PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モトヤマ55(名古屋市千種区)~プレオープン~

名古屋大須フジヤマ55 いう人気店がありますが、


その姉妹店が名古屋市千種区にて、


プレオープンするということで


ソラトブ ドンブリ in 愛知-モトヤマ55
モトヤマ55 に行ってきました。


今回のこのお店のコンセプトは「うま から!!」だそうで、


メニューにもその名前がつけられています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-旨味噌ソバ(¥750)
旨味噌ソバ(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


フジヤマ55モトヤマ55は、


先日訪問した東区白壁あおい と同グループなんですが、


この旨味噌ソバは先日食べた味噌そば と同じ味噌を使ってるそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープから。


うん、濃厚で甘めの強さが際だってますね。


あおい とよく似てます。


好きな味ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太麺。


もちもちの食感で好感度高いですよ。


こういう濃厚な味噌には太めの麺が良く合います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
刻みチャーシューです。


柔らかいのですが、ちょっと塩っ辛いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら卵
で、うずら卵が1コ。


なんか貧相に見えてしまうのは私だけですかね?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



で、この日はプレオープンということで、


チーズリゾットがサービス。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チーズ+ライス
ライスを好みの量を入れて、


ラーメンのスープとチーズをイン。


そして、備え付けの電熱器で温めると、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チーズリゾット
こうなりますね。


チーズがとろっとろに。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チーズリゾット
これはサクっと頂きました。



本来は嫁さんと私の2人分のハズなんですが、


ライスが1人分しか残ってませんでした。


理由は、私等が来る前に、超大物ブロガー の方が


ライスを平らげてしまったという情報を入手。


遺憾に思います(笑)。



正式なオープンは5/18(火)ですが、


オープンから1週間はお昼のみの営業になるそうです。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-旨からソバ(¥780)
旨からソバ(¥780)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


これはいわゆる辛味噌で、豆腐が入ってましたが、


辛かったです、汗が出ました。




★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-モトヤマ55
らーめん・つけ麺 モトヤマ55


【住所】

名古屋市千種区1-18 グランドスタービル1F


【TEL】


【営業時間】

11:30~15:00、

17:30~22:00

(オープンから1週間はお昼のみ)


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/05/17 05:17 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(11)

1. (`・ω・´)!

行きた~い(`・ω・´)


住所、どこですか?(町名が・・・・)
本山はよく行くんですが、気付かなかったなぁ。
[ 2010/05/17 08:57 ] [ 編集 ]

2. ラーメン(∀)

大好きなひぃоです(∀)初めまして(^^)

美味しそうなブログでコメせずにはいられませんでした(∀)
愛知県のラーメン事情知らないのでまた遊びにきます(∀)
[ 2010/05/17 17:23 ] [ 編集 ]

3. Re:(`・ω・´)!

>瀬久原 満さん

こんにちは。
毎度様です。

住所は上記にも記してますが、東山通です。
「うまから!!」の看板が目印です。
[ 2010/05/17 17:41 ] [ 編集 ]

4. Re:ラーメン(∀)

>ひぃοさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

またいつでも遊びに来て下さい。
[ 2010/05/17 17:42 ] [ 編集 ]

5. 無題

タダだからといってご飯を食べまくった大物ブロガーとは誰ですかヽ(`Д´)ノw
それにしても奥さんは残念でしたね(*^ー^)ノw
[ 2010/05/17 17:43 ] [ 編集 ]

6. 無題

本山は毎日通勤で通ります!

味噌ラーメンが中心なんでしょうか?

明日オープンですね~、
今週は昼は無理だけど・・・

奥さんが珍しく美味しそうと言ったので、
一緒に行きたいと思います!
[ 2010/05/17 18:55 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>富士額さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

誰でしょう・・・。
嫁さんと二人で1人分を分けて食べました。
[ 2010/05/17 18:59 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

そのようです。
濃厚な味噌を楽しめますよ。
お二人揃ってお出かけ下さい。
[ 2010/05/17 19:00 ] [ 編集 ]

9. ちゃうちゃう

>ライスを平らげてしまったという情報を入手

おいおい(ノД`)・゜・。
間違った情報ですよそれは(汗
平らげたのは僕じゃないですよー

某ブロガーさんです!w

[ 2010/05/18 16:07 ] [ 編集 ]

11. 美味しそぅ!

はじめまして!私もラーメン大好きです!
名古屋で食べる事が多いですか?西三河の辺でわ、食べないですか?! 美味しい所しってましたら教えてください!
[ 2010/05/18 19:25 ] [ 編集 ]

12. Re:美味しそぅ!

>よっぴぃさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

過去記事を見てもらえればお判りだと思いますが、名古屋以外(西三河)も行ってますので、
またご覧下さい。
[ 2010/05/19 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/320-b93a456c











