PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 本丸亭 刈谷店(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多ラーメン 本丸亭 刈谷店

ちょいとぶり、2回目の訪問です。


刈谷市・博多ラーメン 本丸亭 刈谷店 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多味噌ラーメン(¥550)
博多味噌ラーメン(¥550) ※ハリガネ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ネギ

トロみのあるスープは濃厚でかなり味噌味噌しています。


味噌ラーメンが好きな私としては望むところですが、


如何せん、ちょっとしょっぱすぎます。かなり喉が渇きますね。


ですが、豚骨そのものにクセも臭みもないです。


葱はたっぷりですが、少し邪魔に感じます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極細麺で、茹で加減はハリガネでオーダーしました。


それなりの歯応えを残してますが、もう少し固めでも良いですね。


ここでは、ハリガネが一番固めの茹で加減になるので、残念ですが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューと呼ぶには申し訳ないうっすい豚バラ肉が。


まあ、この値段ですのであまり調子に乗るのも・・・、ね。



¥550というコストパフォーマンスの高い一杯でした。


ただ、やっぱりしょっぱいので改善して欲しいです。


水は4杯ほど飲みました・・・。


それがなければかなり美味しい一杯になると思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


博多ラーメン 本丸亭 刈谷店


【住所】

刈谷市池田町4-637


【TEL】

0566-91-2180


【営業時間】

11:00~15:00,17:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方は、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2010/08/21 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(6)

1. こんにちわ☆

名古屋に住んでるのでいつも参考にさせていただいてます♪

質問なんですが、我々夫婦いまつけ麺に夢中なんですが、しょーろんぽーさんの、ここは行っておいた方がいいって言う所をぜひ教えてください!!
[ 2010/08/21 10:40 ] [ 編集 ]

2. Re:こんにちわ☆

>TenTen21さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

いつもご覧頂き感謝です。
さて、つけ麺なんですが、私はつけ麺が大の苦手でして・・・。
すみません・・・。
[ 2010/08/21 13:14 ] [ 編集 ]

3. 本丸亭だー

僕ここ結構好きです♪
[ 2010/08/21 20:37 ] [ 編集 ]

4. Re:本丸亭だー

>ベック 'sさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよね、そして値段も安い、
なおかつ深夜も営業。
使い勝手の良いお店だと思います。
[ 2010/08/21 23:09 ] [ 編集 ]

5. 初めまして

昨年末に初本丸亭してからかなりハマってます♪
麺の硬さですが先日、粉落としで注文してる人がいましたよ(^O^)
[ 2012/03/31 09:28 ] [ 編集 ]

6. Re:初めまして

>GO!マッキーさん

初めまして。
コメントありがとうございました。

本丸亭、悪くないんですけど、
ちょっと塩分がキツイです。
固さはハリガネまでですね。
粉落としはちょっと・・・。
[ 2012/03/31 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/391-682febba











