PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河ラーメン 日本晴れ(岡崎市)

久しぶりの訪問になります。


岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河ラーメン 日本晴れ
三河ラーメン 日本晴れ に行って来ました。


三河ラーメンと言いましても、豚骨ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河式豚骨味噌(¥800)
三河式豚骨味噌(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
辛味噌を溶かす前に、スッピンのスープから。


クセのない飲みやすい豚骨スープで、


口当たりもスッキリ。


ただ油が結構あるので、ややこってりぐらいですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉味噌
丼の真ん中にある辛味噌を溶かします。


この辛味噌には八丁味噌もブレンドしてあるそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

で、辛味噌を溶かしたスープを一口。


うん、味噌の甘みは少々ですが、


八丁味噌独特のモノはあまり感じません。


せっかくですからその辺はもう少し出してみても良いかも。


普通に美味しく飲めるスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細のストレート。


茹で加減は、「ハリガネ」でお願いしましたが、


いざ噛んでみますと、スルスルっと入っていく反面、


ハリガネ程の食感は感じません。


この上は確か「粉落とし」だったと思いますが、


それでも良かったかな・・・。


ただ喉越しが良い麺だとは思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは良かったです。


適度な塩加減。


口の中でトロっと溶けるようで、美味しかったです。



葱やもやしもシャキシャキで、決して邪魔にならない量があります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



久しぶりに訪問しました。


土日のお昼や夜ですと大変なお客さんが来ますが、


この日は平日の夕方で、先客0でした。


狙い目ですよ、この時間は。


中休みもなく、通し営業なのもポイント高いですね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-三河ラーメン 日本晴れ
三河ラーメン 日本晴れ


【住所】

岡崎市上和田町字南屋敷2-1


【TEL】

0564-52-5988


営業時間】

11:00~22:30

(スープがなくなり次第終了)


【定休日】

無休


【駐車場】

有り


【HP】

http://www.m-nihonbare.jp/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



スポンサーサイト
[ 2010/05/21 05:07 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(6)

1. 肉

真ん中に鎮座する、辛味噌!魅力的ですね!
そして、チャーシュー!こいつも魅力的!
しかし、豚骨の良さはでてました?
こんだけ味噌だと消えちゃいそうな気が・・・。
[ 2010/05/21 19:48 ] [ 編集 ]

2. Re:肉

>QP君 の日本代表応援宣言!さん

こんばんは。
毎度様です。

豚骨はしっかりと出てました。
チャーシューが特に良かったですね。
[ 2010/05/21 21:38 ] [ 編集 ]

3. 初めまして♪

ペタありがとうございます♪

私もラーメンすっごい好きです!!

ブログ見てみたら行ったことあるお店がたくさんあったので…

知っていたらすいませんが、岡崎にある麺々ってお店は600円なのにおいしくて大好きです☆

是非(*^_^*)
[ 2010/05/21 22:41 ] [ 編集 ]

4. Re:初めまして♪

>サユさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

岡崎の麺々、機会がありましたら行ってみますね。
よろしかったらまた遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/05/21 22:55 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

細麺は、最近ウマさがわかるようになりました。

もちろん固いほうが好みですけどね
[ 2010/05/21 23:00 ] [ 編集 ]

6. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

私も固めが好きです。
今回はその点では今ひとつでしたね。
[ 2010/05/21 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/322-02a1573e











