PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン まるだ(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン まるだ

6月5日にオープンしたお店、名古屋市中区ラーメン まるだ に行って来ました。


初代ら・けいこ店長のDKことだいけんさんが店長を務めるお店です。


ラーメン業界では初となる(?)、うどん屋のようなセルフサービスお店。


まずお店に入って、だいけんさんに麺の量(並・中・大)を伝えます。


茹で上がるまで席に着いてしばし待機、茹で上がると呼ばれますので、


その後、揚げ物やチャーシュー、煮卵などのトッピングを加えて会計を済ませて、


頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・並(¥500)+チャーシュー3枚(¥300)
ラーメン・並(¥500)+チャーシュー3枚(¥300)


並でトッピングなしだと¥500というワンコインで頂けるという良心的な値段設定。


ですが、それだと寂しいのでチャーシューをトッピング。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ


もちろんにんにくもセルフ、なのでドバっと入れさせてもらいました。


スープ醤油豚骨ですが、油が凄く、また醤油カドも立ってますね。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


麺は極太麺、固めの茹で加減。


もちもちで美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


チャーシューは1枚・¥100。


1枚だけでもなんか寂しいので結果3枚。


かなりのボリューム、若干醤油辛い味付けは好みが分かれそうです。


ただ乾いてるので、スープをかけてから頂くのが良いですね。



美味しかったですが、スープが冷めるのが異様に早かったですね。


最後の方はかなりぬるかったです、その辺を何とか改善してもらいたいです。


後は、ちょっと油が多い気もしますね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン まるだ
ラーメン まるだ


【住所】

名古屋市中区栄1-13-20コープ野村御園1F


【TEL】


【営業時間】

11:00~15:00、17:00~


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/07/01 04:43 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(10)

1. やられた~~

やられた~~

来週行こうと思ったのに・・・
元元、ここはうどん屋の跡地だしね。

東海ウォーカー見て、行ったでしょ?w
[ 2010/07/01 08:39 ] [ 編集 ]

2. 無題

二郎系ですね。
[ 2010/07/01 08:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

私の彼がらけいこめちゃ好きなんで教えてみます

ちなみに…三郎はオープンから3日間連続行ってたみたいです(笑)
[ 2010/07/01 08:58 ] [ 編集 ]

4. (≧∇≦)

うどんの「どんどん庵」みたいな感じかなぁ・・・


なんか楽しそう(`・ω・´)♪
ニンニクがセルフってイイですね。


近々行きたいと思います。
[ 2010/07/01 11:03 ] [ 編集 ]

5. Re:やられた~~

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんにちは。
毎度様です。

このお店はオープン日の夕方訪問しましたが、
当時はお昼のみの営業と言うことでフラれていました。
東海ウオーカーを見てからの訪問ではちょっと遅れてますよ。
[ 2010/07/01 16:38 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>バシさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

二郎系です。
[ 2010/07/01 16:38 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

そうでしたか、ぜひお揃いでお出掛け下さい。

三日連続とは、凄いですね。
[ 2010/07/01 16:39 ] [ 編集 ]

8. Re:(≧∇≦)

>瀬久原 満さん

こんにちは。
毎度様です。

>どんどん庵
そんな感じだと思います。

にんにくがセルフですので、たっぷりと入れました。
ぜひどうぞ。
[ 2010/07/01 16:41 ] [ 編集 ]

9. ペタありがとうございまーす☆

かれこれ10年位前に安城と豊田の境にある『よなき家』ってお店で働いてました(*^ロ^*)わたし的には激ウマでしたが、いまはチョット味が落ちてるかな?細麺でチャーシューが美味いです。味は四川がオススメです♪
[ 2010/07/01 20:55 ] [ 編集 ]

10. Re:ペタありがとうございまーす☆

>iyoさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

よなき家は東郷のお店に一度行ったことがあります。
駐車場も一杯でしたし、待ちも沢山出るほど人気でしたが、申し訳ないですが、私にはちょっと合わなかったようです。
[ 2010/07/01 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/351-067028a1











