PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

今年のリピート率No.1のお店ですね、


岡崎市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 小盛(¥690)
ラーメン 小盛(¥690)アブラマシ・麺固め

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


このところ汁なしに走っていたので、ラーメンにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
アブラマシにしたので背脂たっぷり。


スープは以前よりも醤油カドが若干立ってるような気がしますね。


さっぱりしていることには違いないのですが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、量は240g。


喉越しもよく、固めのせいもあって噛み応えもありです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は相変わらずのボリュームですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
懸案事項だった豚ですが、この日は○。


脂身もそこそこで、柔らかく、ジューシー。


これは美味しかった。


残念なのはほぐし豚がが完全に姿を消してしまったことですね。


見てくれ的に寂しいですね。



二号のラーメンは久しぶりに頂きましたが、美味しかったですね。


こちらのお店ではガツ盛りを謳っていることもあり、


私が食べた小盛でも結構な量があります。


知らずに大盛りを注文して殆ど残して帰られる方もちょいちょい見かけますが、


券売機に麺の量が書いてあるので、


よく考えてから注文しないともったいないですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/05/27 12:02 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(9)

1. 無題

考えもせず大盛ですみませんorz
[ 2010/05/27 13:16 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>マターリ8823さん

こんにちは。
毎度様です。

いえいえ、完食完飲のマターリさんのことではないですよ。
[ 2010/05/27 13:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

2号には週一必ず行ってる中毒者ですw
僕も小盛りしか食べれないんですが、大盛り食べる人はどんな胃袋してるんでしょうねw
同じく最近は汁なししか食べてないのですが、しょーろんぽーさんの画像見るとスープが少し仕様変更したみたいですね。
久しぶりに汁あり食べてきますノ
[ 2010/05/27 21:55 ] [ 編集 ]

4. まるぎん

行きたい~(>_<)
いつもしょーろんぽーさんのブログで見てはそう思っているのですが…
美味しそう…。

ちなみにまるぎんさんは女子一人オッケーな雰囲気でしょうか?
[ 2010/05/27 22:20 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>2号からの使者さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

週一ですか、それも凄いですね。
大盛りは私には無理ですね。
たまに小盛でも最後苦しくなることがあります。

スープの仕様変更は少し前にされたようです。
ですが相変わらずさっぱりしたスープですよ。
[ 2010/05/28 02:26 ] [ 編集 ]

6. Re:まるぎん

>シャカさん

こんばんは。
毎度様です。

このお店は女性客が結構多いんですよ。
カップルで来られる方や親子で来られてる方。
お一人でも何ら問題ないと思います。
女性向けのレディース盛りもありますので、
小盛でも量が多いという方にはオススメです。
[ 2010/05/28 02:28 ] [ 編集 ]

7. 無題

念願かなって来週伺います。

プレオープン以来です。

豚はずいぶんと仕様変更されたみたいですが、
スープも以前とだいぶ変わっているのでしょうか?
[ 2010/05/29 22:29 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

プレオープンの時とでは、スープも豚も全然変わっているので、美味しく頂けると思いますよ。
ですが、豚に関しては今でもハズレありです。
[ 2010/05/29 23:16 ] [ 編集 ]

9. う~ん

どんな胃袋かなぁ~
[ 2010/05/31 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/327-3a677957











