PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 大(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 大

久しぶりの訪問。名古屋市中区ラーメン 大 に行って来ました。


お店に着いたときは約15人待ち、20分程待って店内へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-普通盛 豚入り(¥800)
普通盛 豚入り(¥800)※にんにくマシ・カラメ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜 ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

野菜マシにはしていませんので、見た目は大人しい盛りですが、


私にとっては丁度良いくらい。


にんにくはやっぱりマシにしないと、この手の一杯ではね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

スープは背脂マシにせずともこの背脂の量。


一口飲むだけで口の周りがベタつきます。


甘みと醤油辛さが程よく出ていて美味しいです。


豚は小ぶりで厚みもありませんが、柔らかくて美味しい豚でした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、麺そのものに関してはどうのこうの言う麺ではないです。


できればもう少し麺に拘って欲しいですが、そこはやっぱり二郎系


二郎はラーメンに非ず、二郎という食べ物なり」、ということなんですかね。



2回目の訪問でしたが、やっぱり背脂マシにしなくて正解。


前回は背脂マシにしてかなり重くなりましたので、今回は多少学習しました。


ですが、名古屋二郎系が食べれるというのはやっぱり嬉しいことですね。


エセ・ジロリアンとしましては。


美味しく頂きました、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


ラーメン 大


【住所】

名古屋市中区錦2-9-6


【TEL】


【営業時間】

11:00~14:30,17:00~20:00


土曜 11:00~14:30


※8月12日(木)の夜の部~17日(火)まで夏期休業


【定休日】

土曜の夜、日曜、祝日


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/12 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(10)

1. こんばんは!

15人待ちですか・・・すごいなあ。

場所がいいのですかね?

今日錦のあっ晴れ行ったのですが、

18時前だからなのかガラガラ・・・

麺は間違いなくこっちがうまいし、

味もこの系統で似てるなあと

思いましたが・・・
[ 2010/08/12 01:46 ] [ 編集 ]

2. ヤッホー

ラーメン巡業から帰ってきたんですね!

ホントラーメン好きなんだね!
オレも好きだけど全然かなわないよ(笑)

参考になるし評価もリアルで面白いよ! またアップしてくださーい
[ 2010/08/12 08:29 ] [ 編集 ]

3. ああ、食べたい!

大は二郎系の中でも、好きなほうです。
麺のボキボキ感は本家二郎より上回ってますね。
結構待たされたようですが、ウチのほうの大は並ばずに食べられます。店外に行列ができることはないですねぇ。
今、胃の調子が悪くて、断二郎中です。
そのくせ、おとといラーメン食べに行っちゃいました(汗
[ 2010/08/12 09:42 ] [ 編集 ]

4. 無題

背脂がビッシリで美味しそうですね~。
あのぎっとり感が好きなひとにはたまらないんですよね♪
もちろん私もその一人でございます(笑)
[ 2010/08/12 11:21 ] [ 編集 ]

5. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

大はオフィス街にありますので、連休前のサラリーマンの方が多く見られました。
麺に関してはあっ晴れの方が美味しいと思います。
スープや麺は直系二郎に似てるのは大ですかね。
[ 2010/08/12 12:37 ] [ 編集 ]

6. Re:ヤッホー

>HAGEXILEさん

こんにちは。
毎度様です。

東京遠征の目的は他にあったんです。
ラーメンはついでです。
でも東京のラーメンは美味しいですね。
[ 2010/08/12 12:38 ] [ 編集 ]

7. Re:ああ、食べたい!

>TAMAOさん

こんにちは。
毎度様です。

大は名古屋にある唯一の二郎系(インスパイアではない)ですので、どうしても混雑します。

胃の具合が悪いとは、残念ですね。
この時期に食べるにんにくの効いたスープは美味しいのですが・・・。
[ 2010/08/12 12:41 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>そらすけさん

こんにちは。
毎度様です。

これ以上背脂が多いと胃にきますね。
マシにしていなくても食後は結構重いです。
[ 2010/08/12 12:43 ] [ 編集 ]

9. 無題

ツアー先、大と嵐が如くで悩んでるんですが(水曜なのでまるぎんは休み)悩んでるのですが、どうなんでしょうね?
[ 2010/08/31 16:24 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>名古屋球さん

こんばんは。
毎度様です。

ライトがお好みであれば。嵐ですが・・・。
[ 2010/08/31 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/384-50e139dd











