PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 環2家(横浜市港南区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 環2家

遠征最後です。横浜市にあります、ラーメン 環2家 に行って来ました。


こちらは家系ラーメンの総本山 吉村家で免許皆伝されたお弟子さんが開いたお店です。


お店に着くと席は満席でしたが、先に食券を購入し、外で待つこと約5分で店内へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥630)
ラーメン(¥630)※味:濃いめ、麺:固め、油:少なめ


普段名古屋で家系を食べてる方にとっては、ちょっと驚かれるかもしれませんね。


スープの色が全く違うことに。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

私も初めて家系を食べたのは名古屋萬来亭でしたが、


横浜吉村家のラーメンを食べたとき、驚いたものです。


全くこってりしていないことに。


こちらではスープそのもにトロみはなく、醤油だれで食べさせる感じでしょうか。


重さがないので、凄く食べやすいんですよね。


名古屋で味を濃いめにするとしょっぱくて食べれたものではありませんが、


吉村家の系列では濃いめが丁度良いくらいです。


チャーシューは小ぶりで、多少固め。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は家系御用達の酒井製麺の太麺。


もちもちしていて美味しいんですよね、スープによく合ってます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草は瑞々しくてシャキシャキの食感。



名古屋の家系、本場横浜家系吉村家の)と好みは分かれると思いますが、


名古屋のも美味しいのですが、いざ、こうして本場のものを食してみると、


食べやすさ、食べた後胃が重くならないと言いますか程よい満腹感を考えますと、


横浜の方が好みですね、私は。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


ラーメン 環2家


【住所】

横浜市港南区下永谷3-3-21


【TEL】

045-825-3195


【営業時間】

11:00~翌0:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/11 00:10 ] 横浜市 | TB(0) | CM(6)

1. ここだけ

私の知っている店が!
でも、食べたことは・・・無い!
[ 2010/08/11 00:20 ] [ 編集 ]

2. 無題

名古屋の家系には、吉村家直系から派生した店がないからじゃないかな。
萬来亭、爛々亭、英吉家、侍、桜家…それぞれどこからの流れか御存知かな?
[ 2010/08/11 00:52 ] [ 編集 ]

3. Re:ここだけ

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですか、横浜に行かれた際はぜひどうぞ。
[ 2010/08/11 00:59 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>やましさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

仰るとおりかもしれません。
言葉足らずでした、萬来亭や爛々亭が横浜の壱六家から来ていることは知っています。
ただ、あくまで好みの問題ですので。
ですが、そのようにご指摘頂けますと、
今後の勉強になります、ありがとうございました。
[ 2010/08/11 01:02 ] [ 編集 ]

5. 無題

しょーろんぽーさんはじめまして。Kannちゃんです。宜しくお願いします。いわゆる吉村家直系店の中でも環2家や厚木家などは、トップクラスの味わいと言われていると思いますが、味わいの感想については、しょーろんぽーさんとほぼ同じです。東海では動物系が強い六角家系のお店が好まれる様ですが。直系店もかなり美味しいですよね~。
[ 2010/08/11 07:54 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>Kannちゃんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

名古屋の家系もちろん美味しいんですよね。
ですが、敢えて直系と比べると、
直系の方が好きですね。
[ 2010/08/11 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/383-ee2981a4











