PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 嵐が如く(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 嵐が如く

6月5日にオープンしました、刈谷市らーめん 嵐が如く に行って来ました。


グランドオープン前日、プレオープンの日に訪問して以来。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛ラーメン豚増し(¥980)
辛ラーメン豚増し(¥980) にんにく・たれ濃いめ


前回気になっていた一杯 をチョイス。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-食べるラー油 ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

この一杯には、最近話題の「食べるラー油」がドンブリのテッペンに乗ってます。


その「食べるラー油」初体験の私としましては、サクっとくる食感が実に新鮮。


ラー油と謳う限りは辛いイメージがありますが、そんなに辛くないです。


ピリ辛程度ですね。


スープはたれ濃いめにしたにも拘わらず、麺の湯切りが不十分なのか、


それとも野菜の水分か、かなり味が薄い・・・。


ちょっと残念・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


麺は極太のちぢれ、量は250g。


これが美味しくて、もっちりとしていながらも喉越しはツルツル。


女性の方には嬉しい、「麺少なめ」にも対応できるそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


二郎系を楽しむ上で欠かせないのが豚ですよね。


たっぷりの一味が掛けられたこの豚、ラー油よりも辛いですね。


豚そのものは適度な噛み応えを備えつつ、脂身が柔らかくて美味しいです。



味の薄さを差し引けば、なかなかでした。


ただ、「辛」と謳っている程、辛くはなかったですね。


ですが、¥980はちょっと立派過ぎますね。


コストパフォーマンスがウリの二郎系にしては、ちょっと・・・、ね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


らーめん 嵐が如く


【住所】

刈谷市一里山町砂山154

【TEL】

0566-35-3988


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜・第2火曜


駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方が集まってます!

[ 2010/06/20 00:38 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

1. えっ!?

値段が高いよ!中華街のフカヒレ入りラーメン並み!?
[ 2010/06/20 02:44 ] [ 編集 ]

2. 無題

味が薄くてくどい、ぬるくて、麺は茹だってないし、なのに野菜は茹ですぎでしゃきしゃき感ないし、でてくるのすげーおそいし、しかも高い。

まるぎん2号がおいしかったからそんな感じのラーメンが近場で食べれるな~と思ったらがっかりでした。

すごく残念^^;
[ 2010/06/20 07:36 ] [ 編集 ]

3. これは

おいしそうですね
[ 2010/06/20 08:00 ] [ 編集 ]

4. ペタペタ☆

ペタありがとうございます☆
すごい地元ラーメンがいっぱい(*´∇`*)
まるで雑誌みたい~☆
今度ここを参考にして新規開拓させてもらいます♪
[ 2010/06/20 08:30 ] [ 編集 ]

5. 無題

嵐が如くで同じ感想だったのはブログはしょーろんぽーさんだけですね~
ほかのブロガーさんはどうしても甘めのコメントになりがちですが、しょーろんぽーさんは常に正直な感想で大変参考になりますw
出来れば今後もその姿勢でブログ更新をしてもらえるとうれしいですw
[ 2010/06/20 21:32 ] [ 編集 ]

6. Re:えっ!?

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

仰るとおり、ちと高いですよね。
[ 2010/06/20 22:39 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ちまきちさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

プレオープン時はなかなか美味しく頂けましたよ。
ただ今回は、味が薄かったですね。
オープンしてまだ2週間程ですので、
今後に期待したいと思います。
[ 2010/06/20 22:40 ] [ 編集 ]

8. Re:これは

>あへあへさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと味が薄かったですけどね。
[ 2010/06/20 22:41 ] [ 編集 ]

9. Re:ペタペタ☆

>まゅさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/20 22:42 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>2号からの使者さん

こんばんは。
毎度様です。

ありがとうございます。
プレオープン時の印象が良かったので今回も期待していましたが、ちょっと残念でしたね。
これからのブラッシュアップに期待したいと思います。

感想と言いますか、他のブロガーさんのようにあまり気の利いたコメントが書けないだけかもしれません。
[ 2010/06/20 22:44 ] [ 編集 ]

11. こんばんは!

麺がとてもいいですね!

しかし、こういうラーメンは、しょっぱいぐらいが
ちょうどいいかと。

見た目からしても、ちょっとお高いですね~!
[ 2010/06/22 02:14 ] [ 編集 ]

12. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しい麺ですが、喉越しツルツルなんですよね。
ちょっと大人しい感じはします。
仰るとおり、高いです・・・。
[ 2010/06/22 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/345-8175955a











