PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和田屋(名古屋市守山区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-和田屋

久しぶりの訪問です、名古屋市守山区和田屋 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジロウジョン・改(¥900)
ジロウジョン・改(¥900)※雑炊付き


以前、超らーめんナビ会員限定メニューであった、エメラルド・ジロウジョン


マイナーチェンジ(?)した一杯。


エメラルド・ジロウジョンとは、店主がファンであったプロレスラー、故 三沢光晴氏の必殺技、


エメラルド・フロウジョンからとった二郎インスパイアな一杯。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

スープは濃厚な味噌味、甘みが強いのですが、この麺にはよく合ってますね。

極太のちぢれ麺は固めの茹で加減、この麺美味しいですね。


噛み応えもあって、こういうの好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

このジロウジョンに使われている豚、これがまた最高に美味しい。


箸でほぐれそうなぐらい柔らかくてジューシー。


厚みも大きさも文句ナシですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



いやあ~美味しかったですね、お腹が満腹になりましたので、


雑炊まで辿り着けませんでした、もちろんラーメンは完食しましたよ。


機会があればまた頂きたい一杯です、ごっちゃまでした。



好み度・・・85点

(豚が、最高)


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥650)
みそらーめん(¥650)


こちらは嫁さんが注文した一杯。この値段でこの味なら満足。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


和田屋


【住所】

名古屋市守山区小幡中1-7-1


【TEL】

052-796-3335


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~21:30


【定休日】

水曜・第1火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/10 02:43 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(6)

1. 連日お疲れ様です

食事に対してお疲れ様というのも変ですが(笑


味噌ラーメンがこのお値段って、安いですね。
大抵、どこのお店でも味噌ラーメンって一段高い値段に設定されてますよね。
アタシは味噌は食べないんですが。

ジロウジョンの豚はおしいそうです~☆
[ 2010/07/10 09:15 ] [ 編集 ]

2. ネーミングが(笑)

面白いですね。
店主さんの個性がでてらっしゃる(笑)
豚さんといい、ちぢれ麺といい美味しそうで魅かれます☆★
[ 2010/07/10 09:37 ] [ 編集 ]

3. Re:連日お疲れ様です

>TAMAOさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、¥650ででしたが美味しかったですよ。

ジロウジョンの豚は美味しかったです、なかなかあの手の豚に出会えないんですよ。
[ 2010/07/10 23:36 ] [ 編集 ]

4. Re:ネーミングが(笑)

>そらすけさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、それに完成度も高い一杯でした。
[ 2010/07/10 23:37 ] [ 編集 ]

5. こんにちは。

これって・・・エメラルドジロウジョンの頃から、味噌味でしたか?

人の食べてるのを少しもらった事があるのですが、魚介の風味を強く感じました。

マイナーチェンジで味噌味に変わったのですかね?

それもまた魅力的ですね!
[ 2010/07/12 17:10 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは。

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

エメラルドのときはもう1年近く前になりますので、記憶も曖昧ですが、
確か味噌だったように思います。
改も美味しいですよ!
[ 2010/07/12 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/359-e59d371f











