PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴ればれ(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴ればれ

4月30日にオープンしました、豊田市麺の坊 晴ればれ に行って来ました。


オープン前日、プレオープンの日に訪問して以来、2ヶ月ぶり。


こちらは大府市麺の坊 晴レル屋の4号店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛らーめん~辛みそ・全部入り(¥1100)
辛らーめん~辛みそ~・全部入り(¥1100)


こないだまではつけ麺のみの提供でしたが、


いよいよ待ちに待ったラーメンの提供が始まりました。


さすがに全部入りにしますとドンブリが賑やかです。


このビジュアルを見ますと、晴レル屋(本店)の赤の麺 を思い浮かべます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


スープは晴レル屋グループのお家芸とも言える濃厚でトロみのあるこってりスープ。


豚骨の力強さ、魚介の風味が味噌に負けることなく生きてます。


この味、好きですね。


麺は細麺、この手の一杯では太麺で食べてみたいですね、やっぱり。


そのうちいずれかをチョイスできるようになるのかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


薄いけど、旨味たっぷりのチャーシューは若干塩加減がキツめ。


それでも柔らかくて美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ


メンマはザクザクではなく、ゴリゴリの食感。


太くて大きい、こういうのは好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら玉子 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


うずらが3コ、家系などでは1コで充分を豪語する私ですが、


この味だと、不思議とスンナリ収まってしまいます。


麺アップでございます。



今回頂いた一杯は、晴レル屋の赤の麺 よりもピリ辛感が強め。


味そのものもよく似てますが、非常に美味しい一杯であることにも変わりありません。


最近ネット上で、こちらのお店の接客の悪さが指摘されてましたが、


今回私が訪問した限りでは、そのような不快に感じる所はなく、


むしろ、気持ちよく食べて帰る事が出来ました。


接客・対応は非常に良かったと思います。



次回は、らーめん(和風とんこつしょうゆ味)を頂きに来たいと思います。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺の坊 晴ればれ


【住所】

豊田市広久手町5-27-4


【TEL】

0565-33-5570


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り(共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/03 00:02 ] 豊田市 | TB(0) | CM(6)

1. いつも楽しく拝見しています!

味噌は太麺派です!
そしてピリ辛を探していたので、(細いけど)行ってみます!

私はお昼に津島市の呵呵に行きました~。
オススメは瑞穂の喜らくです☆
[ 2010/07/03 18:06 ] [ 編集 ]

2. 無題

おお~ついにラーメン提供スタートなんですね♪

つけ麺・・・苦手なので、豊田市民ですがまだいっていないので、ようやくいけます。
(車で10分以内w)

明日は息子の空手が休み~~。ラーメンが私を呼んでいます♪
いつも「美味しい情報」本当にありがとうございます。
[ 2010/07/03 21:06 ] [ 編集 ]

3. Re:いつも楽しく拝見しています!

>RINAさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

仰るとおり、私も太麺が良いです。
恐らく、また時期がくれば太麺と細麺のチョイスができるようになるとは思いますが・・・。
[ 2010/07/04 00:20 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>海ほたる(arukai)さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

いよいよ始まりましたよ。
私もつけ麺は勘弁です。
ぜひどうぞ。

いつもご覧頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/04 00:21 ] [ 編集 ]

5. こんばんは~

少しお高いですが、かなり美味しそうですね~!

接客は、人それぞれ感じ方も好みも違いますし、たまたま調子悪いなんて時もありますしね。

良かったなら、何よりですね。
味は、結構辛いのですか?

[ 2010/07/04 02:42 ] [ 編集 ]

6. Re:こんばんは~

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

全のせにするとどうしても高くなりますね。

ピリ辛程度ですよ。
[ 2010/07/04 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/353-9559b3e7











