PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市まるぎん二号 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン小盛(¥690)+魚粉(¥60)
ラーメン小盛(¥690)+魚粉(¥60)※アブラマシ・麺固め


初めてトッピングで魚粉をチョイス。


見たところ、魚粉は見当たりません、注文時に店員さんから、


「魚粉は一緒にお入れしても良いですか?」と聞かれるのですが、「はい」と言うと、


ドンブリにスープが注がれる前に魚粉を投入されてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ


スープの画像を2つ。


初めは見たところ何ら変わりないいつも感じですが、


もう一つは底からすくったもので、魚粉が合わさったものです。※魚粉が沈んでます。


魚粉が合わさると、良いですね!スープに厚みが加わると言いますか、


何も入れないノーマルよりも、魚粉INの方をオススメします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


麺はいつもの太麺、つるつるの喉越し、固めに茹でてもらいました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-貼り紙


ほぐし豚もこの日は入ってました。


いつも入る訳ではなく、「ある日は入れます」なんだそうです・・・。


券売機に「肉 炙ります!」の貼り紙が。


もちろん炙って頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


圧巻のボリュームですね。厚みといい、大きさといい、文句なし!


肉も柔らかくて適度な噛み応え、脂身も旨くて、これはたまりませんね。




魚粉INに嵌りそうですね。


このボリュームでこの値段、文句なしだと思います。


最近、またスープをイジりだしたのだとか。



この日はにんにくを入れませんでしたので、次回はにんにくマシマシで。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号
まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング ←ラーメンが好きな方、どうぞこちらへ。

[ 2010/06/23 01:35 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(22)

1. 二号と

刈谷のお店とどっちがいいですか
[ 2010/06/23 07:22 ] [ 編集 ]

2. 昔のと一緒?

はじめまして~。

あのぅ、まるぎんラーメンって、昔、岡崎の
リコーエレメックスの南側にあったお店とは
別物なんですか?

もし、ご存知なら教えてください。
[ 2010/06/23 09:18 ] [ 編集 ]

3. 無題

最近少し遠いがここばかり通ってますよ(^-^;がっつりが虜です(^-^)/
[ 2010/06/23 12:48 ] [ 編集 ]

4. 最近ラーメンにはまってきました。

この前、はんにゃが表紙のラーメンWalker買ってきて、参考にしながらいろいろ食べ歩いてます(まだ四店ですが)
ブログ見たらまるぎん二号に行ってみたくなりました。
最初はまるぎん商店に行ったほうがいいですかね?
[ 2010/06/23 15:57 ] [ 編集 ]

5. 無題

おお!!しょーろんぽーさんが我がホームに来てくれたw
なるほど汁あり魚粉とは斜め上の発想ですね。汁なし魚粉はやったことあるんですが、汁ありでもあうんですね。
早速やってみます!!
[ 2010/06/23 20:29 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

また行きたくなってしまいました。

お気に入りにお店になりそうです。
[ 2010/06/23 20:37 ] [ 編集 ]

7. 無題

これはめっちゃ美味しそう。
このチャーシューは食べてみたいですね!
[ 2010/06/24 01:25 ] [ 編集 ]

8. Re:二号と

>あへあへさん

こんばんは。
毎度様です。

文章や好み度を比べていただけるとお解り頂けるとは思いますが、ただ刈谷の方はこれからですね。
[ 2010/06/24 02:03 ] [ 編集 ]

9. Re:昔のと一緒?

>ぷ~くみさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

まるぎんラーメンは移転前はその名前で出してたようですが、場所的なことまでは分かりません。
移転後はまるぎん商店という屋号に変わっています。
まるぎん二号は、まるぎん商店のセカンドブランドです。
[ 2010/06/24 02:05 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですか、最近はつけ麺も始めたので、
また行ってみて下さい。
[ 2010/06/24 02:06 ] [ 編集 ]

11. Re:最近ラーメンにはまってきました。

>びょうくさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

どちらを先に行かれるかはお任せしますが、
二号は商店とはまるで違うラーメンですので、
比べようもないですしね。
[ 2010/06/24 02:08 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>2号からの使者さん

こんばんは。
毎度様です。

岡崎はよく行きますし、二号はもう何度も来ています。
魚粉トッピングは私には合いましたね。
[ 2010/06/24 02:09 ] [ 編集 ]

13. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひまたどうぞ!
[ 2010/06/24 02:10 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>こまいぬさん

こんばんは。
毎度様です。

ここの豚はブレはあるものの、美味しいですよ。
[ 2010/06/24 02:10 ] [ 編集 ]

15. 無題

いつ見ても、素晴らしいですね。
同行者が魚粉を別皿で頼んでいたのですが、
かなり大量で私ともう一人に分けていました。
それでも余りましたが・・・
ちょうど良かったみたいですね?
[ 2010/06/24 03:38 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

どのぐらいの量を入れられていたのかまでは確認できませんでした。
別皿で一度頼んでみますかね。
[ 2010/06/24 04:01 ] [ 編集 ]

17. 無題

炙り肉…!
食べたい…!><
[ 2010/06/24 11:36 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ラッキっちさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひ愛知へ!
[ 2010/06/24 12:24 ] [ 編集 ]

19. ペタありがとう

岡崎近いからいってみよっ淲
[ 2010/06/24 13:44 ] [ 編集 ]

20. Re:ペタありがとう

>Akiraさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/06/25 03:08 ] [ 編集 ]

21. 無題

しょーろんぽーさん、汁あり魚粉食べてきましたよ。これヤバイですねw
今まで食べた汁ありで一番美味しかったですね。
これからは魚粉がデフォになりそうです。しかし汁飲み干したら最後のほうざらざらしてますねw
少し入れすぎかもw

[ 2010/06/26 21:12 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>2号からの使者さん

こんばんは。
毎度様です。

早速試されましたか、あれ美味しいですよね。
確かに下に沈んでる分、最後はザラつきますね。
[ 2010/06/26 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/347-6eac93de











