PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 絆屋(安城市)

昨日・5/21、安城市にオープンしました、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 絆屋
らーめん 絆屋 に行って来ました。


店主は以前こちらのお店 で修業されていたとか・・・。


この場所は以前、元気ラーメン、その後、福興源 という


中華料理屋のあった場所です。


以前はクルマでは入りにくい感があったのですが、


駐車場も整備されていて若干入りやすくなりました。


店内は黒を基調としていて、カウンター席とテーブル席があります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ(白)・(¥650)
とんこつ(白)・(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


麺メニューは、とんこつ(黒)・(¥680)の2種類のみ。


今回は、基本の白にしてみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スッキリとした飲みやすいスープで、


臭みやクセも皆無。


これは万人受けする味だと思いますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細のストレート。


茹で加減は、「ハリガネ」でお願いしました。


噛み応えもあって、スルスルっと入っていく感じは、


極細麺ならではですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは2枚つき。


他にきくらげ、葱。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは少し脂身が多め。


それも手伝って、柔らかくて美味しいのですが、


ちょっと塩加減がキツいです。



今のところ麺メニューは2種類ですが、


今後増えるのかどうか、期待したいと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


らーめん 絆屋


【住所】

安城市安城町拝木6-9


【TEL】

0566-91-4165


【営業時間】

11:30~15:00、

18:00~21:30


日曜・祝日

11:30~15:00、

17:00~21:30

(オーダーストップは10分前)


【定休日】

水曜、第2火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/05/22 10:51 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

いつも楽しく、おいしく?拝見させていただいています。ありがとうございます。私はいつも、ラーメン屋さんへいくと、麺の固さをいわないのですが、少し固いほうがすきなので、ハリガネ?!で注文したらよいですか?知識まったくなく、初歩的な質問ですみません
[ 2010/05/22 10:59 ] [ 編集 ]

2. (`・ω・´)

まるぎん2号に行った帰りに、オープン前のこちらを発見しました。
安城市なんですね・・

ライト豚骨かな?

旨そうです♪
[ 2010/05/22 11:36 ] [ 編集 ]

3. 無題

初コメです
私の住んでいる蒲郡の体育センターの近くに「和み」とゆうラーメン屋さんがあり評判が良いようです。私はまだ行ったことがないので何とも言えないのですが
蒲郡に来ることがあればどうぞ
[ 2010/05/22 13:38 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>めぐりんぐさん

こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。

お店によって同じハリガネでも固さが違ったりするので一概には言えませんし、
バリカタまでしかないお店もありますしね。
だいたい固さの度合いは、
ヤワ→普通→カタ→バリカタ→ハリガネ→粉落とし
といった具合ですかね。

[ 2010/05/22 15:52 ] [ 編集 ]

5. Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

こんにちは。
毎度様です。

スッキリと飲みやすいスープでしたよ。
なかなかでした。
[ 2010/05/22 15:53 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>kupuさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

蒲郡はなかなか行けないでいます。
和みは知っていますよ。
機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/05/22 15:54 ] [ 編集 ]

7. 初めまして☆

明日安城に
用事があるので
是非食べてみたと
思いました♪

めっちャ
美味しそ~う( ´艸`)
[ 2010/05/22 16:29 ] [ 編集 ]

8. 無題

>しょーろんぽーさん
ありがとうございます(*^_^*) 前に行ったお店は、こなおとしって書いてましたが、粉おとしとは、どんなぐあいのことか、わかりません。お時間ある時に、教えてくださいませ。
[ 2010/05/22 16:50 ] [ 編集 ]

9. Re:初めまして☆

>SaYoPON★さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

それは良いタイミングですね。
ぜひお試し下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/05/22 21:52 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>めぐりんぐさん

粉落としは、麺に付いている小麦粉ありますよね。
それが落ちる程度の茹で加減、サっとお湯に通す程度といったところでしょうか。
[ 2010/05/22 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/323-b72e88af











