。

早速試してきました。
やっぱり、にんにくは必須だと思います。
[ 2010/08/29 22:11 ] [ 編集 ]

14. Re:まさにガツ盛り

>TAMAOさん

こんばんは。
毎度様です。

愛知の二郎インスもかなりレベルが高いですよ。

池袋がホームのTAMAOさんが羨ましいです。
[ 2010/08/29 22:15 ] [ 編集 ]

15. 無題

奇遇ですが今日も2号行きました。前回がしょーろんぽーさんの2号ブログの日なので、驚くべきシンクロ率ですw
関西出身ながら巨人ファンという共通点がそうしてるんでしょうかw
最近定番のらーめん+魚粉は今日もおいしかったです。しかし長袖作業服なので食後汗だくでしたw
[ 2010/08/29 22:35 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>2号からの使者さん

おはようございます。
毎度様です。

土曜のお昼に行きましたが、そのウチお会いするかもしれませんね。

共通点多しですね。

この時期に長袖ではキツいですな。
[ 2010/08/30 05:14 ] [ 編集 ]

17. おいしそうですね

これはおいしそうですね。
女子二郎なるほどカルボナーラですか。
皆さん考えてますね。
食べて見たいです。
[ 2010/08/30 07:48 ] [ 編集 ]

18. 無題

さっそく行ってきました(^-^)/大盛り&ヤサイ増しで、テンコ盛りで混ぜずらかったです(^-^;最後はちょっと苦しかったです
[ 2010/08/30 15:01 ] [ 編集 ]

19. Re:おいしそうですね

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

煮干し油+魚粉はかなり効きますよ。

あと、花子は男受けはしないと思います。
[ 2010/08/30 18:25 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

凄い胃袋ですね、私は小盛で充分です。
[ 2010/08/30 18:26 ] [ 編集 ]

21. この店気になっていました

この店の前は毎週のように通るので
気になっていました。

今回その全貌?が見れてスッキリした気分です。
子供が小さくてなかなかラーメン屋に行けませんが
しょーろんぽーさんが色々な店を紹介してくれるので
行った気分になれて楽しく拝見させていただいています。

でもこの店、見たら行きたくなっちゃいました。
おいしそうです!!!
[ 2010/08/30 23:42 ] [ 編集 ]

22. Re:この店気になっていました

>べってぃーさん

おはようございます。
毎度様です。

ぜひお試し下さい。嵌りますよ。
[ 2010/08/31 05:02 ] [ 編集 ]

23. 無題

二号恋しく月曜日に大盛り(野菜増し)火曜日つけ麺大盛りを初したんですか物足りなくノーマルも追加しちゃいました(^-^;やっぱりノーマルが1番です
[ 2010/09/03 03:51 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。

凄いですね~。
私にはそんな胃袋は・・・。
[ 2010/09/03 11:31 ] [ 編集 ]

25. はじめまして☆ペタから来ました

関西出身の愛知住みとか共通点が多くてびっくりしましたw

自分も嫁さんとバイクタンデムでラーメン屋巡ってます☆

行ってるお店とかも行った事あるお店もおおかったです♪

煮干油は、自分は駄目でした;;油がきつくなり過ぎて残しちゃったです;;

花子は隣で食べられただけで、チーズの匂いにやられました(;´Д`)×

ほぐし肉。無くなってたのに、女子二郎企画の頃から復活したかな??

では、また来ます(b´∀`)ネッ!
[ 2010/09/05 22:52 ] [ 編集 ]

26. Re:はじめまして☆ペタから来ました

>Shoheyさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ビックリですね~。

ほぐし肉は、そのときによってあったりなかったりなので、復活という訳ではないです。

また遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/09/05 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/396-20dc893e











