PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚のらーめん 弐番手(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚のらーめん 弐番手

久しぶりの訪問です、名古屋市中区豚のらーめん 弐番手 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし台湾(¥750)

汁なし台湾(¥750)※夜限定



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材 ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

具材をよく混ぜてから、ドンブリの底にあるスープを一口。


うん、辛い、でもその中に甘みもあって、旨辛です。


じわ~っと汗が・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、茹で加減は気持ち固め。


もちっとしていて、辛いスープがよく絡んでいて、ピリピリと舌と唇を刺激してくれます。


脇を固める野菜、ニラやキャベツもシャキシャキ。


面白いのは刻みチャーシューの中に混ざって牛蒡が入ってました。


牛蒡独特の食感と言いますか、なかなかでした。


ただもう一押し欲しい一杯ではありました、辛さは私的には充分でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥700)
まぜそば(¥700)


こちらは嫁さんが注文した一杯。


以前訪問したとき、私もこれを頂きましたが、満足度、ジャンク度もこちらに軍配が上がりますね。


にんにくが結構強めですので、食後のブレスケアをお忘れなく。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


豚のらーめん 弐番手


【住所】

名古屋市中区新栄2-27-12


【TEL】

052-251-1011


【営業時間】 

11:30~14:30,17:30~23:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/11 00:57 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

僕は一通り、全部食べましたが『まぜそば』と『肉ラーメン』がいいかな煜

麺はカタで煜
[ 2010/07/11 01:15 ] [ 編集 ]

2. 美味しそうです

名古屋も美味しそうなお店が多いですねぇ。
仕事じゃなくラーメン食べに名古屋に行きたくなりました!
汁なしもレベル高そうです。
[ 2010/07/11 01:41 ] [ 編集 ]

3. 無題

私、ここ大好きなんです☆★
特にまぜそばが好きで好きで止められません(笑)
[ 2010/07/11 01:48 ] [ 編集 ]

4. 無題

一年前はそこの徒歩1分の所に住んでました
その頃ラーメンマニアな彼は週1~2回行ってたらしいです
近くにないからって理由とはいえ通ってくうちにジワジワ美味しくなってったみたいです
[ 2010/07/11 05:33 ] [ 編集 ]

5. これいいな~

野菜もたくさんだし、なんだか、

体によさそうな。。。

美味しそう~

台湾ということは、辛いのね。好きだな~
[ 2010/07/11 09:07 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>zippo manさん

こんにちは。
毎度様です。

全制覇ですか、凄いですね。
汁なし台湾はもう一押し足りなかったです。
[ 2010/07/11 11:30 ] [ 編集 ]

7. Re:美味しそうです

>わちひろさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しいお店多いですよ。
またいらして下さい。
[ 2010/07/11 11:31 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>そらすけさん

こんにちは。
毎度様です。

このジャンクな感じがたまりませんね。
[ 2010/07/11 11:31 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

新栄には他にも美味しいお店がありますが、
このお店に嵌ったんですね。
[ 2010/07/11 11:33 ] [ 編集 ]

10. Re:これいいな~

>ニャン太郎さん

こんにちは。
毎度様です。

体に良いかどうかは分かりませんが、
う~ん、もう一押し欲しかったですね。
結構辛いですよ。
[ 2010/07/11 11:34 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんにちは。
コチラのお店良く近くを通りかかるので気になっていたんですが、
非常に興味のそそられるお店です( ´艸`)

ブレスケア持参で行ってみたいと思います(o^-')b
[ 2010/07/12 14:18 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>シャカさん

こんにちは。
毎度様です。

まぜそばを頂くときには必須です。
[ 2010/07/12 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/360-bded1486











