PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳屋 新安城店(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳屋 新安城店

久しぶりに訪問したのは、安城市にあります柳屋 新安城店


名鉄・新安城駅のすぐそばという好立地。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チゲ味噌とんこつ(¥950)
チゲ味噌とんこつ(¥950)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺

まずはスープを一口。


濃厚な味噌の甘みと、唐辛子の辛さ。


すぐにパっと毛穴が拡がり汗が・・・。


辛いと言っても味噌の甘みがあるので、クセになる辛さです。


旨辛というヤツです。


麺は中太のちぢれで、茹で加減はバリカタ。


このお店では通常細麺を使ってますが、このメニューでは中太麺。


細麺ですと粉落としから受け付けてますが、中太麺ですと、バリカタからになります。


肝心の麺ですが、もちもちの食感、スープの辛さが麺にもよく絡んでます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ


残念なのはこのチャーシュー。


画像だと今イチ解りずらいかもしれませんが、かなり薄くて小さめ。


この薄さですので、柔らかいのですが、


¥950というお代からしてももう少し何とかしてもらいたい。


メンマはまあまあでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-キムチソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉


キムチも独特の酸味と辛さが相まって、またこの味噌の甘さとよく合ってると思います。


右の画像は温玉。


スープに水没しそうになってますが、箸で割ったところをパチリ。


やばい、沈没するっっっ、というところをレンゲで救出し、パックンチョっ。


美味し!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-唐辛子
この唐辛子の処遇、如何しようかと思案。


結局はスープと一緒に頂きましたが、更なる辛さが舌を刺激。



そろそろ気温も上昇し、日中もかなり暑くなってきました。


こういう時期にこのような一杯を頂くのはいささか自殺行為な気もしますが、


汗をかきながらいただくのも良いもんです。


ただちょっと値段が立派過ぎますね、でも美味しかったですよ。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


九州大牟田ラーメン 柳屋 新安城店


【住所】

安城市今池町1-13-5


【TEL】

0566-96-1777


【営業時間】

11:00~15:00,18:00~0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/06/06 00:24 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

美味しそうですね。
暑い日に汗かきながら食べたいですね。
チャーシューも肉厚な方がさらに美味しいでしょうね。
[ 2010/06/06 00:29 ] [ 編集 ]

2. でた柳屋

うまそうすですね!!

ココって、前からこのメニューありましたっけ?

今度食ってきます^^

by2号
[ 2010/06/06 15:03 ] [ 編集 ]

3. ペタありがと~

オレは福岡の筑豊出なんで♪

とんこつにからし高菜のっける“ばさらかラーメン”が好きです(*^▽^*)

愛知では見んとです(><;)だから“うまかっちゃん”よく食べてますょw
[ 2010/06/06 19:33 ] [ 編集 ]

4. 無題

おはつですっ!
ペタあらーす!

ラーメンうまそー(≧▼≦)かなり辛いんかな~?
[ 2010/06/06 19:52 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>央仁さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうですね、これからますます汗かきながらになりますね。
チャーシューはもう一声欲しい所です。
[ 2010/06/06 21:19 ] [ 編集 ]

6. Re:でた柳屋

>バジル2号さん

こんばんは。
毎度様です。

ありました、以前までは味噌とんこつばかり食べてましたが、ちょっと気になったので。
ぜひお試しを。
[ 2010/06/06 21:20 ] [ 編集 ]

7. Re:ペタありがと~

>ジルさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

とんこつに高菜ですか、私はとんこつは好きですが、高菜をのせるのは苦手です。

うまかっちゃんは昔よく食べてました。
[ 2010/06/06 21:21 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>Mz crew in Da 052さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
また遊びに来て下さい。
[ 2010/06/06 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/334-170ac158











