PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん商店(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん商店

またまたちょいとぶりに訪問、岡崎市まるぎん商店 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-からだにやさしいネバトロまぜそば(¥800)
からだにやさしいネバトロまぜそば(¥800)※7月限定



ソラトブ ドンブリ in 愛知-長芋ソラトブ ドンブリ in 愛知-シーチキン、オクラ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄ソラトブ ドンブリ in 愛知-天かす、カツオ


納豆・オクラ・長芋といったネバネバ系のまさに体に優しい具材が相まみえた一杯。


これらをよく混ぜ合わせる。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


麺は太麺、ですがこの麺のコシがまた強い。


コシと言いますか、弾力と言いますか、噛むと口の中でブチんっっと切れる。


うどんような麺ですが、これもれっきとしたラーメンの麺なのでしょう。


初めて食べました。さっぱりの和風だしとネバネバの具材がよく絡んで、


冷たくて美味しいです。


これは夏にもってこいの一杯ですね。


麺の食感と格闘しながら夢中で食べてしまいました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


まるぎん商店


【住所】

岡崎市寿町13-20


【TEL】

0564-25-8578


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメン好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/07 02:25 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

まるぎん商店懐かしいです

以前ラーメンマニアの彼と行きました

いきなり岡崎行くぞ~ってちょっと迷子になった覚えがあります

7月限定は気になりますねぇ
[ 2010/07/07 03:19 ] [ 編集 ]

2. 無題

美味しいでしょうね ねばねば系

合うんですよね
[ 2010/07/07 05:59 ] [ 編集 ]

3. 美味しそう~

とんこつ好きなのに、くどいのは食べられないと…

ワガママですが、私でも食べられそうです…

尾北地区も有ったらUPして下さいね♪
[ 2010/07/07 13:57 ] [ 編集 ]

4. 無題

ネバトロいい♪

近いし

久しぶりにまるぎん行っちゃおうかな。


岡崎の(そこら中にあるのか?)日本晴れ行きました?

オレは旨いと思ってるけど…

お役にたてれば。
[ 2010/07/07 18:38 ] [ 編集 ]

5. 無題

こ、これは美味しそうだ~☆超好みですよ!
しかもまるでうどんのような麺・・・。ざるにしてしまえば、ある程度のコシはでるというものの、ここまでやってくれれば文句ないですね~。(笑)

そしてこのネバ系とたまご、かなり相性良さそうです♪
[ 2010/07/07 20:17 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

まるぎん2号さんと なにか関係があるのかな

あとネバネバ系ラーメンとはすごいです。
[ 2010/07/07 21:53 ] [ 編集 ]

7. ぺたからきました

とろろすっごく美味しそうですね(*´∀`)
思わず店の名前をメモっちゃいました!
[ 2010/07/07 22:03 ] [ 編集 ]

8. こんばんは

これは・・・?
うどん、と言われてもそうかな?
と思ってしまいそうですね(笑)

ぶっかけうどん、大好きなので、
きっと美味しいんだろうなと思いました!
[ 2010/07/07 22:27 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

思い出のお店なんですね。
食欲の失せるこの時期にもスルっと入る一杯です。
ぜひどうぞ。
[ 2010/07/08 00:15 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>夕凪の街さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/07/08 00:16 ] [ 編集 ]

11. Re:美味しそう~

>mimiさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

機会がありましたら、そちらの方にも行きたいと思っています。
[ 2010/07/08 00:17 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>白さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

日本晴れは何度か行きましたよ。
[ 2010/07/08 00:17 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>たあみいさん

こんばんは。
毎度様です。

この麺のコシは凄いですよ。
サッパリしてて美味しかったです。
[ 2010/07/08 00:19 ] [ 編集 ]

14. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

まるぎん二号は、まるぎん商店のセカンドブランドですので、こちらは本店になります。
夏限定メニューで、ネバネバ系を出すお店がちょいちょい出てきてます。
[ 2010/07/08 00:21 ] [ 編集 ]

15. Re:ぺたからきました

>とままさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

機会がありましたら、ぜひどうぞ。
オススメですよ。
[ 2010/07/08 00:21 ] [ 編集 ]

16. Re:こんばんは

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

「うどん」とはちょっと大袈裟過ぎましたかね?
ですが、この麺の食感はまるで他の麺とは違いますよ。
美味しかったです。
[ 2010/07/08 00:23 ] [ 編集 ]

17. おいしそう

機会あったら行ってみたいと思います夏のうちに
[ 2010/07/09 13:11 ] [ 編集 ]

18. Re:おいしそう

>Emi Kishidaさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ピアニストさんなんですね、頑張って下さい。
夏にピッタリな一杯ですので、ぜひ。
7月いっぱいまでです。
[ 2010/07/09 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/357-c1b42c7e











