PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンにっこう act2(滋賀県彦根市)

前回に続き、滋賀県編です。


滋賀県彦根市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンにっこう act2

ラーメンにっこう act2 です。


このお店に来た理由は、


以前からぜひとも食べてみたいと思っていた一杯が


あったからです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-お塩浩太郎(¥750)

お塩浩太郎(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


無料トッピングは、ニンニク増しでお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
「塩」という名がついてるので、


サッパリかなと思っていたのですが、


たっぷりの背脂が乗ってます。


なかなかの強者の予感。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
現れたのは極太のちぢれ麺。


この食感がまた凄い。


噛み応えと言いますか、弾力と言いますか、


ハンパではないですね。ワシワシ過ぎます。


これだけの弾力のある麺は久しぶりに食べた気がします。


肝心の味ですが、程よい塩ダレと背脂が麺に絡んで、


美味しいですね。


くどくなく、それでいて豪快食べさせてくれます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
このウェーブ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
このメニューの主役は麺もそうですが、


この豚にもあるのかもしれません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
厚くて大きめに切られた豚はウデ肉を使ってるそうで、


存在感たっぷり!


ウデ肉と言ってもトロトロだったり柔らかい訳ではなく、


正直固かったです。


ですが、ただ固いのではなく、噛むと、


何とも言えない肉の旨味は口に広がります。


肉肉しいと言いますか、肉を食べてる気持ちにさせてくれます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



うん、お腹一杯になりましたね。


麺もそうですが、豚にもヤラれました。


美味しかったです。


ごっちゃまでした。




ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-清香(¥800)
清香(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


淡海地鶏を使った塩ラーメンです。


これも美味しかったですよ。




好み度・・・80点




このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンにっこう act2
ラーメンにっこう act2


【住所】

滋賀県彦根市大藪町21-22

メゾンインペリアル1F


【営業時間】

11:30~22:00


【定休日】

月曜(※祝日営業、翌日休み)


【駐車場】

有り(5台)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

今日こそ、応援クリックをよろしくお願いします。










[ 2010/05/13 10:56 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(9)

1. なっとく

私も
にっこうラーメン大好きです。

どれ食べても美味しいですよね!

だから

あの店の混み様
時間があるときしか食べられません。
[ 2010/05/13 12:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

ブログ拝見してて、ラーメンのネーミングに思わずわらっちゃいました♪

いつもあちこちのラーメン屋さんいってすごいとおもってます!

がんばってください^^
[ 2010/05/13 19:13 ] [ 編集 ]

3. お疲れ様でした。

仰っていただければみんなでお迎えしましたのに~(^-^;

お塩浩太郎は2種類の麺を使用されていたと思いますが、いかがでしたか?

またよろしければお越し下さい♪
[ 2010/05/13 23:57 ] [ 編集 ]

5. Re:なっとく

>名古屋のリランさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったです。
私が行ったときは、ピークを過ぎていたので、すんなり着席できました。
[ 2010/05/14 03:07 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ちまきちさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

面白いネーミングですよね。

唯一の趣味なんですが、まだまだです。
[ 2010/05/14 03:14 ] [ 編集 ]

7. Re:お疲れ様でした。

>賞金王さん

こんばんは。
毎度様です。

スンマセン。
いつも賞金王さんのブログを拝見しながら候補を絞っておりました。
次回はよろしくお願いします。

お塩浩太郎のあの麺は美味しかったですね。
ですが、私の鈍感な味覚では麺が2種類あったことなど気づかず、夢中で食べてました。
いけませんな・・・。

滋賀は親戚が多いので、
子供の頃からよく行ってた土地です。
ですがこんなにもラーメンに熱い地だとは知りませんでした。

[ 2010/05/14 03:19 ] [ 編集 ]

8. Re:ぐおーっ!

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

いつも術中に嵌って頂いて感謝します。
ではお昼はラーメンですな。
[ 2010/05/14 03:20 ] [ 編集 ]

9. こんにちは

美味しそうですね(´∀`)

ダイエット中ですが、ラーメンゎよく食べちゃいます(笑

背油大好きです
ばんから常連です
[ 2010/05/14 09:45 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは

>まにょさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ラーメンはダイエットに最適です(笑)。
[ 2010/05/14 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/317-11c159b8











