PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

お馴染み、岡崎市まるぎん二号 へ行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛(¥690)MJ仕様+魚粉(¥60)
ラーメン 小盛・MJ仕様(¥690)+魚粉(¥60)

※にんにくマシ・麺固め

※MJ仕様は8/15までの期間限定


最近は魚粉トッピングは私の中では鉄板になりつつあり、


いつもはそのまま入れてもらってましたが、今回ばかりは別皿にしてもらいました。


というのも、そもそもMJ仕様とは何ぞや?という話になりますが、


MJとは、岡崎市にあります、美容院MJ のことで、そちらとのコラボメニューなんですね。


ではどう変わるのか?まるぎん二号で提供されている全てのメニューで、「MJ仕様で。」


と店員さんに伝えると、海老フレーバーになるというものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

ますはスッピンのスープを頂きました。


ほのかに香る海老、この、<ほのかに>というのが良いところで、


海老海老し過ぎると、私にとっては食べれたものではありません。


ノーマルのスープよりも、MJスープの方が美味しいですね。


そして、魚粉を投入し、スープを頂きます。


更なる深みを増すと共に、こってり感さえも演出されてますね。


ここまで来ると好みの問題ですが、魚粉INに関しては、ノーマルのスープにのみ、


INする方が良いかな??? でも少しなら魚粉INは歓迎!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

たっぷりのにんにくがスープに溶け込むと、ガツんっと一発喰らった感じで、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太麺。これは他の二郎インスと違って喉越しの良い麺で、


もちろん固めで茹でてもらってもいるので、歯応えもヨシ!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚は厚みもあって柔らかい美味しい豚です。


最近本当に安定して美味しい豚を提供して頂けるようになりました。


ただ、ひとつ不満を挙げるとするならば、ほぐし豚。


入ってたり、なかったり。それが果たして良いものなのか・・・。


あれば入れる、なければ入れない、ラーメンを料理と位置づけるならば、


そんな料理があって良いのでしょうか・・・。


なければ料理そのものを提供しない、これがプロなのでは?


付けたり付けなかったりするのであれば、いっそのこと付けるのを止めれば良いのです。


ちょっとした疑問です、流して下さい。



美味しいことには変わりない、二号のラーメン。


今後も通い続けますが、ちょっとそういう事も考えて頂きたいものです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/14 00:07 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(16)

1. (`・ω・´)

旨そうです~♪

MJ仕様は、誰でも注文できるのでしょうか?
凄い関心あります♪

お盆休みは無いみたいですし、明日行こうかなぁ(≧∇≦)
[ 2010/08/14 00:27 ] [ 編集 ]

2. 無題

しょーろんぽーさん、毎日多忙のため、このブログを見てラーメンを食べた気になっていますが、今日お昼2号いけたんですよw3週間ぶりですw
もしかしてしょーろんぽーさんとニアミスしてたかもですねw(僕がいたのは12時くらいから15分くらいまででしたけどw)
かわいい店員さんいましたね
[ 2010/08/14 00:30 ] [ 編集 ]

3. Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

おはようございます。
毎度様です。

もちろん誰でも注文することができますよ。
ぜひお試しを。
[ 2010/08/14 09:09 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>2号からの使者さん

おはようございます。
毎度様です。

かなりの禁断症状が出ていたのでは?

私が行ったのは木曜なんですよね。
可愛い店員さん、いませんでした・・・。
[ 2010/08/14 09:10 ] [ 編集 ]

5. 美味しそう

しっかり厚めのチャーシューに
海老のほのかな香りって最高。
二郎系のニンニクばっちりに
魚粉ってどんな感じなんでしょう??
食べてみたいなぁ。
[ 2010/08/14 13:15 ] [ 編集 ]

6. Re:美味しそう

>see*さん

こんにちは。
久しぶりですね。

これがなかなかです。
海老フレーバーに少量の魚粉、合いますよ。

このお店のスープは東京の二郎系と違って、上品な仕上がりです。
なので、魚粉を入れるとかなり深みが出ます。
[ 2010/08/14 15:38 ] [ 編集 ]

7. 聞いたんですが!

はっかく?

っていう所が美味いらしいんですけどしょーろんぽーさんは行きましたか?
[ 2010/08/14 19:00 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

この写真を観て 食べたくなってしまったので

今日、行ってきました。

旨かったです。
[ 2010/08/14 19:14 ] [ 編集 ]

9. Re:聞いたんですが!

>辛麺屋 輪さん

こんばんは。
毎度様です。

八角ですか?調べてみると兵庫県に多数展開されてるお店のようですが、まだ行ったことがないですね。
[ 2010/08/14 22:43 ] [ 編集 ]

10. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

つけ麺を食べられたんですね。

残念ながら、つけ麺は食す機会はないと思われます。他にも汁なしなどもありますので、
またお試し下さい。
[ 2010/08/14 22:46 ] [ 編集 ]

11. 無題

この連休行けなかったですo(><)o恋しいです
[ 2010/08/16 07:29 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>げっちさん

おはようございます。
毎度様です。

残念・・・。
中毒になってますね。
[ 2010/08/16 10:00 ] [ 編集 ]

13. もしかして

地図で探したんですが、もしかして烈の跡地ですか!?

当たってたら明日行ってみようとか企んでます♪
営業時間内に間に合えば(笑)
[ 2010/08/16 15:02 ] [ 編集 ]

14. 無題

>ベック 'sさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうです、烈の跡地です。
[ 2010/08/16 15:48 ] [ 編集 ]

15. ありがとうございます♪

>しょーろんぽーさん
早速行ってきました(笑)
大ニンニク背脂多めを食べたんですが、満腹です。
スープを飲み干せない自分に老いを感じました…。
[ 2010/08/17 13:27 ] [ 編集 ]

16. Re:ありがとうございます♪

>ベック 'sさん

こんにちは。

大を注文できるだけ凄いです。
私はいつも小 です。
[ 2010/08/17 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/386-652d4ae2











