PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萬来亭(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-萬来亭

名古屋市緑区の超人気店、萬来亭 に行って来ました。


屋号に「家」は付きませんが、横浜の壱六家で修業された店主が作る一杯は、


紛れもなく家系ラーメン


これで何回目かな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューメン・並(¥800)
チャーシューメン・並(¥800) 麺:固め、味:普通、油:少なめ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺


スープはこってり濃厚な醤油豚骨で、クセや臭みがないのが家系ラーメンの特徴。


コクのあるこの味も、何回も来てるので慣れたもんですが、それでも新鮮な感じがしますね。


麺は太麺のちぢれでかなり短い麺です。


固めでお願いするのはいつものことで、ツルっとした喉越しも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


チャーシューは、ラーメン(¥600)を注文すると1枚ですが、


チャーシューメンにすると5枚追加されて計6枚になります。


小ぶりですが、旨味たっぷりで柔らかい、美味しいチャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草 ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら玉子


固く絞られたほうれん草はスープに浸してから頂きます。


ほうれん草がスープを吸って美味しいです。


うずらは1コ、これはトッピングで追加すると5コも追加されて大変なことになります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



ちょいとぶりに訪問しましたが、やっぱり美味しかったです。


年に何回も来るリピート率の高いお店です。


そんなに量もないと思いますが、いつもお腹一杯になるんですよね。


この日も例外ではなく、お腹一杯。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点



あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン・並(¥650)
塩ラーメン・並(¥650) 麺:固め、味:普通、油:少なめ


塩と言いましても塩豚骨、こちらはスッキリとして飲みやすいスープです。


もちろんクセも臭みもないので、女性にオススメの一杯です。



★お店情報★


ラーメン 萬来亭


【住所】

名古屋市緑区作の山町230


【TEL】

052-892-1110


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~23:00


土曜

11:30~15:00,18:00~23:00


日曜・祝日

11:30~15:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2日曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/06/10 02:41 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(20)

1. (`・ω・´)

ココ、旨いですよねぇ(≧∇≦)
半年ほど行ってませんのですが、やっぱり混んでます?
[ 2010/06/10 10:18 ] [ 編集 ]

2. Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

こんにちは。
毎度様です。

美味しいですよね。

混み具合は相変わらずです。
この日も外で10人近く待ってました。
[ 2010/06/10 12:15 ] [ 編集 ]

3. ここは絶対にクセになる

本当にここのラーメンはうまいですよね。

以前は週に1回は行ってましたが、最近は1ヶ月に1回になってしまいました。

私はいつも、塩・味薄め+のり+半ライスです。
ごはんが固いのが残念ですが、ごはんに胡椒をかけて、のりで巻いて食べるとうまいんですよ。

明日久しぶりに食べに行こうかと迷っています。
[ 2010/06/10 12:47 ] [ 編集 ]

4. Re:ここは絶対にクセになる

>Moon Girlさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよね。
塩はスッキリしていてクドさがないですね。
前回食べましたが美味しかったです。
ぜひどうぞ、また週一になるかも。
[ 2010/06/10 13:14 ] [ 編集 ]

5. そそりますne!!

ペタ ありがとうdesu!
思わず 読者登録に 走ってしまったyo~!!!!
[ 2010/06/10 14:17 ] [ 編集 ]

6. 無題

ここのカウンターの上の壁って
実は発泡スチロールなんですよね!
ちょっと触っただけでもグラグラして、落ちそうで怖い・・・・。
注!ラーメン屋で遊ぶな!って事ですね。
[ 2010/06/10 19:25 ] [ 編集 ]

7. 今晩は、

家系好きなんで、食べてみたいですね

しかしうずらは珍しいですなぁ
[ 2010/06/10 22:26 ] [ 編集 ]

8. 無題

臭みのないトンコツっていいですよね。
おまけにこういう濃いのは大好きです。
関西でも濃い目のスープはよくありますが、完全に臭みを消しきってるのは少ないんですよね~。
[ 2010/06/10 23:50 ] [ 編集 ]

9. 無題

こんばんは☆


はじめまして♪


以前、岡崎市に住んでいました


その時は、安城コロナの近くにある『玄武』が気に入ってました



岡崎を離れてだいぶ経つので、今も存在するのかも不安ですが…



味などは、好みが人それぞれなので何とも言えませんが…(って言うか、昔すぎて正直あんまり覚えてない(^_^;)確か細麺でちょい濃いめだったような…)



気が向いたら、探してみてください(^ワ^)v~♪
[ 2010/06/11 02:26 ] [ 編集 ]

10. Re:そそりますne!!

>マダムyayohiさん

こんばんは。
コメント&読者登録ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/11 03:40 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>QP君 の日本代表応援宣言!さん

こんばんは。
毎度様です。

それ気がつかなかったですね、もう何回も行ってるのに・・・。
[ 2010/06/11 03:41 ] [ 編集 ]

12. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

愛知にはこのお店の他にも家系のお店はいくつかありますが、うずらを使ってる所は多いですよ。
本場の横浜では、吉村家で食べたことがありますが、愛知で食べたものとはまるで違ったので、新鮮でしたね。
[ 2010/06/11 03:43 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>こまいぬさん

こんばんは。
毎度様です。

臭みやクセのない豚骨は家系の特徴です。
それでいて濃厚、こってりなんですよね。
[ 2010/06/11 03:44 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ヒロさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

玄武は2006年いっぱいで閉店したそうです。

また遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/11 03:46 ] [ 編集 ]

15. 行ってきましたー

遂に1ヶ月ぶりに行ってきましたー

塩・油多め+のり+半ライス
最高でしたー

油多めにすると、後半海苔がスープにしみ渡ってきて、胡椒ライスによく合うんですよ。

1ヶ月に1回しか行ける機会がないので、また今度行った時は、味薄めか普通で行きます。
ラーメンは味が濃すぎるので、絶対塩にします!!
[ 2010/06/11 20:01 ] [ 編集 ]

16. こんばんは!

ここは、接客も気持ちよくて、味もすばらしい
家系の名店ですね。
近いうちにまたいきたいですね。
[ 2010/06/12 00:08 ] [ 編集 ]

17. Re:行ってきましたー

>Moon Girl店長さん

こんばんは。
毎度様です。

油多めですか、凄いですね。
背脂たっぷりなら好きなんですが・・・。

塩の方が食べやすいですよね。
[ 2010/06/12 01:55 ] [ 編集 ]

18. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

こういうお店もなかなかないですよね。
1.2ヵ月経つとまた行きたくなるんですよ。
[ 2010/06/12 01:56 ] [ 編集 ]

19. 初コメです♪

ここのお店 いつも お店の外でお客さんが並んでて 気になってはいたのですが …
なかなか 行くチャンスがなくて…
今度 ぜひ行って見たいと思います~^^
[ 2010/06/15 16:41 ] [ 編集 ]

20. Re:初コメです♪

>T-KIDさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

行列必至ですが。ぜひお試し下さい。
[ 2010/06/15 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/337-6e330a16











