PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山盛山 池袋総本店(東京都豊島区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-山盛山 池袋総本店

東京遠征です。豊島区にあります、山盛山 池袋総本店 です。


こちらのお店は所謂、二郎インスパイア系のお店。


お店の前に来ると、にんにくの香りがします。それだけで期待が高まるというものです。


並んでるかな?と思いましたが、飯時にも拘わらず空いてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-国産豚ラーメン(¥950)
国産豚ラーメン・並(¥950)※にんにくアリ


他に無料トッピングは、野菜、アブラがあります。


カラメに関しては卓上の醤油だれを自分で入れて調節します。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

たっぷりと乗せられたにんにくに食欲も湧きます。


スープは適度な甘みと醤油辛さが相まった美味しいスープで、


背脂の存在もくっきり!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太麺、量は250g。


茹で加減は固め、麺そのものに関しては特にどうのこうの言う麺ではないですね。


敢えて言うなら残念な麺でしょうか。


二郎インスと言うことで多目に見てやって下さいよ、的な麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚は大ぶりのものが3枚。


見た目ほど醤油辛くなく、柔らかいですが、噛む楽しみも残した豚で美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
更にはほぐし豚も。


これはちょっとしょっぱかったですね。


あと、野菜はほとんどがもやし、キャベツは気持ちにもならない程度に入ってるだけです。



もちろん初訪問でしたが、美味しく頂けました。


せっかく東京に来たんだし、やっぱり二郎か、或いはインスパイア系には


一度は訪れないと、ということでやって来ました。


また機会があれば訪れたいお店ですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小ラーメン(¥600)
小ラーメン(¥600)※にんにくアリ


こちらは嫁さんが食べた一杯。


麺の量は150g、女性用だそうですが、女性でも150gは多いかな?


嫁さんも美味しいと言って喜んで食べてました。



★お店情報★


山盛山 池袋総本店


【住所】

東京都豊島区西池袋3-23-8


【TEL】

03-3984-1324


【営業時間】

11:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/09 02:05 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(14)

1. こんにちは!

東京へいらしてたんですね。
池袋はアタシのホームです(笑

でもこの店は未チェックでした。
出来れば東池袋の二郎を召し上がっていただきたかったところです。並びますけどね。

昨日は静岡へ行きまして、富士宮焼きそばをいただいてきました。モチモチした麺が良かったです。
[ 2010/08/09 12:15 ] [ 編集 ]

2. うまそうです

まだ次郎さえ食したことが無いのですが…

日記みて行きたくなりました

こってり系大好きです。
[ 2010/08/09 17:18 ] [ 編集 ]

3. Re:こんにちは!

>TAMAOさん

こんにちは。
毎度様です。

久しぶりに東京遠征です。
本来の目的は他にあったんですが、
せっかく東京に来たので、ラーメンも食べないと。

二郎は今回は候補に入れてませんでした。
次回も今のところは分かりませんが・・・・。
このお店の斜め向かいには蒙古タンメンがありまして結構並んでました。
[ 2010/08/09 17:51 ] [ 編集 ]

4. Re:うまそうです

>ケンケンゴルフさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

お近くに来られたらぜひどうぞ。
美味しかったです。
[ 2010/08/09 17:52 ] [ 編集 ]

5. 初コメです

ここは池袋二郎のように並ばずに、池袋大のように駅から遠くないので、重宝しますよ。
野菜のおかわりも出来るし、ガッツリできますよ~

国産豚は値段が張るんで未食ですけどね。
[ 2010/08/09 19:03 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

蒙古タンメンも、食べてみたいです。

しかし このお店の豚がおいしそうです。
[ 2010/08/09 20:22 ] [ 編集 ]

7. 無題

非常においしそうですね☆
ラーメン屋さんに行きたくなりました♪
[ 2010/08/09 23:04 ] [ 編集 ]

8. 無題

あら、東京へ行かれたんですね。

東京編食べレポ楽しみにしてますね。



[ 2010/08/09 23:10 ] [ 編集 ]

9. Re:初コメです

>ゆうさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私のように遠征する側の者は、ちょっと冒険の意味も込めて食べてみました。
美味しかったです。
[ 2010/08/09 23:18 ] [ 編集 ]

10. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

蒙古タンメンは結構並びが出来てました。
もとから、こちらに行く予定でしたので、
今回はスルーしました。
[ 2010/08/09 23:20 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ひろ@タルト研究中☆京都/料理/グルメ/メイドさん/コスプレさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
ぜひラーメン屋へお急ぎ下さい。
[ 2010/08/09 23:21 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>maspyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

久々に行ってきました。
いろいろ楽しめました。
[ 2010/08/09 23:21 ] [ 編集 ]

13. 初めましてです♪

ペタありがとうございました-(^-^)

わぁ--い♪美味しそうな題名がずらりです!ラーメン大好きなので嬉しいです--♪

最初から拝読させて頂きますね--ヽ(・∀・)ノ
[ 2010/08/10 00:00 ] [ 編集 ]

14. Re:初めましてです♪

>オバコさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ぜひぜひ宜しくお願いします。
[ 2010/08/10 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/381-1e143ea9











