PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 誠(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 誠

2回目の訪問になります。


名古屋市中川区麺屋 誠  です。


前回訪問時にもう一つ気になっていたメニューがあったので、今回はそれ狙いで、と思っていたら、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-限定メニュー
入り口には・・・。


濃厚鶏煮干しそばの文字が。


前回ありつけなかった一杯がこの日は提供されている。


この日も嫁さんと一緒に来ていたので、嫁さんがそれを注文することに。


私が注文したのは、これ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-がっつりしょうゆラーメン・普(¥850)
がっつりしょうゆラーメン・普(¥850)にんにく入り ※数量限定


これも二郎インスパイアな一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺


醤油が色濃く出たスープは、たっぷりのにんにくと背脂が食欲そそります。


口に運んでみますと、醤油カドは強めですが甘みもあって美味しいです。


そしてスープが油でコーティングされているせいか、アツアツ!!


この味、好きですねぇ~。


麺は極太のちぢれ、歯応えもあってガッツリ行くにはおあつらえ向きな麺だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


チャーシューは脂身もほどほどにあって、これがまた柔らかくて美味しいんです。


肉質をどうのこうの言われても難儀な話ですが、厚みヨシ!大きさヨシ!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ


野菜はシャキシャキ!


もやしとキャベツの割合は、8:2かな、キャベツが多いと嬉しいですね。


最後に麺アップです。



今回はこれを目的に来たので、とても満足できる一杯でした。


いつまで提供されるか分かりませんが、機会があったらまた食べたいですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




で、こちらが嫁さんが注文した一杯、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚鶏煮干しそば(¥750)
濃厚鶏煮干しそば(¥750) ※数量限定


煮干しがズギュンっと来る濃厚な一杯、美味しかったです。




★お店情報★


麺屋 誠


【住所】

名古屋市中川区横前町54


【TEL】

052-411-9905


【営業時間】

11:30~14:00、17:30~22:00


日曜

11:30~14:00,17:30~21:00


【定休日】

月曜、月1回日曜


【駐車場】

有り



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/06/07 00:30 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

美味しそうo(^-^)o



分厚いチャーシュー大好きです(゜▽゜)
[ 2010/06/07 00:44 ] [ 編集 ]

2. 無題

濃い醤油ににんにく背脂でかなり強烈そうですね!
食べてみたいです☆
[ 2010/06/07 01:05 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>LINKさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
できれば再食したいですね。
[ 2010/06/07 13:04 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>BBSHINさん

こんにちは。
毎度様です。

満足でした。
お近くに来られた際はお試しを。
[ 2010/06/07 13:05 ] [ 編集 ]

5. (^^)

美味しそー(≧▽≦)♪

ここ 是非行ってみたいです♪
[ 2010/06/07 16:30 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

名古屋で二郎系が流行ってきてるのかな

俺も食べてみたいですね

[ 2010/06/07 22:43 ] [ 編集 ]

7. うっ

食べたい、ジュル。ドラゴンズなさけないでごじゃる。
[ 2010/06/07 23:43 ] [ 編集 ]

8. Re:(^^)

>アジサイさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ、ぜひお試しを。
[ 2010/06/08 02:58 ] [ 編集 ]

9. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

名古屋のみならず、三河でも二郎ブームですよ。
それもかなりレベルが高いですよ。
[ 2010/06/08 03:00 ] [ 編集 ]

10. Re:うっ

>ハンドル投げさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
ドラゴンズファンですか。
私、ジャイアンツファンです。
[ 2010/06/08 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/335-55d9e3f7











