PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴レル屋(大府市)

ちょいとぶりに、大府市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴レル屋

麺の坊 晴レル屋  へ行って来ました。


言わずと知れた超人気店。


この日は雨が降ってましたが、中で6人、外で5人待ち。


普段に比べるとこれでも少ない待ち。


30分程待って着席。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-赤の麺(¥750)

赤の麺<辛みそ味>(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


これは前回訪問時も頂いたものですが、


冷えた体を温めるにはこういう濃厚な一杯を頂くに限る訳です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
どろっどろのスープは相変わらず。


熱々で体がほっとしますね。


豚骨の力強さと味噌の風味も充分。


美味しいですね~。


辛味噌ということですが、今回はピリっとくることも


ほとんどないくらいでしたね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺を選択(※細麺も選択可)。


固めの茹で加減で、


噛むとプチンと口の中で切れる麺はもちもち。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて、豚の旨味も充分。


以前よりも若干薄くなった気もしますが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
ザクザクのメンマも最高。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




やっぱり間違いのない味で体も温まりました。


こちらはつけ麺が人気のお店で、メニューもちょいちょい増えますが、


ラーメンのメニューもそろそろ増やしてもらいたいですね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・85点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり


ちなみに嫁さんが食べたのは、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-白の麺(¥700)
白の麺(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


嫁さんも前回と同じメニューを食べてました。


こちらも美味しいですよ。




★お店情報★


麺の坊 晴レル屋


【住所】

大府市月見町1-297

メゾンパラディー大府1F


【TEL】

0562-47-5432


【営業時間】

11:30~14:00,

18:30~22:00


【定休日】

月曜

※祝日の場合営業、翌日休み


【駐車場】

有り


【HP】

http://www.k5.dion.ne.jp/~hareruya/






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/24 12:38 ] 大府市 | TB(0) | CM(9)

1. 無題

こってりどろっと
した感じたまらんですw

食べてみたい(=゜ω゜)ノ
[ 2010/05/24 18:20 ] [ 編集 ]

2. 無題

行ってみたいお店の一つです!つけ麺を食べたかったですが…写真が美味しそうで…
(T□T)
[ 2010/05/24 20:25 ] [ 編集 ]

3. ご無沙汰です!

濃厚味噌、たまらないですね~!!

でも、辛味噌って感じのスープではないですね??あまり赤くないような・・・

ザクザクめんま・・・かじりたいです!

しかし、期待を裏切らないお店っていいですね~♪貴重です!

[ 2010/05/24 22:36 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>SaYoPON★さん

こんばんは。
毎度様です。

次回はこのお店でどうですか?
ぜひご家族で。
[ 2010/05/25 02:32 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>他称たこやき屋さん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひお試し下さい。
重厚なスープにヤラれます。
[ 2010/05/25 02:33 ] [ 編集 ]

6. Re:ご無沙汰です!

>ラッキっちさん

こんばんは。
ご無沙汰です。

毎回食べる度に辛さが弱まってる気もします。
メンマもチャーシューも美味しいです。

ところで、ラッキっちて、言いにくいです。
[ 2010/05/25 02:34 ] [ 編集 ]

7. 無題

うわあ( ´艸`)
美味しそうですね!赤о(ж>▽<)y ☆

太麺がもちもちな感じも、濃厚なスープもめちゃくちゃおいしそうです!!

京都ラーメンばかり食べていて、大阪のラーメン、ほとんど知らないので、すごく興味深いです( ´艸`)食べてみたいです
[ 2010/05/26 11:58 ] [ 編集 ]

8. マチガエマシタ・・・・・(/ω\)

間違えました!!大府市が、大阪に見えてしまい(/ω\)
愛知なんですよね(*゚ー゚*)

すみません!!

それにしても、ほんまにおいしそうです(^~^)

[ 2010/05/26 12:01 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>vanivaniさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

京都にも美味しいところがたくさんあるようですね

愛知にもたくさんありますので、
機会があればぜひお越し下さい。
[ 2010/05/26 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/325-15b7ea7d











