PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸正(名古屋市昭和区)

初訪問のお店です。


名古屋市昭和区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-丸正

丸正 です。


このお店もオープンしてからまだそんなに日が経たないお店です。


昭和区阿由知通沿いにあるので、比較的発見しやすいお店ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥850)
まぜそば(¥850)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


大盛りには無料でサイズアップできます。


ちょっと画像が暗くてスンマセン・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太麺、量は200g。


丼の下には濃厚な豚骨ベースのタレがあって、


よく混ぜて頂く訳ですが、


この麺のコシもまた凄いですね。


良い歯応え!ワシワシです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐしチャーシュー
ほぐしチャーシューですが、


これはちょっと味がキツめです。


醤油辛いですね、もう少し薄い方が良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマもザクザクで、美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-たくあん
なんとたくあんが乗ってますが、


これは好みによりますが、正直あってもなくても良いかと・・・。



他の具材ではキャベツ、もやし、葱、卵黄、チーズが入ってますが、


キャベツは生!


そのままだと正直煩いので、混ぜるときに丼の下に追いやって、


少々時間置いてから食べると、余熱で良い感じの食感になります。


もやしはシャキシャキで美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺アップです。



今回は美味しいまぜそばに出会えましたね。


結構お腹を空かせて行ったのですが、


かなりのボリュームでお腹一杯になりました。


ごっちゃまでした。



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)
らーめん(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


ラーメンは替え玉1回無料です。


これは細麺ですが、濃厚なスープで美味しかったです。


胡麻はちょっと多すぎるかと・・・。




好み度・・・80点




このまぜそばは、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


丸正


【住所】

名古屋市昭和区阿由知通4-8-10


【TEL】

052-841-1575


【営業時間】

11:00~14:00,

18:00~23:00


日曜・祝日

11:00~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。











[ 2010/05/08 09:39 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(10)

1. 僕も

僕もこのまえ行ってきました。
混ぜそばは200gが正解ですよ!大盛にすると
最後は味の濃さに苦しくなりました・・・・。
美味しく食べるのは200gでした。
[ 2010/05/08 10:16 ] [ 編集 ]

2. おはようございまっする♪


ワシワシ麺が
なんとも美味しそう~(☆。☆)スキスキ♪
あっ晴れさんより太いのかなぁ?

最初の画像で
チーズが山盛りだなぁと思ってたら
実はタクアンだったんですね(゚Ω゚;)ナゼ?

奥様のは『胡麻ラーメン』かと思いましたwww
[ 2010/05/08 10:29 ] [ 編集 ]

3. (`・ω・´)!

駐車場が見つからず、店の周囲をウロウロして・・・断念したお店です(>_<;)


移動は車でした?

ドコに停めればよいものでしょう・・・・(^-^;)
[ 2010/05/08 12:05 ] [ 編集 ]

4. 無題

確かにゴマ多いっすね(笑)

[ 2010/05/08 15:26 ] [ 編集 ]

5. Re:僕も

>QP君 ピロピロピ~さん

こんばんは。
毎度様です。

仰るとおりです。
200で充分満足できますね。
これは美味しかったです。
[ 2010/05/08 21:20 ] [ 編集 ]

6. Re:おはようございまっする♪

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

あっ晴れの麺は特注ですし、別物だと思った方が良いです。

嫁さんのは胡麻が多すぎるかなと思いましたね。
スープは美味しかったです。
なので、胡麻が邪魔してスープを純粋に楽しめないと言いますか・・・。
[ 2010/05/08 21:22 ] [ 編集 ]

7. Re:(`・ω・´)!

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

少し歩きますが、コインPがあるのでそれを利用しました。
[ 2010/05/08 21:23 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ごーやんさん

こんばんは。
毎度様です。

でしょ?
ちょっと邪魔ですよね。
[ 2010/05/08 21:24 ] [ 編集 ]

9. ぺたありがとうございます

美味しそうなブログだ
[ 2010/05/08 21:51 ] [ 編集 ]

10. Re:ぺたありがとうございます

>桃鉄トミーさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

また遊びに来て下さい。
[ 2010/05/09 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/313-59f7176d











