PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 白壁あおい(名古屋市東区)

今日からまた愛知編に戻ります。


ちょいとぶりの訪問になりますが、


名古屋市東区


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 白壁あおい

中華そば 白壁あおい  です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌そば(¥700)
味噌そば(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


この甘い味噌の香りが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
何とも甘みの強いスープですが、これは美味しいですね。


信州白味噌、大分麦味噌など3種類の味噌をブレンドして


あるそうですが、濃厚でコクのあるスープです。


時折唐辛子のピリとくる辛さが舌を刺激します。


嵌りますね、これは。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細麺。


茹で加減は固めで、これも私好み。


麺との相性も良いと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも柔らかくて、箸で持つとほろっと崩れてしまうほど。


口の中に入れると、スープの甘みが豚の旨味をよく引き立ててます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは太くて大きいですね。


ザクザクの食感で美味しいです。


あとはもやし、これもシャキシャキ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



今回で2回目の訪問。


レトロな外観は懐かしくて郷愁を誘います。


味噌そばですが、甘みが強いので、


ちょっと引く方もおられるかもしれませんが、


私は好きですね、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



ちなみに嫁さんが食べたのは、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥650)
中華そば(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)





★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-白壁あおい
中華そば 白壁あおい


【住所】

名古屋市東区白壁1-36


【TEL】

052-971-0187


【営業時間】

11:30~14:00,

17:30~翌0:00


日・火曜・祝日

11:30~14:00、

17:30~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り(※1台)

他に提携コインP有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/14 11:59 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

近所のラーメン屋さんだ。
今度いってみます。
[ 2010/05/14 13:32 ] [ 編集 ]

2. 無題

味噌、おいしそうですね。
ところで、いつも奥様におつき合いしてもらえるようで、うらやましいです(笑)
うちは、ラーメンは好来系以外は嫌な顔をされます。だいたい拒否されますね。
[ 2010/05/14 16:41 ] [ 編集 ]

3. あおい

高山ラーメンの有名店ですよね!
行きました
この数年行ってません。
味噌ラーメンがあるんですね
一度食べてみたいです
でも
本筋、醤油が良いかなあああ。
[ 2010/05/14 16:56 ] [ 編集 ]

4. 大昔・・・

近所の専門学校に2年通いました!
美味しそうですネ(*^▽^*)
是非いってみたいです。
[ 2010/05/14 20:05 ] [ 編集 ]

5. 無題

おいしそうです。
名前もすてきですね。
[ 2010/05/14 20:45 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

このレトロな建物 いい感じのお店ですね

[ 2010/05/14 20:48 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>shirleyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひお試し下さい。
[ 2010/05/15 02:23 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

これは美味しかったです。

最近では、「ラーメン飽きてきた」と言われる始末。
そろそろ一人で放浪かも。
[ 2010/05/15 02:24 ] [ 編集 ]

9. Re:あおい

>名古屋のリランさん

こんばんは。
毎度様です。

嫁さんが醤油食べてましたが、
私的には味噌が好みでした。
[ 2010/05/15 02:25 ] [ 編集 ]

10. Re:大昔・・・

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様です。

そうでしたか。
ぜひ行ってみて下さい。
[ 2010/05/15 02:26 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ロコモコさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ、嵌りそうです。
[ 2010/05/15 02:26 ] [ 編集 ]

12. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

そうなんですよね。
こういうの好きですね。
[ 2010/05/15 02:27 ] [ 編集 ]

13. 行きたいな!

この時間に何故か無性に食べたくなります(^_^;)

私は味噌味が食べてみたいな~


今度行ってみまぁす♪
[ 2010/05/15 22:55 ] [ 編集 ]

14. Re:行きたいな!

>みぃみぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

この時間になりますと、ラーメンが食べたくなりますよね。
私の場合はそれ以外の時間でもですが。
ぜひ行ってみて下さい。
美味しいですよ。
[ 2010/05/15 22:59 ] [ 編集 ]

15. はじめまして!!

美味しそうですね!!
僕は最近けっこう味噌を食べてるんですが、甘めのスープ興味深いです!!
[ 2010/05/16 00:53 ] [ 編集 ]

16. Re:はじめまして!!

>☆さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しっかたので、お近くに来られた際はお試し下さい。
[ 2010/05/16 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/318-f964337e











