PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多らーめん 得道(尾張旭市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多らーめん 得道

ちょいとぶりに、尾張旭市博多らーめん 得道 に行ってきました。


こちらのお店は私のお気に入りのお店の一つです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
今回の目的はこちら。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-外道♂GTR・並(¥750)
外道♂GTR・並(¥750)※8月7日までの期間限定


Cmajorというフリーペーパーとのコラボメニューです。


見ているだけで嬉しくなりますね、これは。


G:極太麺 T:特濃 R:レッド の略だそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-もやし、ミンチ

なみなみと張られたスープは豚骨しょうゆがベースで、辛さも際だった味。


たっぷりの背脂とにんにくが合わさって食欲も倍増です。


このスープはクセになる辛さで美味しいです。


こんもりと盛られたもやしの上にはミンチと甘味噌、甘みと辛さがブレンドされた


何とも言えない良いあんばいに。


私にとっては充分な辛さですが、更に辛さを増す(Vスペック仕様)こともできるそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺はヤマト7号麺という極太麺、並でも量は220gと食べ応え充分。

もちもちの歯応えで、このスープによく合ってると思います。


食欲の落ちるこの時期だからこそ、汗をかきながら、熱くて辛いラーメンを頂く、


良いもんですね。


今回はデフォで頂きましたけど、機会がありましたら、今度は¥200プラスして


チャーシューをトッピングしてみたいと思います。


美味しかったです、ごっちゃまでした。

好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


博多らーめん 得道


【住所】

尾張旭市東本地ヶ原町2-137


【TEL】

0561-52-9998


【営業時間】

11:30~14:30,18:00~0:00

(※日曜祝日は18:00~22:00)


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/17 00:57 ] 尾張旭市 | TB(0) | CM(12)

1. 美味しそう

愛知にいたことあります

ラーメン屋さん行ってたけど 名前忘れちゃいました

塩ラーメンが美味しいお店だったけとな~
[ 2010/07/17 12:52 ] [ 編集 ]

2. 無題

得道じゃないですかぁ

彼も好きで行きましたぁ
最近麺食してないから見てると行きたくなります
[ 2010/07/17 13:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

個人的には、得道よりもしげ家が好きです。

ケーズデンキ尾張旭の目の前にあります。
得道からも歩いて1分ぐらいですね。
[ 2010/07/17 13:47 ] [ 編集 ]

4. Re:美味しそう

>そらさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうでしたか。
またブログに遊びに来て下さい。
[ 2010/07/17 14:30 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

いろんな限定を繰り出してくる店主には頭が下がります。
美味しいですので、どうぞ。
[ 2010/07/17 14:32 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>パキートさん

こんにちは。
毎度様です。

しげ家は知ってますが、
得道とはラーメンの系統が違いますしね。
[ 2010/07/17 14:32 ] [ 編集 ]

7. 無題

うわ、久しぶりにすごいやつを見た感じです。

わりと近いので、食べに行きたいと思います!

限定とありますが、期間限定という事ですよね?
[ 2010/07/17 18:45 ] [ 編集 ]

8. う~ん、得道

得道、未だ行けていません(T_T)駅から遠いので敬遠しがちになってます。
今度、尾張旭駅から頑張って歩きますかね
[ 2010/07/17 20:33 ] [ 編集 ]

9. 無題

あー!!!ここ知ってる!!!w
[ 2010/07/17 21:40 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

記事中にも書いてますが、8月7日までです。
[ 2010/07/17 22:45 ] [ 編集 ]

11. Re:う~ん、得道

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

辛いのを食べて汗をかき、更に歩いて汗をかく、
健康的じゃないですか。
[ 2010/07/17 22:46 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>Aya★+゚さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ご存じですか。
一度どうぞ、美味しいですよ。
[ 2010/07/17 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/364-3c6383f3











