PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごまめ家 三河安城店(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ごまめ家・三河安城店

久しぶりに、安城市ごまめ家 三河安城店 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-黒胡麻味噌担々麺(¥880)
黒胡麻味噌担々麺(¥880)


これは以前にも食べたことがありますが、今回もチョイス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-水菜 ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ




ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

スープは黒胡麻がたっぷりで、香りが良いですね。


一口飲みますと、結構な辛さ、汗がじんわりで出てきます。


味噌はもう少し強くても良いと思いますね。


麺は中細のちぢれ麺で、スープに浮かぶ黒胡麻が麺に絡みます。


茹で加減は気持ち柔めでしょうか。



美味しいのですが、味噌が弱いのと、ちょっと値段が立派過ぎるところですかね、問題は。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜たっぷりらーめん・熟みそ(¥840)
野菜たっぷりらーめん・熟みそ(¥840)


嫁さんが頂いた一杯。


熟みそと言うからには、もう少し濃厚なものを期待してましたが、


スープの出汁そのものが淡泊すぎますし、味噌もちょっと、弱いですね。


やっぱり値段も立派です。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


ごまめ家 三河安城店


【住所】

安城市三河安城南町1-10-4


【TEL】

0566-75-8501


【営業時間】

11:00~15:00,17:00~23:30


【定休日】

無休


【駐車場】

有り


【HP】

http://www.gomameya.com/index.html




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/25 00:02 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

1. 美味しそう~(^0^)

食べたい!!

野菜たっぷりラーメンこれはいい(^^)

おいしそう~
[ 2010/07/25 00:14 ] [ 編集 ]

2. 無題

ごまのラーメン880円は高いですね(汗)

でも、麺を見て気になりました。
[ 2010/07/25 02:30 ] [ 編集 ]

3. 愛知といえば味噌

しかし、味噌ラーメンは苦手なんです・・・。

もろきゅうに味噌はつけますけどね。

麺に感心が行きます。胡麻が練りこんであるということはないんですかね?
[ 2010/07/25 10:06 ] [ 編集 ]

4. Re:美味しそう~(^0^)

>ニャン太郎さん

こんにちは。
毎度様です。

野菜たっぷりなのは良いのですが、
味がちょっと淡泊過ぎますね、味噌にしては。
[ 2010/07/25 13:15 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>磨き男☆大悟 【学び】【名言】【アウトプット】さん

こんにちは。
毎度様です。

スープにはたっぷりの黒胡麻が入ってますが、
それが麺によく絡んでます。
[ 2010/07/25 13:16 ] [ 編集 ]

6. Re:愛知といえば味噌

>TAMAOさん

こんにちは。
毎度様です。

スープをすくってるレンゲのふちを見てもらえれば解ると思いますが、
擂った黒胡麻が結構付着しとります。
それが麺に絡んでるんです。
[ 2010/07/25 13:18 ] [ 編集 ]

7. 無題

ごまめや・・・
前よく行ってました!!

いつもみそらーめん
頼んでましたよっ☆

最近行ってないので、
行きたくなりました!!!
[ 2010/07/25 16:39 ] [ 編集 ]

8. 無題

>HemI姫★5.さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

私も久しぶりに行きましたが、味噌はちょっと弱かったですね。
もうちょい濃くても良かったです。
[ 2010/07/26 06:12 ] [ 編集 ]

9. 無題

始めましてペタありがとうございます!
実はここでバイトしているのでビックリしました(笑)
貴重なご意見ありがとうございます(^-^)
[ 2010/08/12 16:03 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>れいちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

久しぶりにごまめ家にお邪魔しました。
あれはあれで美味しいのですが、
もう少し味噌が強いと良いですね。

またブログにも遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/08/12 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/370-220a8e06











