PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多らーめん 得道(尾張旭市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多らーめん 得道

尾張旭市の、博多らーめん 得道に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば・並(¥780)
まぜそば・並(¥780)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


以前から気になっていたまぜそばを注文しました。


盆には温玉とミンチ、酢が乗っています。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ヤマト3号麺
麺は極太のヤマト3号麺をチョイス。


並と言っても量は330gもあります。


この麺の歯応えもハンパではなく、ワシワシ。


醤油カドが気持ち立ったタレが麺によく絡んで美味しいのですが、


う~ん・・・、何かがちょっと足りない気がしますね。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
温玉とミンチを入れてよく混ぜてみるが、


温玉は温玉だけで食べた方が良さそうに思えます。


今イチ混ざりが良くないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



具材も少ないですし、味も何かが足りない。


最後に酢を少量投入し、変化を付けてみるも、


やっぱり違う。


麺だけを食べてる感じなので330gでも食べられますが、


しっくり来ませんでした、美味しかったんですけどね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・65点




このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚そば STO(¥680)
豚そばSTO・並(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


うん、これは美味しかったですね。




★お店情報★


博多らーめん 得道


【住所】

尾張旭市本地ヶ原町2-137


【TEL】

0561-52-9998


【営業時間】

11:30~14:30,

18:00~翌0:00

(日曜・祝日、18:00~22:00)


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/05/26 11:57 ] 尾張旭市 | TB(0) | CM(8)

1. 初めまして

ペタありがとうございます!ラーメン私も大好きです★坦々麺が中でも大好きなんですが美味しいとこありますか?
[ 2010/05/26 14:10 ] [ 編集 ]

2. 無題

僕も先日お邪魔した時に
確かつけ麺で三号を頼んだんですが
しっくりこなかったですね…
その時は新しい麺もあったそうで
もちもちなのが特徴と言ってた気がします。
次機会があればそっちの麺を食べてみたいと思ってます。
[ 2010/05/26 21:06 ] [ 編集 ]

3. Re:初めまして

>YSMTさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

どの辺りをご希望なのか分かりませんので、
何とも言いがたいですね。
[ 2010/05/27 02:13 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>他称たこやき屋さん

こんばんは。
毎度様です。

麺どうのこうのではないんですよね。
味にもう一つ足りないと言いますか・・・。
[ 2010/05/27 02:14 ] [ 編集 ]

5. あっそですよね

>しょーろんぽーさん
えっと、名古屋までなかなか行かないから岡崎豊田近辺でお願いしますm(__)
[ 2010/05/27 11:16 ] [ 編集 ]

6. Re:あっそですよね

>YSMTさん

豊田でしたら、こちらの記事を参考にされてみて下さい。
http://ameblo.jp/daoze/entry-10412232924.html
この記事の終わりの方に担々麺の画像を載せてます。
美味しいですよ。
[ 2010/05/27 12:23 ] [ 編集 ]

7. 無題

得道のまぜそば、僕も気になってました!
しょーろんぽーさんのレビューのおかげで、どんなコンセプトなのか想像できました。麺以外がぼやけちゃって、テーマが定まらないというか、ちょっと本末転倒な気もしちゃいますね。(笑)

しかし、3号の歯応えはワシワシでしたか。(爆笑)

[ 2010/06/02 00:02 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>たあみいさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

美味しかったんですけどね。
もう一押し欲しかったです。
[ 2010/06/02 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/326-58dee6e3











