PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸正 分店(豊明市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-丸正分店

確か6月8日(?)にオープンしたお店、豊明市丸正 分店  に行って来ました。


こちらは名古屋市昭和区本店 があるお店の分店。


カウンター席が17.8席と4人掛けのテーブル席が3席と広め。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥850)
まぜそば(¥850)


大盛りへのサイズアップも無料ですが、並で充分。


本店でも同じモノを頂いたので、その辺が記憶に残っています。


本店とほぼ同じ仕様、「ほぼ」と言いましたのは、


本店ではキャベツは生でしたが、こちらでは茹でてあることです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


トップの卵黄を潰してよく混ぜると顔を覗かせたのは極太麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー


麺を引き上げると、チーズと特製の醤油だれがよく絡んでいて美味しいですね。


茹で加減も固め。


チャーシューは刻みで、チャーシューそのものの量に関しては極めてもの足りません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクザクの食感。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-たくあん
本店で食べた時と同じく、こちらでもたくあんが乗ってます。


若干しょっぱいので、もう少し薄味ですと、良い箸休めの役割を果たしてくれそうです。



全体的にボリューム感があり、並で充分な量。


色とりどりな具材が使われていて面白いですね。


後、キャベツを茹でてあったのもプラス(本店では生でした)。


キャベツそのものの量も多くて良かったですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺・あつもり(¥750)
つけ麺・あつもり(¥750)


こちらは嫁さんが注文した一杯。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-丸正分店
丸正 分店


【住所】

豊明市前後町三ツ谷1312-1


【TEL】

0562-92-0929


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~23:00

(※日曜祝日は22:00まで)


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/05 00:06 ] 豊明市 | TB(0) | CM(10)

1. 素晴らしいレポートです

晩ご飯発表ルームでご一緒させていただきました。その節はありがとうございました。
食欲をそそる写真の数々、素晴らしいです。

実はわたくし、お店で器の写真を撮れないのです。なんというか、恥ずかしくて・・・。
誰か連れが居て、わいわい話しながらだと撮れるんですけどね。
店によっては撮影お断りのところもあるじゃないですか。一応お店の方に可否を尋ねるんですけれども、一人だと勇気が出ないんですねぇ。四十路にもなって。
ラーメンって一人で食べにいくことが圧倒的に多いので、文章のみの日記が多くなりそうです。

あ、自分のことを長々と失礼しました。
またおじゃまします。
[ 2010/07/05 13:01 ] [ 編集 ]

2. 無題

ここ、ずっと気になってました。
分店のほうが少し広めなのですね♪
まぜそば美味しそうですね~。本店、ウチから近いので行ってみようかな☆
[ 2010/07/05 15:51 ] [ 編集 ]

3. 無題

丸正さんになる前は、てんこもりだったんですよね。
知人のKさんが金山のてんこもりで修行して
10年位やってたんですが
体力の限界と還暦を向かえこの店になったんですよね。
カメラワークがとても上手いので感心します。
[ 2010/07/05 18:09 ] [ 編集 ]

4. 無題

ペタからやってまいりました(*ノェノ)

すごく、おいしそうにレポっているので
ついついコメント残しちゃいました…

県内であれば行けるので、
是非、紹介されているところに行ってみたいと
思います(*´ω`*)
[ 2010/07/05 21:12 ] [ 編集 ]

5. Re:素晴らしいレポートです

>TAMAOさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私も恥ずかしいと思いながらも撮ってます。
もはや趣味ですし・・・。
できるだけ私も、「写真撮っても良いですか?」
と尋ねるようにはしてますが、
段々ズブとくなってきまして、
最近聞かずに撮ったりしてしまいます。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/06 03:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>そらすけさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

分店の方がかなり広いですよ。
まぜそば、美味しかったです。
[ 2010/07/06 03:11 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ユーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そんな経緯があったんですね。

ありがとうございます。
ですが、いつもなかなか上手く撮れなくて、
苦労してます。
[ 2010/07/06 03:12 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>よッちさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

参考にして頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/06 03:13 ] [ 編集 ]

9. ここ気になってた!!

我が家から近いので、前を通るたびに気になってました!
さすがしょーろんぽーさん♪♪
ありがとうございます!!
ぜひとも行ってみよーっと(゚ー゚*)
[ 2010/07/08 20:24 ] [ 編集 ]

10. Re:ここ気になってた!!

>azuki*さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お近くでしたか、ぜひどうぞ。
[ 2010/07/09 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/355-78e0f985











