PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 火の鳥(安城市)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 火の鳥

ちょいとぶりに訪問、安城市・ラーメン 火の鳥 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥650)
油そば(¥650)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープがもれなく付いてきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ

まずは麺ですが、混ぜようと思って持ち上げてみると、


油そばと謳いながら、油で和えてないのか、ズボっと麺全体が持ち上がって興ざめ。


塩だれがそこそこ効いている味ですが、全体のビジュアルを見ると、


油そばというよりは、塩焼きそばと言った方が近いかもしれませんね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

チャーシューは程よい塩加減。


メンマはヘナヘナで好みからはかなり外れます。


なるとの奥に見える紅生姜、これも塩焼きそばと言いたくなる理由の一つです。



正直言いますと、もう少し研究された方が良いと思います。


それと¥650という値段設定にも疑問です。


恐ろしくボリューム感のない一杯ですので、これではいくら¥650でも、


誰も満足しないと思います。スープを付けるぐらいなら、スープは付けずに、


値段を¥700か¥750にしてボリュームを付けた方が喜ばれると思います。


大盛りは¥800だったと思いますが、デフォでこれだけ少ない量ですので、


大盛りと言われても、ホンマに大盛りで出てくるのか?と疑いたくなります。


大盛りを注文する気もないですけどね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・55点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜らーめん(¥650)
野菜らーめん(¥650)


こちらは嫁さんが頂きました。


これもなあ~・・・。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


ラーメン 火の鳥


【住所】

安城市尾崎町追池52-5


【TEL】

0566-97-0152


【営業時間】

11:00~15:00,18:00~翌2:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/27 11:28 ] 安城市 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

油そばの写真見たときに、「はて??お皿が大きいのか、それとも量が少ないのか??」と思いました(笑)
一見、「冷やし中華」に見えましたよー

『塩やきそば』ですか~…
残念でしたね(>_<)
[ 2010/08/27 12:00 ] [ 編集 ]

2. 初コメントです!

こんにちは♪

麺が、全部、持ち上がるとは、想像しただけで、
笑えますね(=⌒▽⌒=)

どうして、油そばなんですかね(´0ノ`*)

また、更新、楽しみにしてます。。

  サクラヤ女将
[ 2010/08/27 12:22 ] [ 編集 ]

3. こんにちは!

かなり残念なお店のようですね(笑)

油そばって、スープを楽しめないのだし、

麺と具のボリューム感が命のような気がします。
[ 2010/08/27 12:35 ] [ 編集 ]

4. 無題

これはきびしいですね。
1号線沿いですので目立ちますが。
コメントに納得してしまいました。
[ 2010/08/27 13:55 ] [ 編集 ]

5. ここは

行ったことありますが、
残念なお店でしたね。

でもよめさんはここの唐揚げは好きと申しておりました。

[ 2010/08/27 21:53 ] [ 編集 ]

6. ぺたありがとう御座います。

名古屋周辺にラーメン食べに行ったりするので、参考になります。

ちょくちょく見させて頂きますねっ
(≧▽≦)
[ 2010/08/27 23:27 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ラッキっちさん

こんばんは。
毎度様です。

皿は大きくないです、100均で見る感じのです。

量がべらぼーに少ないのです。
まさに、塩やきそばです。
[ 2010/08/28 03:13 ] [ 編集 ]

8. Re:初コメントです!

>サクラヤ女将さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

油で和えてるからなんですが、
まったく和えてなかったですね。
思わず、「うお!」と言ってしまいました。
[ 2010/08/28 03:15 ] [ 編集 ]

9. Re:こんにちは!

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

このお店は味噌ラーメンが美味しいです。
[ 2010/08/28 03:15 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっとエラソーに書きすぎましたかね?
[ 2010/08/28 03:16 ] [ 編集 ]

11. Re:ここは

>べってぃーさん

こんばんは。
毎度様です。

味噌ラーメンは美味しいですよ。
[ 2010/08/28 03:17 ] [ 編集 ]

12. Re:ぺたありがとう御座います。

>勝田流異@ヘタれベスト野郎(。・ω・。)さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/08/28 03:17 ] [ 編集 ]

13. ビジュアル的にですね。

画像がさびしいと感じました。
量が少ないのがはっきりわかりました。
嵐が如くの女子二郎を頂きました。
たれが薄いですが豚のうまみは良いと思います。
[ 2010/08/28 10:55 ] [ 編集 ]

14. 無題

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

かなり少なかったです。

女子二郎、もう食べられたんですね。
それぞれお店のカラーを出してくるでしょうし、面白いですよね。
[ 2010/08/28 16:57 ] [ 編集 ]

15. 無題

!!
火の鳥懐かしいです!!
結婚する前に旦那さんとしょっちゅう食べに行ってたのですが、ここ5年くらい行ってないですね・・・。
味が落ちちゃったのかな???
ちょっと残念です。。
[ 2010/08/28 17:16 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>琥珀さん

おはようございます。
毎度様です。

味噌ラーメンは美味しいですよ。
[ 2010/08/29 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/395-96ccbe42











