PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば OK Style(¥800)
八丁味噌まぜそば OK Style(¥800)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は全粒粉を使った太麺。


こちらは水で締められているので、麺は冷たいのですが、シコシコの歯応え。


八丁味噌の甘みが強く出たタレによく絡んで、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ねぎ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐしチャーシュー

他の具材は葱、刻みチャーシューミンチ、キュウリ、メンマにキャベツともやし。


キャベツともやしは茹でられているので温かく、他の具材は冷たいというもので、


食べているとその温度変化に「おっ」と思ってしまいます。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマの歯応えはもう少し欲しかったです。


面白いまぜそばでした、八丁味噌まぜそばは他のお店でも食べて来ましたが、


「麺はやっぱりアツアツの方が良いかな。」と思う反面、


「でも、ありかな・・・。」とも思わせてくれる一杯、ただボリューム感は今ひとつで、


まぜそば独特のジャンクさはなく、上品な一杯でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/19 08:39 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

1. おはよう

私は以前 安城市にいましたよ!

ラーメン食べたくなっちゃった~
[ 2010/07/19 10:07 ] [ 編集 ]

2. こんにちは

私もよく『麺やOK』さん行きますが。。。( ´艸`)

昨日の日曜はぁ>まるぎん2号さんいってました~(´0ノ`*)まるぎん本店大将が応援きてました~

また!どこかでお会いするかもですね^^楽しみですm__m
[ 2010/07/19 11:16 ] [ 編集 ]

3. 無題

行動範囲広いですよね~

食べたいけどなんで月曜日休み多いんですかねぇ
[ 2010/07/19 11:21 ] [ 編集 ]

4. 無題

八丁味噌ですか~。
チョット興味そそられますが安城市だと
ウチから遠い~です(´・ω・`)ショボーン
[ 2010/07/19 13:05 ] [ 編集 ]

5. Re:おはよう

>そらさん

こんばんは。
毎度様です。

そうでしたか。
ぜひラーメン食べて下さい。
[ 2010/07/20 00:17 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは

>gayaさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

その際は宜しくお願いします。
[ 2010/07/20 00:18 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんばんは。
毎度様です。

確かに月曜休みのお店は多いですよね。
[ 2010/07/20 00:19 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>そらすけさん

こんばんは。
毎度様です。

安城以外では、岡崎、半田、幸田町のお店で八丁味噌まぜそばが食べられますよ。
[ 2010/07/20 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/366-2e62c71c











