PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 三郎(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 三郎

6月10日にオープンしたばかりの、名古屋市中区麺屋 三郎 に行って来ました。


お昼のオープン10分前に着きましたが、既に4人待ち。


店内はカウンター席4席、2人掛けのカウンター席が2席とこぢんまり。



今回の狙いは限定メニューのこちら。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-三郎二郎(¥700)

三郎二郎(¥700)にんにくマシ・アブラマシ・カラメ 

※週替わり限定メニュー


このお店はネーミング的に二郎系かな?と思いがち(気にしすぎか・・・。)ですが、


二郎系ではなく、淡麗系のメニューをウリにするお店です。


そんなお店が週替わり限定メニュー第2弾として提供を始めたのがこの一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ


にんにくたっぷりで香りは良好!


スープは甘みの勝ったあっさりめのスープ。


カラメにしましたが、ちょっと薄いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


圧巻なのがこの極太麺、形もいびつで不揃い。量は300g。


店主曰く、「手打ち感を出したかった」のだそうですが、それにしても凄い太さ。


凄いのは太さばかりではなく、食感もハンパではないです。


ゴワゴワどころではなく、凄まじい噛み応え。


今まで食べた麺の中で一番太い麺ですね、これは。


チャーシューは麺に遠慮したのか、大きさもかなり大人しい。


味は気持ち塩加減がキツめですが、柔らかくて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


野菜はシャキシャキ、デフォでも量が多めなのでスープが一層薄くなりますね。


最後に麺アップです。


いやあ~お腹が一杯になりました。


「週替わり」ということで、毎週なんらかの限定を出してくるようです。


次回はアボカドを使ったベジポタ系なんだとか・・・。


まだオープンしてから間もないのでオペレーションもガタガタなようで、


注文してから出されるまで20分近く待ちました。


これからですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩らぅめん・淡麗系(¥700)

塩らぅめん・淡麗系(¥700)


こちらは嫁さんが注文しました。


無化調を謳うように優しいあっさりスープ。


ですが、麺にちょっと違和感を覚えました、噛んだ後、「にちゃっ」とくる・・・。



あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


麺屋 三郎


【住所】

名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビルB1


【TEL】


【営業時間】

11:30~15:00,17:00~22:30


【定休日】

日曜・祝日


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング ←ラーメンがお好きな方、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2010/06/27 00:10 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

めちゃ近所です(笑)
見た目や名前からいっても二郎系ですよね

近所だけどどこだろ…?

明日休みなのかぁ

じゃぁ明後日行ってみます
[ 2010/06/27 00:17 ] [ 編集 ]

2. 愛知県は

ホント、二郎インスパイア多いですね!
仙台はまだ三軒のみ。人気あります。
愛知か、仙台どちらが二郎来るのが早いですかねww


[ 2010/06/27 00:42 ] [ 編集 ]

3. 色が・・・

スープの色が、明るさのせいでしょうか・・かなり薄く見えるんですけど・・・コッテリ感は「嵐が如く」みたいなライトな感じですかね・・??

二郎系・・たくさんできましたね。


[ 2010/06/27 10:38 ] [ 編集 ]

4. ペタありがとうございます♪

ラーメン大好きです。

私も1年前までは名古屋にいたので
今でもちょくちょく遊びに行ってます。

美味しいラーメン食べたいので
ブログ参考にさせてくださいね♪
[ 2010/06/27 21:45 ] [ 編集 ]

5. 店内せまっ!

わざと狭くして、客が並ぶのを見せつける店長の作戦!?
[ 2010/06/27 22:08 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>さぁちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ローソンの下ですね。
ビルの入り口にお店の看板も出ています。
多分分かると思いますよ。
[ 2010/06/27 22:27 ] [ 編集 ]

7. Re:愛知県は

>わちひろさん

こんばんは。
毎度様です。

認知度が高い証拠ですね。
その手のメニューを出すお店はやっぱり流行ってますし。

愛知は大があるだけですし、二郎は来るかなあ・・・。
[ 2010/06/27 22:29 ] [ 編集 ]

8. Re:色が・・・

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

スープ、確かに薄いです。
カラメにしたんですけどね。

嵐が如くよりも終盤更にライトに感じました。
[ 2010/06/27 22:30 ] [ 編集 ]

9. Re:ペタありがとうございます♪

>まるさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

拙いブログですが、宜しくお願いします。
[ 2010/06/27 22:31 ] [ 編集 ]

10. Re:店内せまっ!

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

確かに。
お店は地下の奥にあるので、他の方からは解りずらいんですよね。
[ 2010/06/27 22:32 ] [ 編集 ]

11. これいい。

塩らぅめん・淡麗系。

これ、美味しそう~
[ 2010/06/27 23:06 ] [ 編集 ]

12. 無題

コレ系、今一番おっ!食べてみたいと思います。
流行なのか、どこでもよく見かけるようになりましたね。

だいたい網羅していただいていて、参考になりますw

見た目だけで嬉しくなる一杯ですね。
カラメにしても薄味なのは、淡麗系をウリにしているからなのでしょうかね?
週替わりということは、もう食べれないのですね・・・。
[ 2010/06/28 00:49 ] [ 編集 ]

13. Re:これいい。

>ニャン太郎さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ、優しい味です。
[ 2010/06/28 04:52 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ダイスケさん

おはようございます。
毎度様です。

最近多いですよね。

野菜からの水分なのかは分かりませんが、
ちょっと薄かったですね。

次の限定はまだ固まってないらしいですので、
ひょっとしたらって事もあるかも・・・。
[ 2010/06/28 04:53 ] [ 編集 ]

15. 無題

はじめまして。
ぺタ有難うゴザイマス。
半年前より長野県に遠征しておりますが、
刈谷市民です。愛知県のラーメン文化も
盛り上がってきて嬉しい限りです。
これからもチェックしますね。
[ 2010/06/28 22:29 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>maspyさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

長野もラーメンが熱い地域だそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/29 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/349-4b156283











