PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六厘舎TOKYO(東京都千代田区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-六厘舎TOKYO

東京駅一番街、東京ラーメンストリートにあります、六厘舎TOKYO に行って来ました。


お店に着くや約30人程の行列、1時間程待ってようやく店内へ。


お目当てのメニューが売り切れ・・・、ここまで来てそれはないやろ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけめん あつもり(¥850)
つけめん(¥850)※あつもり


仕方ないので、泣く泣くつけめんにしました。


六厘舎といえばつけ麺ですが、本来私はつけ麺は食べません。


冷や盛りだと急速に冷えるつけだれがイヤで、あつもりにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

浅草開化楼の極太麺は歯応えもあって美味しいですな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ汁
つけだれはこってり濃厚なもので、トロみもかなりもの。


中にはチャーシュー、葱、なると、メンマ、魚粉。


最近の濃厚なつけ麺ブームの火付け役となったのが六厘舎なんだそうです。


麺を頂いた後、つけだれはスープ割にして頂きました。


美味しかったですね、ただ、やっぱり中華そばが食べたかったです。


次回遠征のときに何とか頂きたいです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・---(※つけ麺ですので点数は・・・。)


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


六厘舎TOKYO


【住所】

東京駅八重洲南口B1(東京駅一番街B1南通り)


【TEL】

03-3286-0166


【営業時間】

8:00~10:00(※朝専用つけ麺のみ提供)


11:00~22:30


【定休日】

無休


【駐車場】

なし


【HP】

http://rokurinsha.com/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/10 00:00 ] 東京都千代田区 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

今回は採点は無しですか?
[ 2010/08/10 00:05 ] [ 編集 ]

2. (`・ω・´)

大崎に2回行きましたが、中華そばは2度ともソールドアウト・・・。

いったい、何食限定なんですかね・・アレ・・。

そんなに遅くに訪店したわけでもないのですが・・。


30人待ち・・・。
お疲れ様でした♪
旨そうです♪

[ 2010/08/10 18:33 ] [ 編集 ]

3. 無題

六厘舎行ったんですね~自分も去年行きましたよ(^-^)/つけ麺が本当苦手なんですね(^-^;自分もどちらかというとやっぱりラーメンですね~二号店何回も行ってるんですが今だにつけ麺食べてないですからね~
[ 2010/08/10 18:36 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>マサカさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

つけ麺はハナから好みではないため、
採点しにくいんです。
[ 2010/08/10 22:54 ] [ 編集 ]

5. Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

私は19:00頃の訪店でしたが、売り切れでした。
待ったあげくにお目当てにありつけない・・・、
疲れました。
[ 2010/08/10 22:55 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

人それぞれの好みの問題ですので、
言いにくいのですが、あの急速に冷めていくつけだれが本当に嫌なんですよね。
あつもりにしたとしても、ラーメンを食べたときのような満足感は皆無です。
[ 2010/08/10 22:57 ] [ 編集 ]

7. 自分も週末に…

こんばんわ。自分も週末に帰京した際に行きました!
確かにつけ麺は麺を食べる感じですよね。
好き嫌いは個人の問題ですが、しょーろんぽーさんのご意見、興味深く思いました!
[ 2010/08/11 01:15 ] [ 編集 ]

8. Re:自分も週末に…

>わちひろさん

こんばんは。
毎度様です。

私は土曜の夜に行きましたが、ニアミスでしたかね?
六厘舎と言えばつけ麺ですので、
多少自分の中でつけ麺に対する印象と言いますか、マイナスな部分が変わるかなあ~と思いましたが、自分の中ではやっぱりつけ麺の位置付けは変わりませんでした。。
[ 2010/08/11 01:26 ] [ 編集 ]

9. 無題

僕は六厘舎が一番好きです。
[ 2010/08/18 05:56 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>バシさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうですか、まあ、人それぞれ好みはありますから。
[ 2010/08/18 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/382-87c16155











