PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市麺や OK に行って来ました。


限定メニュー狙いでございます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冷製エビにぼ塩ラーメン(¥750)
冷製エビにぼ塩ラーメン(¥750)※昼夜各5食限定


麺や OKの冷やしです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-干しエビ

スープは実にサッパリ、あっさり。


「エビにぼ」と名乗っているので、どれほどの主張があるのかな?


と思っていましたが、エビも煮干しもそんなに出しゃばらず。


そういう意味では実に飲みやすいスープです。


私的にはもっとグイグイ来てもらっても構いません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺

麺は中細のちぢれ。


締められている分歯応えもあって良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

チャーシューは程よい噛み応えと旨味。


メンマはザックリでなかなか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵

煮卵は黄身が完全に固まってしまっていてちょい残念。



この後、別皿で添えられていた柚子胡椒をスープに投入してみる。


柚子胡椒独特の香り、ツンっとくる刺激がなかなかでした。


サラっと頂ける一杯でした、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/08/04 11:54 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

1. お昼はラーメンです!!

今、豚の角煮ラーメン(太麺)を頼みました!
ここへ来ると、ラーメン食べたくなります!
[ 2010/08/04 12:22 ] [ 編集 ]

2. 今から

昨日、旦那さんに中華麺を買ってもらったから、
それで我慢だ…

こってりが好きだけど、
夏はアッサリもいいですね。
体力つけて外出したいな。
ありがとう(v^-゚)
[ 2010/08/04 12:38 ] [ 編集 ]

3. 麺がいい。

麺がコシがあって美味しそうな感じ。
[ 2010/08/04 23:52 ] [ 編集 ]

4. Re:お昼はラーメンです!!

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

昼と言わず、夜もどうぞ。
[ 2010/08/05 03:34 ] [ 編集 ]

5. Re:今から

>akenさん

こんばんは。
毎度様です。

最近こってりが続いてましたので、
たまにはあっさりも良いかと思いまして。
[ 2010/08/05 03:35 ] [ 編集 ]

6. Re:麺がいい。

>ニャン太郎さん

こんばんは。
毎度様です。

冷水で締めてあるので、噛み応えもあります。
[ 2010/08/05 03:36 ] [ 編集 ]

7. 名古屋以外だ~♪

こんにちは(^o^)/
岡崎、安城、刈谷の情報は隠れてチェックしてたりします♪

町名わかんないですけど(笑)

一押しあったら教えて下さいね♪
[ 2010/08/05 11:21 ] [ 編集 ]

8. Re:名古屋以外だ~♪

>ベック 'sさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

このところ名古屋に偏ってましたね。
三河もまた更新しますので、チェックしてみて下さい。
イチオシか否かはコメントでだいたいお解りになると思いますので・・・。
[ 2010/08/05 12:01 ] [ 編集 ]

9. 煮卵は

その残念感、わかりますね~(^-^)

とても貴重な情報素晴らしいですね→関東から食べに行ったら間に合わなそう?
[ 2010/08/05 19:29 ] [ 編集 ]

10. Re:煮卵は

>かいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

どうでしょうか・・・、試してみては如何でしょうか?
[ 2010/08/06 03:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/378-11a8510c











