PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河ラーメン 日本晴れ(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河ラーメン 日本晴れ

ちょいとぶりに訪問、岡崎市の人気店、三河ラーメン 日本晴れ に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河式黒豚骨(¥800)
三河式黒豚骨(¥800)


想像では、マー油たっぷりで真っ黒なのを想像してましたが、そうでもなかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スッピンのスープと焦がし油の部分をすくったスープです。


店内のメニューには、<こってり>の表記がありますが、そんなでもないですかね。


臭みのない豚骨スープは万人受けする味でタレ味もそんなにキツくないので、


飲みやすいスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極細のストレートで、茹で加減はハリガネでお願いしました。


噛むとプチんと切れる歯応え。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは大降りのモノが1枚。


柔らかくて美味しいですね。



食べ進めるうちにだんだんお腹が一杯になってきました。


ボリュームはそんなに感じませんが、この油に影響がありそうです。


最後は満腹になりました、もちろんスープは完飲していません。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河式塩豚骨(¥700)
三河式塩豚骨(¥750)


こちらは嫁さんが頂いた一杯、あっさりとしていて女性にオススメです。



あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-日本晴れ
三河ラーメン 日本晴れ


【住所】

岡崎市上和田町字南屋敷2-1


【TEL】

0564-52-5988


【営業時間】

11:00~22:30


【定休日

無休


【駐車場】

有り


【HP】

http://www.m-nihonbare.jp/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/24 03:30 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

ここには、何回か行かせてもらいました
[ 2010/07/24 08:24 ] [ 編集 ]

2. おいしそうです(^^)。

焦がしマ~油がたまりませんね~。
これが入ってしつこくないって良い
ですね。また、麺はもろ小生好み
です(^^)。やっぱ、トンコツも良い
な~。
[ 2010/07/24 09:44 ] [ 編集 ]

3. 無題

見た目は濃厚そうですね☆
私的には、クセが強いほうが好みですー。
[ 2010/07/24 11:27 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>sasukeさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうでしたか、クセもないので飲みやすいスープですよね。
[ 2010/07/24 12:44 ] [ 編集 ]

5. Re:おいしそうです(^^)。

>どろんこ かずさん

こんにちは。
毎度様です。

最近太麺が多いので、
たまにはこういう麺も頂かないと・・・。
[ 2010/07/24 12:44 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>そらすけさん

こんにちは。
毎度様です。

濃厚ですよ、そこそこ。
う~ん、クセが強いと食べにくくなりますね。
好みの問題ですが。
[ 2010/07/24 12:46 ] [ 編集 ]

7. 日本晴れかぁ~

過去に岡崎駅から歩いて「一輝」で食べて、また歩いて「日本晴れ」で食べました。せっかくの岡崎だったのではしごしました。確かにクセのない、一般受けしそうな味わいで、修業先と同じような感じですね。
[ 2010/07/24 19:08 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

なかなかおいしそうですね

昔は、細麺が嫌いだったけど

最近好きになりました
[ 2010/07/24 21:27 ] [ 編集 ]

9. Re:日本晴れかぁ~

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

歩いて行かれたんですか、大変でしたね。
クセや臭みがないので、女性のお客さんも多いですね。
[ 2010/07/25 00:54 ] [ 編集 ]

10. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

スープによりけりですね。
基本的には太麺派ですが、この手の一杯ですと、
やっぱり細麺ですかね。
[ 2010/07/25 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/369-436c56a1











