PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すすきのラーメン 永龍亭(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-すすきのラーメン 永龍亭

刈谷市すすきのラーメン 永龍亭 に行って来ました。


久しぶりの訪問です。


刈谷市には人気のお店がいくつかありますが、こちらもそのうちの一つ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ラーメン(¥700)
味噌ラーメン(¥700)


すすきのと言えば北海道、なので、いつも味噌を注文します。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺


濃厚なスープは味噌の甘みが強くて私好み。


油でコーティングされたスープはアツアツで、最後まで冷めることがないんです。


ただ甘いだけではなくて、七味のピリっとくる刺激が味を引き締めてます。


麺は太麺のちぢれ、固めの茹で加減でもちもちの食感。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ


ベロんっと1枚、大降りのチャーシュー。


以前はパサパサで、厚みもないのに固いと言うあまり良いイメージがなかったのですが、


今回は柔らかくて好印象。ただ、旨味と言う点に関しては今ひとつかな。


メンマはもう少しザックり感が欲しかったですね。


野菜は炒めたもやしがたっぷりで、シャキシャキの食感。


これだけもやしが入っていても変にスープが薄くなることもなく、


濃厚なままの味が楽しめます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はいどうぞ!



久しぶりに来ましたが、美味しかったですね。


アツアツで濃厚な味噌ラーメンがお好きな方、オススメです。


ただこの時期にはちょっとキツいかもしれませんけどね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


すすきのラーメン 永龍亭


【住所】

刈谷市築地町東畑79


【TEL】

0566-24-0631


【営業時間】

12:00~14:00,18:00~23:00


日曜

12:00~14:00,18:00~21:00


【定休日】

月曜・第3火曜


【駐車場】

有り


※2010年7月3日 小牧市に移転


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメン好きな方、こちらもどうぞ!

[ 2010/06/21 00:05 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(22)

1. 無題

食べたい (゚ーÅ) です
[ 2010/06/21 00:34 ] [ 編集 ]

2. 無題

初コメです(^O^)
自分も名古屋に勤めてて愛知県内を回ってます。ラーメン屋回りが趣味。
個人的には岡崎の日本晴れ,大府の晴レルヤのつけ麺,名古屋のぶたそばギンヤにラ・ケイコのK麺が好きです。ブログ参考にさせてもらいますp(^^)q
[ 2010/06/21 09:28 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>コロンさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/06/21 12:15 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ハルさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

いろいろ行ってらっしゃいますね。
オススメなどがありましたら、教えて下さい。
拙いブログですが、
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/21 12:18 ] [ 編集 ]

5. 無題

やっぱ味噌は、ここか八龍かですね^^
[ 2010/06/21 14:24 ] [ 編集 ]

6. ぺタありがとうございます

はじめまして♪

しょーろんぽーさんのブログをみてると
いつもお腹が空いてきます(笑)

たまたま昨日は刈谷で仕事だったのですが
刈谷にもこんな美味しそうな店があったんですね(^_^)
[ 2010/06/21 17:57 ] [ 編集 ]

7. 無題

刈谷おおいんですね~


この間も刈谷だったですもんね~

刈谷いったらさんこーにします(*^。^*)

昨日の麺が如くとか。。。いきたい
[ 2010/06/21 18:58 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

味噌らーめんの王道な感じがします。

[ 2010/06/21 21:41 ] [ 編集 ]

9. 初めまして☆

初コメさせていただきます♪
実は地元なんで、このお店はたまに行きます!
濃厚な味噌がとってもおいしいですよねo(*^▽^*)o♪
またお邪魔させていただきます♪
[ 2010/06/21 23:57 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ボージャンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

八龍、まだ行ったことないんですよね。
近いうちに行こうと思います。
[ 2010/06/22 02:23 ] [ 編集 ]

11. Re:ぺタありがとうございます

>R1038さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます、それが狙いです。

刈谷は美味しいお店、多いですよ。
このお店は人気店なんですよ。
[ 2010/06/22 02:24 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>コルクさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

刈谷は良いお店が多いですよ。
ぜひ行ってみて下さい。

嵐が如くはこれからのお店ですね。
[ 2010/06/22 02:25 ] [ 編集 ]

13. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、味噌の甘みが強くて美味しいスープでした。
[ 2010/06/22 02:26 ] [ 編集 ]

14. Re:初めまして☆

>★ミル★さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうでしたか。
刈谷は美味しいお店が多いですよね。

また遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/22 02:27 ] [ 編集 ]

15. 味噌ラーメン大好き!

ありがとうございます!
今度、行ってみます(≡^∇^≡)
[ 2010/06/22 13:59 ] [ 編集 ]

16. o(^-^)o

そこうちからめっちゃ近いですw
でもまだ食べに行ってないので今週中には行きたいと思いますw
[ 2010/06/22 14:39 ] [ 編集 ]

17. お初です!

近所なのに行った事なくて、いつも人がたくさんいるから気になってました!ラーメン美味しそう(^.^)♪今度こそ行ってみたいと思いました!
[ 2010/06/22 19:47 ] [ 編集 ]

18. Re:味噌ラーメン大好き!

>yoppyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

味噌がお好きであれば、ぜひどうぞ。
[ 2010/06/23 02:09 ] [ 編集 ]

19. Re:o(^-^)o

>ショウタロスさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひお試し下さい。
[ 2010/06/23 02:09 ] [ 編集 ]

20. Re:お初です!

>メルモさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

近所ならばぜひどうぞ。
[ 2010/06/23 02:10 ] [ 編集 ]

21. はじめまして!

ここのお店大好きです!
みその濃厚な味がたまりません(∵)
私刈谷市民なんですけど…
小牧に完全移転になったんですか??
[ 2010/07/14 09:54 ] [ 編集 ]

22. Re:はじめまして!

>ぴさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

こちらのお店は移転しましたが、
お弟子さんが、この跡地に新店をオープンさせています。
「すすきのらぁめん 膳」というお店です。
メニューも殆ど変更ないようです。
[ 2010/07/14 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/346-db805dc0











