PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬膳らーめん 好来分店(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-薬膳らーめん 好来分店

初訪問です。名古屋市中区薬膳らーめん 好来分店 に行って来ました。


屋号の通り、好来系のお店で、総本家好来道場から暖簾分けされたお店です。


この日は日曜でしたが、先客0でした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-松(¥800)
松(¥800)※麺固め・たれ濃いめ


以前訪問した好来亭 と同じく、基本の松を注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

好来系で、味の調節がしてもらえるのが珍しいのかどうか判りませんが、


濃いめでお願いしてみました。ですが、「これで濃いめ?」と思ってしまうぐらいたれは薄かったですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺も固めでお願いしましたが、同じく、「これで固め?」と思うぐらい柔かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは4枚、小ぶりでしたが、旨味もあって美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマに関してはもう少し歯応えが欲しかったですね。



総じて美味しい一杯だったと思いますが、


如何せん、麺も柔い、味も薄いとなれば、「ホンマにオーダー通ってんの?」


と言いたくもなりますが、場所柄¥800という値も致し方ないにしても、


先日訪問した好来亭 の方に軍配が上がります。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-快老麺(¥800)
快老麺(¥800)


こちらは嫁さんが頂いた一杯です。


とろろ昆布が乗った一杯で、これも好来系を代表する一杯。



あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


薬膳らーめん 好来分店


【住所】

名古屋市中区東桜2-22-2曙ビル1F


【TEL】

052-932-1439


【営業時間】

11:00~翌2:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし(※提携P有り)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/30 04:50 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

申し訳ないけど好来系の中じゃここはかなり下レベル…

二度目はないですね
[ 2010/07/30 05:23 ] [ 編集 ]

2. 無題

愛知はすごいな!!!
[ 2010/07/30 06:33 ] [ 編集 ]

3. おいしそう~

いろんなのがありますね~。

これ、美味しそう~
[ 2010/07/30 07:07 ] [ 編集 ]

4. 出張で・・・・

近くにあるルートインに泊まっていたので食べました。
好来系とは言え、ここは微妙っぽいですね。
やはり食べるなら総本家を食べてみたかったです。
[ 2010/07/30 07:18 ] [ 編集 ]

5. 無題

好来系はたまーに食べたくなる味ですね☆

しかし、オーダー通りにやってくださいよ~って感じですよね…(^^;)
[ 2010/07/30 09:39 ] [ 編集 ]

6. こんばんは!

一度行った事ありますが、女性の方がやってるんですよね・・・

よくいえば、女性らしい、優しい味わいでした・・

夜中までやってるのはありがたいですね!

好来系の店って、早く閉まる所が多いですから。
[ 2010/07/31 17:53 ] [ 編集 ]

7. 愛知県

愛知県のラーメン屋さんはなんけんかコンビニ カップラーメンで食べたことはあります 住んでる地域的に首都圏に…
(^_^;)
[ 2010/07/31 18:40 ] [ 編集 ]

8. Re:出張で・・・・

>わちひろさん

こんばんは。
毎度様です。

総本家で頂いたことがありますが、
やっぱり好みになりますよね。
もちろん、総本家も美味しかったですけどね。
[ 2010/08/01 00:21 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>そらすけさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと微妙でしたね。
好みを聞くならちゃんとしてね、とは思いますね。
[ 2010/08/01 00:22 ] [ 編集 ]

10. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

そうです、スタッフ全員女性でした。
確かに夜中までやってるのは嬉しいですよね。
[ 2010/08/01 00:23 ] [ 編集 ]

11. Re:愛知県

>MASA211226さん

こんばんは。
毎度様です。

東京へはまた遠征しようと思ってます。
そのときまでお楽しみに。
[ 2010/08/01 00:24 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんばんは。
毎度様です。

う~ん、好みによりますが、私的には結構美味しかったですけどね。
[ 2010/08/01 00:29 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>シ~マさん

こんばんは。
毎度様です。

愛知はいろんなジャンルのラーメン屋がありますので、楽しめますよ。
[ 2010/08/01 00:29 ] [ 編集 ]

14. Re:おいしそう~

>ニャン太郎さん

こんばんは。
毎度様です。

なかなかでした。
ただ、麺やたれの濃さはちゃんとしてもらいたかったですね。
[ 2010/08/01 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/373-d5c56ddd











