PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

ちょいとぶりに、刈谷市麺の坊 晴れやか に同僚と共に行って来ました。


ご存じ、大府市麺の坊 晴レル屋の2号店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁まぜそば(¥850)
八丁まぜそば(¥850※限定


新に提供が始まったメニューです。


八丁味噌の香ばしい香り、なんとも上品な盛りつけ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


麺は太麺、ズズズっと豪快に頂きたいです。


甘みの強い味噌だれがよく絡んで、美味しいです。


固めの茹で加減もGOODで、大量に浮かんでいる白胡麻が食感にアクセントを加えます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜ソラトブ ドンブリ in 愛知-せんべい


葱、大葉、柚子、涼しげな野菜がこの一杯を彩ります。


サクっという食感の良いせんべいは面白いですが、


個人的には無くてもよい気がします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏ももソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏もも


チャーシューは豚ではなく、鶏もも肉。


炙られているので香ばしく、味噌だれとの相性も良いと思います。


ただ、ジューシーさには欠けますけどね。



美味しかったですが、まぜそば特有のジャンクさはなく、


ボリューム感も今ひとつ。大盛りへの増量は無料ですので、


それを利用するのが良いと思います。


八丁味噌を使ってますが、どこか涼しげで上品な一杯でした。


同僚に奢って頂きました、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】

刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】

0566-35-5656


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り(共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/02 01:26 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

相変わらず上手に撮りますよね^^

興味そそらしていただきます!
[ 2010/07/02 01:54 ] [ 編集 ]

2. おつかれさま~です☆

ちょっと遠いけど、行ってみたいっす…!
[ 2010/07/02 02:06 ] [ 編集 ]

3. うまそうっす!

晴れるや系の店舗、夏用の新作出してますね!
いってみたくなりました!
[ 2010/07/02 06:40 ] [ 編集 ]

4. おいしそうですね

まだ、並んでるんでしょうか

肉がいいね~
[ 2010/07/02 09:08 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

八丁味噌か・・・・・・・・・・うまそうです。
[ 2010/07/02 21:56 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>磨き男☆大悟【学び】【名言】【アウトプット】さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます。
なかなか上手く行かなくて、困ってます。
[ 2010/07/02 22:35 ] [ 編集 ]

7. Re:おつかれさま~です☆

>やすくんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ!
[ 2010/07/02 22:35 ] [ 編集 ]

8. Re:うまそうっす!

>ポロポロさん

こんばんは。
毎度様です。

新作もちょいちょい出てますので、
また出掛けてみて下さい。
[ 2010/07/02 22:36 ] [ 編集 ]

9. Re:おいしそうですね

>あへあへさん

こんばんは。
毎度様です。

みよし市に3号店が出来てからというもの、
以前ほど並ぶことも待つこともなくなりました。
[ 2010/07/02 22:37 ] [ 編集 ]

10. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

上品で、美味しかったですよ。
[ 2010/07/02 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/352-74ff4371











