PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 やま昇(名古屋市西区)

初訪問です。


名古屋市西区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 やま昇

麺屋 やま昇 です。


昨年の11/10にオープンしたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば(¥650)
中華そば(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


具材はチャーシュー、メンマ、水菜、海苔です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
動物系スープと魚介スープを合わせたもの。


濃厚ですが、マイルドで飲み口はザラつくこともなく、


スッキリ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細ぐらいですかね。


麺の量は170g。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは実に柔くて香ばしく、


美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
微妙な写りですが、メンマです。


何故かメンマまで炙られている・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺アップです。



初訪問でしたが、なかなか美味しかったです。


メンマを炙るという所業については、


私の拙い文面ではどう表現して良いものか


分かりませんが、アリかナシかと問われたら、


「ナシ」だと思います。


ごっちゃまでした。



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥750)
油そば(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


太麺で、麺の量は210g、にんにくもたっぷりのガッツリ系。


でも、あまり好きな味ではなかったです。


さすがにこれだけの量は嫁さんでも完食できなかったので、


残りは私めが。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-やま昇
麺屋 やま昇


【住所】

名古屋市西区那古野1-13-12


【TEL】

052-563-3323


【営業時間】

11:00~15:00,

17:00~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/09 09:19 ] 名古屋市西区 | TB(0) | CM(10)

1. スープ美味しそうですね!

メンマ炙られてたら驚きますね(笑)
たべた事ないですが、想像すると、ナシですかね(^▽^;)
[ 2010/05/09 09:55 ] [ 編集 ]

2. Re:スープ美味しそうですね!

>ダイスケさん

こんにちは。
毎度様です。

メンマが炙られていたのは初めて見ました。
でも、ナシですね。
スープはなかなか美味しかったです。
[ 2010/05/09 16:59 ] [ 編集 ]

3. 無題

しょーろんぽーさん、いつも楽しく読ませていただいてます。
私は三河のお店しか行ったことなく、名古屋から三河に配属された同僚をつれて三河の美味しい店を5店ほど連れて行ったのですが、
同僚は「全部たいしたことない。名古屋じゃ通用しない、三河はレベルが低い」といってました。
しょーろんぽーさんは名古屋にもかなり食べに行ってる様なので比較できると思いますが、
三河は名古屋圏に比べてそんなにレベルが低いんでしょうか?
正直三河好きとしては悔しくはあります・・・・
[ 2010/05/09 18:51 ] [ 編集 ]

4. うにょ!

ここはお昼はよく並んでますよ。

会社が多いからね。
[ 2010/05/09 19:25 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>三河ラーメン好きさん

こんばんは。
いつもご覧頂きありがとうございます。

名古屋の方がレベルが高いとか、三河が低いとか、今まで考えたこともなかったですね、正直な話。
私は三河人でも名古屋人でもないので、
その辺が無頓着なのかもしれませんが。
簡単に言ってしまえば、
名古屋の方が都会な分、人が集まる訳ですから、お店も集まるのかな?ぐらいにしか思ってません。
敢えてレベル云々で言うならば、三河が負けてるとは思えませんけどね。
答えになってるかどうか分かりませんが。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/05/09 21:18 ] [ 編集 ]

6. Re:うにょ!

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

並んでますか。
う~ん、並ぶ程でも・・・。
[ 2010/05/09 21:19 ] [ 編集 ]

7. えーーー

ご連絡頂ければ向かいましたのに。
私は円頓寺界隈に住んでいて
此処の前を毎日通ります。
此処の前が
東区東片端の
ラーメンやさんでした。
その前が
老舗のグリル
おきなでした。
おきなの頃はよく行きました。
このお店は一度もないんですよね!
テレビで数度紹介されましたから
何時も混雑してますね!
名古屋駅周辺へおみえになられるとき
私も出向きますから
宜しければ
メッセージくださいね!
[ 2010/05/10 10:11 ] [ 編集 ]

8. Re:えーーー

>名古屋のリランさん

こんにちは。
毎度様です。

お近くにお住まいなんですね。
好立地にお住まいですね。

このお店は以前テレビでも紹介されてました。
平日は並んでるそうですが、
私が行ったときは並び0,席も空いててすぐ座れました。
まあ、並んで行くほどではないかと思われますが・・・。

ありがとうございます。
その際はぜひ宜しくお願いします。
[ 2010/05/10 11:16 ] [ 編集 ]

9. 無題

美味しそうですねぇ☆
ラーメン食べたくなりました(^^)
[ 2010/05/12 13:55 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>BBSHINさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

すぐに食べに行って下さい。
[ 2010/05/13 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/314-e31cf4f5











