PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

この看板でお馴染み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子
久しぶりの訪問です。名古屋市天白区男そば 連獅子 に行って来ました。


入店するときは頭上注意!のお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし男そば(¥850)
汁なし男そば(¥850)


新メニューもありましたが、これを食べたかったので。


「写真撮っても良いですか?」と尋ねると、


大将「格好良く撮ってや!撮っていいですかと訊かれると嬉しいでしょ。」とのありがたいお言葉。


大将「その代わりブログに載せるときは悪口厳禁ね。」


滅相もございません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂 ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉ねぎ ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟卵

以前頂いたときはもっと胡椒の香りがキツかったですが、


今回はかなり抑えられてましたね。それでも見た目からしてジャンキーなのは相変わらず。


たっぷりの背脂、刻みチャーシュー、玉ねぎ、もやし、キャベツ、刻み海苔、玉ねぎの横には山くらげ。


そして半熟卵が1個と、具材だけでも結構なボリューム。


大将「よく混ぜて召し上がってください。」と言われたが、これは混ぜるのにも一苦労。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
何とか天地返しをして引っ張り出した極太麺。


もちもちの食感と固めに茹でられていて、噛み応えも充分に楽しめる美味しい麺です。


丼の底には油と、甘みと醤油の辛さが相まった強烈なタレが潜んでいます。


時折ピリっとくる辛さもまた美味しいんですよね。


久しぶりに頂きましたが、このジャンキーな一杯はやっぱり私好み。


天地返しをした為に、麺をやっつけた後は細かな具材がたっぷりのタレの海に飲み込まれている事態に。


と思いながらもサラっと完食。


それでもそれなりの食欲では後々かなり響くぐらいの重さを秘めている一杯ですので、


ぜひ食べてみたいと思われる方は、「あ~腹減った~~~。」と思うぐらいのときにどうぞ。


美味しいことには変わりなし!ごっちゃまでした。



好み度・・・80点(※ちょっとお値段立派ですけどね。)


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】

名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】

052-833-5004


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(※2台?)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きだ!と言う方は、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/16 00:06 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(25)

1. こんばんはー!

行った事あります!美味しいですよね!!
[ 2010/08/16 00:30 ] [ 編集 ]

2. コメ欄違いますがすみません

自分も、一番軒常連です。最近、行ってないのでそろそろ行きたいですね~!
(o^-^o)
[ 2010/08/16 06:43 ] [ 編集 ]

3. 無題

うまそうですね。

極太麺をワシワシ食いたいですね。
[ 2010/08/16 08:02 ] [ 編集 ]

4. (≧∇≦)

オレも同じように「美味しそうに撮ってね♪」と言われたことあります(`・ω・´)
明るく感じのよいご店主ですよね。
ベビースターラーメン入れると旨いんだよ♪・・・と、食べてるところへ盛ってくれました(≧∇≦)


あぁ・・・こちらのブログを見ると、そのお店に行きたくなるwwww
[ 2010/08/16 09:13 ] [ 編集 ]

5. (@_@;)

名前の通り?!すごいラーメンですね!!
いつも珍しいラーメンに驚いてます(^◇^)
[ 2010/08/16 10:58 ] [ 編集 ]

6. こんにちは、

これは、食べてみたいですね

[ 2010/08/16 16:28 ] [ 編集 ]

7. 無題

ペタありがとうございますm(_ _)m

私もラーメン、超好きです。

つけ麺は邪道ですか?
[ 2010/08/16 19:49 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんはー!

>Naoさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですね、嵌ります。
[ 2010/08/16 19:55 ] [ 編集 ]

9. Re:コメ欄違いますがすみません

>3連単さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

一番軒ですか、自分の所からは遠いので、
なかなか行けませんね。
[ 2010/08/16 19:55 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>よっちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよ。ガッツリいけます。
[ 2010/08/16 19:56 ] [ 編集 ]

11. Re:(≧∇≦)

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

たまに行きたくなんですよね。
昨年は何度か行きましたが、今年は初です。
新メニューもありましたし、また行きます。
[ 2010/08/16 19:57 ] [ 編集 ]

12. Re:(@_@&#59;)

>柚子さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

体育会系のラーメンですよ、お店同様に。
[ 2010/08/16 19:58 ] [ 編集 ]

13. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひぜひ、お試し下さい。
[ 2010/08/16 19:59 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>おとめさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

つけ麺は邪道とまでは思いませんが、
麺をつける毎に急速に冷えていくつけだれが大嫌いなんです。
そうすると麺も美味しくなくなりますから。
[ 2010/08/16 20:00 ] [ 編集 ]

15. ご無沙汰しております

すっかり、ご無沙汰しております。
連獅子さんはご近所さんです。
故になかなかお邪魔できないんですけど(笑
新メニューできたんですね、行ってみよう。
ところで、食券ってまだ木札ですか?
[ 2010/08/16 21:07 ] [ 編集 ]

17. 無題

ベタありがとうございます~!!

ラーメン、死ぬ程好きっす♪
うちの近くにはあんま無くて・・・。

こちらのお店は前にテレビで見ましたよ!
その時もいってみたいと思ってました。
とても良いきっかけをくださってありがとうございまぁす♪
[ 2010/08/16 22:23 ] [ 編集 ]

18. 無題

>らみゅうさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

近くには名城大学があるので若人で賑わうお店です。
私は若人ではないですが、このジャンクさは好きです。
[ 2010/08/16 23:02 ] [ 編集 ]

19. おいしいところ

ぺたっとありがとうございます

ラーメン好きなんですが
名古屋でもいったこと意外に
多いです
ぜひ、しょーろんぽーsanが
おいしかったラーメン店ベスト10
をつけてほしいです
特に個人的には名古屋ですけど
愛知県全般でもいいです
ぜひききたい
[ 2010/08/16 23:41 ] [ 編集 ]

20. Re:おいしいところ

>masa828282さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ランキングをつけるのは結構難しいのですが、
機会があればやりたいと思います。
[ 2010/08/17 04:50 ] [ 編集 ]

21. ヤッホー

油そばガッツリしてますね!
オレのガッツリ系オススメは
ら.けいこかな。ここも腹ぺこで行っても食べきれない系。
あと日心月歩行ったんですね。オレは正直期待はずれでした。(泣) ブログでも書いたけどね。
またのアップ楽しみにしてまーす!
[ 2010/08/17 08:18 ] [ 編集 ]

22. Re:ヤッホー

>HAGEXILEさん

こんにちは。
毎度様です。

ら けいこは一度行きましたが、
「撮影NG」でしたので、レポすら載せてません。
ちょっと油がキツ過ぎますね、私的には。
[ 2010/08/17 17:12 ] [ 編集 ]

23. こんばんは!

次は、SHCいっちゃって下さいw

私は、死にかけましたw

ここの大将、ノリがいいですよねw
[ 2010/08/17 22:48 ] [ 編集 ]

24. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

おはようございます。
毎度様です。

SHCは私の胃袋では無理ですね。
[ 2010/08/18 04:51 ] [ 編集 ]

25. 無題

八事に行きたい。
STCとはなんぞや??
[ 2010/08/19 14:00 ] [ 編集 ]

26. Re:無題

>マターリ8823さん

こんにちは。
毎度様です。

SHCとは、S(汁なし)、H(ハード)、C(コア)の略でして、かなりの破壊力を秘めたまぜそばです。
と言いましても私は未食ですが、
画像を見る限り無理ですね。
[ 2010/08/19 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/388-0a559bb5











