PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗(滋賀県草津市)

GWに大阪に墓参りの為帰省したのですが、


帰りにちょいと寄り道して参りました。


滋賀県草津市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗

幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗 です。


このお店は所謂、二郎インスパイア系のお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏次朗(¥780)
鶏次朗(¥780)+豪華肉増し(¥220)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


煮干しの香りが凄いです。


無料トッピングは、脂増し・タレ増しでお願いしました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
背脂がたっぷり浮いたスープ。


このお店の基本となる煮干しスープに、


鶏から取ったこってり系のスープを足したものだそうです。


スープを口に運んでみますと、


鶏よりもやっぱり煮干しが勝ってますね。


でもこれが不思議と良い加減。


残念なのが、タレ増しにしたにも拘わらず、


タレの味が全くと言っていいほどしないことです。


ある意味、出汁を飲んでる感じ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺で、量は200g。


噛むと口の中でプチんと切れる良い食感の麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


二郎のような豚と呼べるものではなく、チャーシューです。


旨味はそこそこ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐしチャーシュー
ほぐしチャーシューも入ってました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚バラ
トッピングでチョイスした、豪華肉増し(¥220)


がこの豚バラ肉。


1枚で¥220というのはちょいと立派な気もしますが、


出される直前に炙られています。


肉そのものが薄いので、柔らかく、脂身の甘みも良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



あのタレさえしっかりしてれば良かったんですけどね。


ごっちゃまでした。




好み度・・・65点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗


【住所】

滋賀県草津市野路1-12-23


【TEL】

077-562-0730


【営業時間】

11:30~15:00、

18:00~翌0:00


土日祝日

11:30~翌0:00


※休前日は22:00まで。


【定休日】

月曜(祝日営業翌日休み)


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/05/12 03:07 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(6)

1. 滋賀(*_*)

滋賀まで紹介してくれるんですね♪滋賀の人ってなんか縁があるみたいで(^O^)嬉しいです(^_-)-☆滋賀っマンって知ってます?
[ 2010/05/12 07:49 ] [ 編集 ]

2. Re:滋賀(*_*)

>桃鉄トミーさん

こんにちは。
毎度様です。

私は大阪人なんですが、親戚が滋賀にいるので縁の深い地でもあります。

滋賀っマン・・・、すんません。分からないです。
[ 2010/05/12 12:04 ] [ 編集 ]

3. 草津

草津は
よく行きますが
此処知りません。
最近出来たのかな?
草津でラーメンは
草津駅前
エルテ地下1階
ばんから横丁内
めん壱
此処が一番お勧めですね!

他は
有名店は
風火
この店嫌いじゃないです。

私は
滋賀県へよく行くのですが
しがまにあ
さん
というかたの
ラーメンブログを参考にしてますよ!

滋賀県と言えば
和風ちゃんぽん(彦根本店のチェーン店)というお店がありますが
ちゃんぽんと思って食べると別物
始めは頭きちゃいましたが
別物だと思って食べると
美味しいですよ!(^_^)笑い
[ 2010/05/12 18:21 ] [ 編集 ]

4. 夜分遅くに失礼します。

六月にバンドのツアーで大阪行くのですが、
ここ、寄ったほうがいいですかね?
二郎インスパイアと聞くと、
どうしても気になります(笑)
[ 2010/05/13 01:53 ] [ 編集 ]

5. Re:草津

>名古屋のリランさん

こんばんは。
毎度様です。

私がいつも参考にさせてもらってるブロガーさんの記事に紹介されていたお店です。
また明日も滋賀編です。
[ 2010/05/13 02:32 ] [ 編集 ]

6. Re:夜分遅くに失礼します。

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

う~ん、何とも言えませんが、
タレが・・・、私の時だけだったと思いたいです。
ここは煮干しが強烈ですので、
万人受けする味ではないですね。
京都にもインスパイア系はありますが、
そこは醤油カドが立ちすぎてるので・・・。
[ 2010/05/13 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/316-86ee2ac0











