PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 鶴亀堂 大府店(大府市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶴亀堂 大府店

今回は大府市にあります、博多ラーメン 鶴亀堂 大府店  です。


こってり濃厚豚骨を頂けるお店として人気です。


この日は外まで待ちが出てました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ全部のせ(¥730)
みそ全部のせ(¥730)


ここに来るといつも味噌ばかり食べてますが、今回は全部のせにしました。


デフォに+¥50で全部のせに出来るところも良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
スープでございます。


なんと言ってもここのウリがどろっとした豚骨スープ。


それに喉が渇くぐらいに濃い味噌だれ・・・、って今回はちょっとたれがキツいですね。


味噌が濃いのは嬉しいのですが、ちょっと喉が乾きます。


ここのスープは若干クセを感じるスープではありますが、


私は好きですね。


麺は極細のストレート、茹で加減はハリガネでお願いしました。


茹で加減についてですが、お店の貼り紙にはバリカタからヤワまでしか書いてませんが、


お店の人に言えば、粉落としやハリガネも受け付けてくれます。


噛むとプチんと切れる食感も心地よくて、ハリガネで正解。


スープの持ち上げも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


チャーシューです。


若干塩加減がキツめでしたが、柔らかくて旨味のある美味しいチャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
煮卵がスープに水没しかかってますが、パクっと頂きました。


最後に麺アップで締めたいと思います。


今回はかなり喉が渇くぐらいのスープでしたが、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


博多ラーメン 鶴亀堂 大府店


【住所】

大府市長草町五ツ屋東130-1


【TEL】

0562-46-9617


【営業時間】

11:30~15:00,18:00~0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/06/04 05:08 ] 大府市 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

大府にも、お店ができていたのですね。

日進の店には、若い頃よく通ってました。

もう何年も食べてませんが、相変わらず濃厚そうなスープですね。


[ 2010/06/04 10:58 ] [ 編集 ]

2. なんだこりゃ~

いいブログ見っけた!

また見にきます。
[ 2010/06/04 15:12 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

本店は3年ほど前に一度行ったきりで、
もっぱら大府に行ってます。
とろみのあるこってりスープですね。
[ 2010/06/04 17:14 ] [ 編集 ]

4. Re:なんだこりゃ~

>ニャン太郎さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

また遊びに来て下さい。
[ 2010/06/04 17:14 ] [ 編集 ]

5. 無題

ラーメンショップ(津島)のネギラーメン美味いですよ(^O^)

博多天神ラーメン(新宿)美味いですよ♪


LINKのオススメ(^O^)/
[ 2010/06/04 20:58 ] [ 編集 ]

6. はじめまして

鶴亀堂って長久手にもあるお店ですよね?
味噌ゎ食べたことなぃです。。。
おいしそぉ(*^_^*)
ラーメン大好きなので、また遊びにきます☆
[ 2010/06/04 21:08 ] [ 編集 ]

7. Re:はじめまして

>ショコラさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうです、長久手にもあります。
かなり濃厚な味噌です。

ぜひまた遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/04 21:20 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

明日は、豚骨らーめん食べようかな

この時間にらーめん記事を見るのは

辛いですね 食べたくなってしまいます。
[ 2010/06/04 21:29 ] [ 編集 ]

9. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

術中にはまって頂き感謝します。
すぐにラーメン屋へお急ぎ下さい。
[ 2010/06/04 21:59 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>LINKさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

情報ありがとうございます。
機会がありましたら行ってみたいと思います。
[ 2010/06/04 22:01 ] [ 編集 ]

11. よく行きます!!

福岡出身の僕は、時々体がとんこつを欲します。
ラーメンと言えばとんこつしかないようなところで育ちましたから、やっぱりラーメンはとんこつです。
その中でも、ここの細麺はGoodです。
もう少し細くてもいいかなぁなんて思いますがw

スープは大好きです。

[ 2010/06/12 09:39 ] [ 編集 ]

12. 無題

鶴亀は岩崎城のお店がオープンの頃行きましたが、癖の無い淡麗豚骨?コクが無くてそれっきりでしたが、昔の味が基準に成ってるからや歳せいも有り最近また時々食べてます!
[ 2010/06/14 17:52 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>泡盛さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

鶴亀堂の味が淡麗と思えるところが凄いですね。
私にはかなりこってり系に感じます。
[ 2010/06/15 04:51 ] [ 編集 ]

14. Re:よく行きます!!

>ヨシキさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

私はこれ以上細いと物足りないです・・・。
スープはこってりですが、若干クセがありますね。
[ 2010/06/15 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/332-b940b65f











